山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ダコタ・ファニング エル・ファニングの姉。天才子役から美人天才女優へ成長!おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
ダコタ・ファニング

本  名:ハンナ・ダコタ・ファニング
英語名 :Hannah Dakota Fanning
生年月日:1994年2月23日(23歳)
身  長:166cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :ジョージア州コンヤーズ

愛称はコタ

アイルランドとドイツの血を引いている。

父親のスティーヴ・ファニングは元マイナーリーガーのエレクトロニクスセールスマン、母親のジョイ・ファニング(旧姓アリントン)は元テニス選手。

 

妹のエル・ファニングも姉タゴタと同じくハリウッド女優。

 

 

ハリウッドでもっとも有名な美人子役姉妹でもあります。

 

 

家族写真

 

母方の祖父は元アメリカン・フットボール選手のリック・アリントン、叔母はESPNリポーターのジル・アリントン

写真はジル・アリントン

 

有名人一家というか、優秀な遺伝子が集まった一族、とでもいうのでしょうか。

さらに、、、

ダコタとエル・ファニング姉妹が、イギリスのキャサリン妃と遠い親戚であることが判明しました。

先祖を調べることができる『Ancestry.com』よると、ファニング姉妹とキャサリン妃に共通の先祖がいることが分かったようで、その先祖とは何と1327年から1377年に50年近くに渡りイングランド王であったエドワード3世だったのである。

ファニング姉妹とは彼女たちの母親からつながっているようです。

700年分の歴史的資料を調べることによって発覚したというこのつながりは、歴史学者によるとファニング姉妹はエドワード3世の直系の子孫なのだとか。

これはかなり珍しいことで、ファニング姉妹は『長らく消息不明だったプリンセス』だということでも過言ではないようです。

…まあ、700年もさかのぼれば、『誰かに繋がる』気もしますが。

ちなみに私のご先祖様は和歌山県でそこそこ有名な人物です。マイナー情報ですいません。
…誰が知りたいんじゃそんな情報(´・ω・`)

 

 

話は戻りますが、幼い頃から演じることが大好きで、地元の子供たちが参加して開かれる演劇会で大いに評判を集め、彼女の演技を観た人々がこぞって彼女の両親に芸能界入りを勧めたという逸話を持つ。

1999年5歳の時に、洗濯用粉石鹸のCMでデビュー。

2001年7歳の時に、『トム・キャッツ 恋のハメハメ猛レース』で映画デビューを果たす。
同年の『アイ・アム・サム』ショーン・ペンの娘役を演じ、
その演技力の高さから
放送映画批評家協会賞
ゴールデン・サテライト賞
ラスベガス映画批評家協会賞
ヤング・アーティスト賞などを受賞し、各種新人賞を総なめにし、一躍世界的に有名な子役になります。

ちなみに同作で、ダコタの2歳時を演じているのは妹のエル・ファニングです。
2004年に公開されたディズニー英語版の『となりのトトロ』では、主人公の草壁サツキ役の声優を務めた。また、サツキの妹・メイの声は、実妹であるエル・ファニングが声を担当しています。

 

2005年には11歳にしてアメリカの雑誌『エンターテインメント・ウィークリー』『アメリカ最強の女優』に選ばれるなど、メディアや共演者、監督からの評価も高いタゴタ。

そしてダコタは11回目の誕生日に、トム・クルーズに携帯電話の番号を教えてもらったようです。凄いですね。

 

『マイ・ボディガード』で共演したデンゼル・ワシントン、『あの子には観察力がある。僕が会った役者の中で本当に優れているのはジーン・ハックマンとダコタ・ファニングだけだ』と絶賛。
また、同作のために水泳、ピアノ、スペイン語をわずか3ヶ月でマスターしたという天才でもあります。

 

『夢駆ける馬ドリーマー』で共演したカート・ラッセル、『ダコタは一緒に働いた俳優の中でも、もっとも素晴らしい役者の一人』と絶賛した。

 

『宇宙戦争』で監督を務めたスティーヴン・スピルバーグ『彼女にはとても老練なところがある。7、8回も人生経験があるかのよう』と語っています。

 

卓抜した記憶力を持っており、台本を覚えるのが誰よりも早く、共演者を度々驚かせているようです。

 

2007年には、アメリカ南部の田舎町を舞台にした映画『ハウンド・ドッグ』で、12歳でレイプ被害者を演じた。映画ではダコタの顔しか映されてないが、児童ポルノに関して厳しい規制があるアメリカでは、映画だけではなく出演を勧めたダコタの母親やエージェントまで激しい批判に晒されてしまったようです。

 

しかし、そんな批判もどこ吹く風、同年の米経済誌フォーブスで『世界で最も収入の多い25歳以下のスター、トップ20』を発表し。13歳の彼女の所得(年収)を400万ドルであると推定しました。世界が違いますね…。

 

テレビシリーズの出演も多く、『アリー my Love』ではアリーの子供時代を演じた。
『ER緊急救命室』『マルコム in the Middle』『CSI:科学捜査班』などの人気ドラマにもゲスト出演経験がある。
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮『TAKEN』では、物語終盤の重要な役を務めるとともに、全編のナレーションも担当するなど多彩な才能を発揮しています。

 

 

ダコタ中学まではホーム・スクールや家庭教師が撮影場所などに同行するという学習形態で学んでいましたが、高校から学校に通い始めたようです。ノースハリウッドにある私立の高校『ザ・キャンベル・ホール・エピスコパル』に通っていたようです。
高校ではチアリーディング部に参加。
ダコタは、高校生活の間に2年連続で『ホームカミング・プリンセス』(日本でいうミス・キャンパス)にも選ばれ、アイドル的存在だったようです。
このホームカミング・プリンセスに選ばれるための条件は『可愛いこと』『性格が良いこと』という2つの条件をクリアしていなければなれないプリンセスのようです。
当然そんなダコタは男の子にもモテモテだったのだろうと安易に想像できますが、ダコタは『プロムの相手を探せなくて困っているの。友達とワイワイやるだけのプロムになるかもね』などと語っていたそうです。高校では可愛くて、性格が良くて、成績も優秀だったというダコタに密かに思いを寄せる男子は多かったと思いますが、そこに『ハリウッド女優』という肩書も付いていますから、普通の高校生男子では声もかけ辛い果てしなく高い場所にいる存在だったと思います。本人も『私は自分の人生にボーイフレンドが必要だとは思わない。そういうタイプの女の子なの』とも語っていました。相手に合わせる事や別れ話のことを考えると、ボーイフレンドを作る気になれなかたようです。

可愛くて、賢くて、性格良くて、ハリウッド女優で、お金持ち、そしてロイヤルファミリーの親戚。

まあ、これだけ揃った女の子に声をかける男性はある意味『身の程知らずなチャレンジャー』だと思います笑

そんなダコタも、完璧に近い存在であるエマ・ワトソンと同じく、ある意味『可哀相な女の子』でもありますよね。

 

 

彼女は自分自身を『とてもノーマルな子供』と語っています。

妹のエル・ファニングとはとても仲がいいようで、休日には妹とよく遊び、ハロウィンなどのイベントやプレミアにも姉妹で出席しているようです。
ただ、ハリウッド女優のゴシップ記事は人気があるようで、よく『仲が悪くいがみ合っている姉妹』などと書かれてしまうようです。
両親とはお茶をしたり、一緒に歩くところなどがよくパパラッチされている。本人曰く『母親と妹が買い物仲間』と語っています。

2005年10月からガールスカウトに所属している。
2歳半から本を読み始めたという大変な読書家。ピアノ、バレエ、編み物、水泳、バイオリン、乗馬と多彩な趣味を持っているようです。
2016年のアメリカ大統領選挙に出馬を表明したヒラリー・クリントンに対し献金を行っている。

 

2013年からイギリス人のモデルのジェイミー・ストラカンと交際していたが、交際3年目で破局したと報じられている。

やはり恋愛には奥手のようであまり浮いた話は出てきません。

 

まだまだ若いダコタ、いい出会いがあればいいですね!

そんなリアルプリンセスなダコタ・ファニングが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

アイ・アム・サム

I am Sam アイ・アム・サム [DVD]

知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……。
引用Yahoo映画

ダコタ・ファニングはこの映画で

放送映画批評家協会賞
ゴールデン・サテライト賞
ラスベガス映画批評家協会賞
ヤング・アーティスト賞を受賞

映画俳優組合賞の助演女優賞にも最年少でノミネートされた。

ダコタの実妹エル・ファニングが2歳時のルーシー役で出演。2枚目の写真です。

2001年公開 上映時間:133分

出演:ショーン・ペン、 ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン、ロレッタ・デヴァイン、 リチャード・シフ、 ダグ・ハッチソン、スタンリー・デサンティス、 ブラッド・シルバーマン、ジョセフ・ローゼンバーグ、

ルーシー・ダイアモンド・ドーソン役

 

 

 

コール

コール [DVD]

オレゴン州ポートランド。将来有望な医師で夫・ウィルと6歳の娘・アビーの3人で幸せな生活を送っていたカレン。しかし、ウィルがシアトルへ出張した日、カレンの前にジョーと名乗る見知らぬ男が現れ、「仲間がアビーを誘拐した」、と告げる。30分ごとに連絡を取り続け、連絡を怠ればアビーを殺すと脅され、抵抗できないカレン。やがて、アビーは山小屋に、ウィルはシアトルのホテルの一室に監禁される。犯人一味の周到な計画は順調に進むかに思われたが、アビーが重度の喘息を患っており、薬を飲まなければ死に至る可能性もあると聞き、ジョーは激しく動揺する。
引用wiki

2002年公開 上映時間:106分

出演:シャーリーズ・セロン、ケビン・ベーコン、ダコタ・ファニング、スチュアート・タウンゼント、コートニー・ラブ、プルイット・テイラー・ヴィンス

アビー・ジェニングス役

 

 

 

メラニーは行く!

メラニーは行く! [DVD]

メラニーはニューヨークで活躍する若手ファッション・デザイナー。恋人のアンドリューは富豪にしてニューヨーク市長の息子。仕事もプライベートも誰もが憧れるパーフェクトな毎日を送っていた。そして新作コレクション発表の当日、ショーを無事終えた彼女は貸し切りのティファニーでついにアンドリューからプロポーズを受けるのだった。まさに人生最高の瞬間、のはずが、1つだけ気がかりなことがあった。彼女には故郷アラバマに、高校時代はずみで結婚してしまい、以来いまだに離婚に応じてくれない戸籍上の夫ジェイクがいたのだった…。
引用Yahoo映画

2002年公開 上映時間:108分

出演:リース・ウィザースプーン、ジョシュ・ルーカス、パトリック・デンプシー、キャンディス・バーゲン、ダコタ・ファニング

幼少時代のメラニー役

 

 

 

アップタウン・ガールズ

アップタウン・ガールズ [DVD]

今は亡き伝説的ロックスターの娘、モリーは、ある日父親の遺産を会計士に持ち逃げされてしまい、一文無しになってしまう……。日々の生活費にさえ困る身分となってしまったモリーは、生まれて初めての職探しを始めることに。ところが今まで気ままなお嬢様暮らしをしてきたモリーに、そう簡単に良い仕事が見つかる訳もなく……。こうして行き着いたのは、まだ8歳なのにすでに人生を達観しているかのような可愛げのない少女、レイのベビーシッターだった。レイは両親の愛情を受けることなく育ったせいで、「甘える」という事を全く知らない女の子。初めは何から何までソリが合わず、衝突し合う2人。だが、いがみ合い、本気でぶつかり合っていくうちに、いつしか誰もが想像だにしなかった、かけがえのない友情を築いていくことに──。
引用Amazon

2003年公開 上映時間:93分

出演:ブリタニー・マーフィー、ダコタ・ファニング、マーリー・シェルトン、ドナルド・フェイソン、ジェシー・スペンサー

ロレーン・“レイ”・シュレイン役

 

 

 

ハットしてキャット

ハットしてキャット スペシャル・エディション [DVD]

留守番中の兄妹のもとに、欲しいものが何でも出てくる不思議なシルクハットをかぶった不思議なネコが現われ、愉快な騒動を巻き起こしていくファンタジック・コメディ。
引用Yahoo映画

2003年公開 上映時間:82分

出演:ケリー・プレストン、ダコタ・ファニング、アレック・ボールドウィン、マイク・マイヤーズ

サリー役

 

 

 

マイ・ボディガード

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

ジョン・クリーシーは、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。
引用Amazon

デンゼル・ワシントンに、『僕が会った役者の中で本当に優れているのはジーン・ハックマンとダコタ・ファニングだけだ』と言わしめた名演技をご覧ください!

2004年公開 上映時間:146分

出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン、ラダ・ミッチェル、マーク・アンソニー

ルピタ・“ピタ”・マーティン・ラモス役

 

 

 

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ〈特別編〉 [DVD]

デイビッドとエミリー親子に悲劇が突然訪れた。彼らの妻であり母だったアリソンが、自ら命を絶ったのだ。浴室で手首を切り、血まみれになった母の姿。それはまだ9歳のエミリーにはあまりに大きな衝撃だった。そして、すっかり心を閉ざしてしまったエミリーに対して、心理学者であるデイビッドはなんとか娘の心の傷を癒そうと、ニューヨーク郊外の湖のほとりにある静かな町へと移り住む。しかし、エミリーは周囲と打ち解けようとせず、地下室で"見えない友達"チャーリーと遊ぶようになっていく。だが、チャーリーはエミリーのただの遊び友達ではなかった。チャーリーの存在が、デイビッド親子の生活を脅かし始めていく。愛する娘のために、デイビッドはすべてを投げ打つ決意をするが、それはさらなる悲劇の序章に過ぎなかった……。
引用Amazon

2004年公開 上映時間:101分

出演:ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング、ファムケ・ヤンセン、エイミー・アーヴィング 、エリザベス・シュー

エミリー・キャロウェイ役

 

 

 

リロ&スティッチ2

リロ&スティッチ 2 [DVD]

リロの家族=“オハナ”として、ハワイで暮らすことになったスティッチ。リロに思いやりややさしさを教えてもらい、“いい子”で毎日を楽しんでいました。リロは、島のお祭りで行われるフラダンス・コンテストに出ることになります。大好きだったママもこのコンテストで優勝したことがあると知ったリロは、自分もママのように素敵に踊って優勝したいと願い、スティッチと一緒に準備を始めます。ところが、スティッチの様子が何か変です。体の中の回路がおかしくなり、大暴れする“悪い子”に逆戻り!スティッチを救うことができるのは、リロやナニ、ジャンバたち“オハナ”全員の愛と勇気だけ!
引用Amazon

2005年公開 上映時間:68分

出演:ディズニー

リロ (声の出演) 役

 

 

 

美しい人

美しい人 9lives [監督:ロドリゴ・ガルシア] [レンタル落ち]

『彼女を見ればわかること』で、日常のなかで直面してしまう痛みと孤独、そして他者とのかかわりの深さを描き、圧倒的な観客の支持を得たロドリゴ・ガルシア監督による最新作。その痛みはさらに成熟した痕跡となり、人生への深みを与えていく。
9人のアメリカを代表する女優陣による、9つの美しき物語。傷ついた宝石が、そこにより光をためて輝きを増すように、どんな人生の傷をも受容する彼女たちは、女優としてもさらに光輝く――。
引用Amazon

9人の女優たちと描く、9つの愛をめぐる物語。

2005年公開 上映時間:114分

出演:エルピディア・カリロ、ロビン・ライト、リサ・ゲイ・ハミルトン、ホリー・ハンター、アマンダ・サイフリッド、エイミー・ブレネマン、シシー・スペイセク、キャシー・ベイカー、グレン・クローズ、 ダコタ・ファニング

マリア役

 

 

 

宇宙戦争

宇宙戦争 [DVD]

世界各地で異常気象が発生するなか、港湾労働者のレイが住むアメリカ東部の街でも奇怪な雲が立ちこめ、稲光が落ちると、地底から巨大ロボットのような物体が現れる。異星人の襲来だと知ったレイは、別れた妻から預かったふたりの子どもを守りながら、必死に逃走。しかし、異星人のパワーは予想以上で、街はどんどん破壊されていく…。
引用Amazon

H・G・ウェルズによる同名SF小説『宇宙戦争』を原作としたSF映画。

2005年公開 上映時間:116分

出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー

レイチェル・フェリエ役

 

 

 

夢駆ける馬ドリーマー

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション [DVD]

厩舎を経営する元騎手ベン(カート・ラッセル)は、資金繰りに苦しむ中、有力馬主から頼まれた牝馬ソーニャドールに希望を託す。しかし、娘のケール(ダコタ・ファニング)と一緒に出向いたレースで、ソーニャドールは転倒し、骨折してしまう。馬主から殺すよう命じられるが、ベンは自分のギャラでソーニャドールを買い取ることを決意する。
引用Yahoo映画

2005年公開 上映時間:106分

出演:クリス・クリストファーソン、カート・ラッセル、ダコタ・ファニング、エリザベス・シュー

ケール・クレーン役

 

 

 

リリィ、はちみつ色の秘密

リリィ、はちみつ色の秘密 (特別編) [DVD]

幼い頃、自らの過ちで大好きな母を死なせてしまい、心に深い傷を負った少女リリィ。それから10年。罪の意識を背負い、乱暴で薄情な父との生活に耐えながら生きてきたリリィの胸には、いつもひとつの大きな疑問があった。「母は私を本当に愛してくれていたの?」。その答えをみつけるため、14才の誕生日を迎えた夏の日、リリィは、母の遺品に名前が記されていた町、ティブロンへと旅立つのだった――。
引用Amazon

原作はスー・モンク・キッドの小説『リリィ、はちみつ色の夏』

少女の心の再生を描いた、愛と感動のドラマ
14才の夏――
それはリリィにとって特別な夏だった。

2008年公開 上映時間:110分

出演:ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ、ジェニファー・ハドソン、アリシア・キーズ、ソフィー・オコネドー

リリー・オーウェンズ役

 

 

 

コララインとボタンの魔女

コララインとボタンの魔女 スタンダード・エディション [DVD]

主人公のコララインは、引っ越してきたばかりの家で、封印された小さなドアを見つける。それは、驚くべき“もう1つの世界”への入り口だった―。扉の向こうでコララインを待っていたのは、心躍るサーカスやミュージカル、花が咲き誇る美しい庭、そして優しくて、コララインの願いを何でも叶えてくれる“別の”ママとパパだった。ただ一つ奇妙なのは、ママもパパも、目がボタン…。「こっちの世界の方が素敵!」楽しくて、夜ごとドアを開けるコラライン。しかし、ある日、本物の両親が消えてしまった。彼女が、すべてワナだと気付いた時、恐るべき冒険が始まる――。
引用wiki

原作は2002年出版のヒューゴー賞を受賞したニール・ゲイマンの児童文学作品。

2009年公開 上映時間:101分

出演:ダコタ・ファニング、キース・デヴィッド、テリー・ハッチャー

コラライン (声の出演) 役

 

 

 

PUSH 光と闇の能力者

PUSH 光と闇の能力者 [DVD]

国家によって育成されてきた特殊能力者たち。念動力のニック(クリス・エヴァンス)もその一人。
ある日、ニックのもとにウォッチャー<未来予知力>のキャシー(ダコタ・ファニング)が現れ、能力者たちを
監視する謎の政府機関“ディビジョン”から脱出したキラ(カミーラ・ベル)という女性を探し出すのを手伝って
欲しいと頼まれるのだが…。
引用Amazon wiki MovieWalker Yahoo映画

2009年公開 上映時間:111分

出演:クリス・エヴァンス、カミーラ・ベル、ダコタ・ファニング、ジャイモン・フンスー、ネイト・ムーニー、ニール・ジャクソン、ミン・ナ

キャシー・ホームズ役

 

 

 

ニュームーン/トワイライト・サーガ

トワイライト・サーガ/ニュームーン [DVD]

18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はバンパイアの宿敵、狼一族の末裔(まつえい)だった……。
引用Yahoo映画

2008年の映画『トワイライト〜初恋〜』の続編。

2009年公開 上映時間:131分

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、 ダコタ・ファニング

ジェーン役

 

 

 

ランナウェイズ

ランナウェイズ [DVD]

1975年、ロサンゼルス。
ジョーン・ジェットは、ロックがやりたいと周囲に訴え続けるが、誰にも相手にしてもらえない。そんなある日、敏腕プロデューサー、キム・フォーリーに出会い、彼の協力のもとメンバー探しを始める。一方、シェリー・カーリーは、好きな音楽を共有する友だちもいない退屈な毎日を送っていた。
ある日、親の目を盗み出かけたクラブでジョーンとシェリーは運命的な出会いを果たす。男まさりな格好のジョーンや他のメンバーに女性らしいルックスのチェリー加わり、最強のガールズバンド・ランナウェイズが結成される。活動を始めた彼女たちは、男たちから差別を受けながらも着実に実力をつけ、その人気は世界中に飛び火していく。
しかし、シェリーのルックスばかりに注目が集まり色物扱いされる苛立ちと、嫉妬からバンド内に軋轢が生まれ始める…コ
引用Amazon

1970年代後半に活動したガールズロックバンドの『ザ・ランナウェイズ』の伝記映画で、原作はシェリー・カーリーの『ネオン・エンジェル』

少女たちの熱い音楽、友情、青春が胸を打つブロー・ガールズ・ムービー!

2010年公開 上映時間:109分

出演:クリステン・スチュワート、ダコタ・ファニング、マイケル・シャノン、ステラ・メイヴ、スカウト・テイラー=コンプトン、アリア・ショウカット

シェリー・カーリー役

 

 

 

エクリプス/トワイライト・サーガ

トワイライト・サーガ/エクリプス [DVD]

ヴァンパイアと人間の禁断の純愛を描いたトワイライト・サーガ第3弾。ヴァンパイアのエドワードと永遠の時を共に過ごすため、ベラは全てを捨ててヴァンパイアになることを決意する。しかし、誰よりも近くで支えてくれた幼なじみで狼族の末裔であるジェイコブから告白され心が揺れる。一方、シアトルで無差別殺戮を繰り返す新生ヴァンパイアの一群がベラの命を狙い襲撃に備えていることが明らかになる。
引用Amazon

2009年の映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の続編。

2010年公開 上映時間:124分

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ダコタ・ファニング

ジェーン役

 

 

 

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [DVD]

「トワイライト・サーガ」完結編!全てはこの瞬間のためにあった―。永遠の誓い、新たな命、そして迫りくる強大な影…壮大な愛の物語は、最大のクライマックスへ!!ヴァンパイアのエドワードと結婚し、自らもヴァンパイアとなることでカレン家に加わったベラ。永らく続いたヴァンパイアと狼族の争いは終わり、ようやく平穏に暮らせる時が来たはずだったが…。
引用Amazon

『トワイライト・サーガ』シリーズの5作目で、2分割された最終章の後編。

全世界が愛した『トワイライト・サーガ』、完結編!
全てはこの瞬間のためにあったー。壮大な愛の物語は、最大のクライマックスへ!

2012年公開 上映時間:116分

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、マッケンジー・フォイ、アシュリー・グリーン、マギー・グレイス、マイケル・シーン、ダコタ・ファニング

ジェーン役

 

 

 

ランナウェイ・ブルース

ランナウェイ・ブルース [DVD]

フランクとジェリー・リーはネバダ州リノに暮らす兄弟。弟のフランクが紡ぎ出す痛快な冒険譚に、兄のジェリー・リーがイラストを描き起こし、つらく何の展望もない毎日を笑い飛ばし生きてきた。ある日ジェリー・リーが交通事故を起こし、少年を轢き逃げしてしまう。警察の追及を逃れるため、ふたりはフランクのかつての恋人アニーが住むエルコへ向かう。互いに愛し合いながらも、ある出来事をきっかけに別れてしまったフランクは、もう一度アニーの心を取り戻すことが出来るのか?一方、足の傷を悪化させたジェリー・リーは急速に体調を崩し、兄弟に残された時間はあとわずかだった・・・。
引用Amazon

強い絆で結ばれた兄弟の逃避行を描くロードムービー!

第7回ローマ国際映画祭で、観客賞、最優秀脚本賞、最優秀編集賞、オンライン批評家賞の4部門受賞した作品。

2012年公開 上映時間:85分

出演:エミール・ハーシュ、スティーヴン・ドーフ、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン

アニー役

 

 

 

17歳のエンディングノート

17歳のエンディングノート [DVD]

白血病で大人になるまで生きられないと医者に宣告された少女テッサ。
娘の病気を治すため、新しい治療方法探しに没頭する父親と、現実を受け止められず娘の看病すらできない母親。絶望がテッサを支配していた―。死へ漠然とした恐怖を抱えたまま、テッサは17歳の誕生日を迎えた。いよいよ「その時」が近いことを悟ったテッサは衝動的に死ぬまでにしたい【TO DO リスト】を作り上げる。
なんとなく毎日を過ごし、ただ死を待つだけだったテッサだったが、このリストを1つずつ実行することで生きる意味を実感していく―。
「お酒を飲む」「セックスをする」「ドラッグをやる」…大人になったらやりたかったことをすべてやろう。そう誓ったテッサは、死を迎えるまで前向きに生き抜こうと決心した。
そんなテッサの前にひとりの青年が現れた・・・。
引用Amazon

17歳で余命宣告された少女の決心―「私は9ケ月で、一生分、生きる。」
涙の後に前向きになれる、トゥルー・ラブ・ストーリー!

2012年公開 上映時間:103分

出演:ダコタ・ファニング、ジェレミー・アーヴァイン、パディ・コンシダイン、オリヴィア・ウィリアムズ

テッサ役

 

 

 

少女が大人に変わる夏

少女が大人に変わる夏 [DVD]

ブルックリンに住む親友同士のリリーとジェリーは、普通の高校生。高校生最後の夏休みに初体験をし、“大人”になろうと誓い合う。
2人は、男性の気を惹くためにニューヨークのビーチで裸で泳ぐという大胆な行動に挑戦。ハンサムで謎に満ちた青年デヴィッドと偶然出会う。彼の魅力にリリーもジェリーも虜になってしまう。
リリーはデヴィッドと付き合うことになるが、ジェリーにその事を伝え損ねてしまう。恋人ができたことを、親友へは秘密にすることに後ろめたさを感じるリリー。
そして、ジェリーの家族に不幸があり、ジェリーは精神的に落ち込んでしまう。見かねたリリーは、デヴィッドとの関係を止めて、デヴィッドとジェリーを交際させようとする。ところが、仕組んだことがジェリーにばれてしまい、デヴィッドはリリーに失望し、ジェリーもリリーとは絶交だと怒って去っていく。
親友と恋人を一度に失うかもしれない事態を乗り越えなければならないリリー。そして、愛とは何なのかを彼女は大人になる直前の夏に気付くことになる。
引用Amazon

2014年公開 上映時間:91分

出演:ダコタ・ファニング、エリザベス・オルセン、ボイド・ホルブルック、デミ・ムーア

リリー役

 

 

 

リトル・バード ボクたちの世界大冒険!

リトル・バード ボクたちの世界大冒険! [DVD]

とある森で卵からヒナが生まれた。みなしごで名前もなかったが、てんとう虫のレディバグに「ハニー」と名付けられた。ハニーが森を彷徨っていると、渡り鳥のダリウスが大怪我をして倒れてしまう。ダリウスは最後の力を振り絞り、ハニーにリーダーとなり、安住の地アフリカへ行くよう言葉を残す。途中パリで休息していたハニー達は、騒動に巻き込まれアフリカへの道がわからなくなってしまう…。
引用Amazon

渡り鳥のリーダーになった鳥と仲間たちの大冒険を描いたCGアニメ。

2014年公開 上映時間:90分

出演:セス・グリーン、ダコタ・ファニング、ダニー・グローバー、リチャード・カインドバグズ・ライフ

デルフ (声の出演)役

 

 

 

べネファクター/封印

べネファクター/封印 [DVD]

小児病院を経営する億万長者のフラニーは、親友夫妻を交通事故で失って以来、5年もの間、高級ホテルに一人閉じこもり、処方された痛み止めを“クスリ"として飲んで過ごす、世捨て人のような毎日を繰り返していた。
そんな中、死んだ親友が遺したただ一人の娘で、かつては我が子のように可愛がっていたオリビアが新婚の夫ルークとともに町に帰ってきた。
親友の死から立ち直れないでいたフラニーだったが、久しぶりに会う美しく成長したオリビアの幸せそうな姿に生きる希望を見出し、新たな人生を歩もうと前に進みだすが、彼にはオリビアには言えずに長年封じ込め秘密にしてきた親友の死に関する真実を抱えていた…
引用Amazon

過去を消した大富豪。 あの日から背負った大きな秘密。

2015年公開 上映時間:93分

出演:リチャード・ギア、ダコタ・ファニング、テオ・ジェームズ、ディラン・ベイカー、シェリル・ハインズ

オリビア役

 

 

 

 

ダコタ・ファニング エル・ファニングの姉。天才子役から美人天才女優へ成長!おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る

 



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.