シアーシャ・ローナン ラブリーボーン・ブルックリン主演の天才若手演技派女優!おすすめ出演映画紹介!

投稿日:


プロフィール
シアーシャ・ローナン

本  名:シアーシャ・ローナン
英語名 :Saoirse Ronan
生年月日:1994年4月12日(23歳)
身  長:168cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :ニューヨーク・ブロンクス区

アイルランドの女優。

名のシアーシャ『Saoirse』はアイルランド・ゲール語で『自由』を意味する。

父親は俳優のポール・ローナン、母親はモニカ・ローナン

 

父親のポール・ローナンシアーシャ・ローナン

 

 

母親のモニカ・ローナンシアーシャ・ローナン

 

 

家族3人で。

両親は共にアイルランド人。

3歳の時に両親と共にアイルランドのカーロウ州に移り住んだ。

日本ではシアーシャと表記・発音されるが、彼女自身は『私の名前の発音は SURSHA』と書いたボードを持って登場したり、本人もサーシャと発音している。
しかし、アイルランドでは発音記号で示されているように シアーシャ(シィアーシャ)と発音されている。
9歳の時に子役としてキャリアをスタートさせ、アイルランドのテレビシリーズなどに出演した。
2007年公開の『つぐない』で13歳という史上7番目の若さ(テータム・オニール、メアリー・バダム、クイン・カミングズ、アビゲイル・ブレスリン、パティー・マコーマック、アンナ・パキン)でアカデミー助演女優賞にノミネートされて注目を集めた。

 

2009年12月公開のピーター・ジャクソン監督作品『ラブリーボーン』の主役を演じ、放送映画批評家協会賞若手俳優賞、ラスベガス映画批評家協会賞若手俳優賞など多くの賞を受賞した才能溢れる天才女優。

 

2016年3月にはイヴォ・ヴァン・ホーヴェ演出のアーサー・ミラー作『るつぼ』の邪悪な少女アビゲイル・ウィリアムズ役でブロードウェイ・デビューを果たす。
ほとんどの映画で主演・ヒロインを演じるシアーシャ、天才女優の名をほしいままにしています。

 

シアーシャの彼氏は2013年頃から、ジョージ・マッケイと交際中。

現在も交際中なのでしょうか。

 

青い瞳が魅力の天才女優シアーシャ・ローナンが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

 

 

つぐない

つぐない [DVD]

1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女セシーリア(キーラ・ナイトレイ)は、兄妹のように育てられた使用人の息子、ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)と思いを通わせ合うようになる。しかし、小説家を目指す多感な妹ブライオニー(シーアシャ・ローナン)のついたうそが、ロビーに無実の罪を着せ、刑務所送りにしてしまう。
引用Yahoo映画

原作はイアン・マキューアンの『贖罪』

アカデミー助演女優賞ノミネート
英国アカデミー賞 助演女優賞ノミネート
ゴールデングローブ賞 助演女優賞ノミネート

2007年公開 上映時間:123分

出演:キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、シアーシャ・ローナン、ロモーラ・ガライ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ、ブレンダ・ブレッシン、パトリック・ケネディ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジュノー・テンプル、アンソニー・ミンゲラ

ブライオニー・タリス(13歳)役

 

 

 

奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ガイ・ピアース 奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [DVD]

インチキ降霊術師のメアリーと、その娘のベンジーは、二人でイカサマの降霊術を行って細々と暮らしていた。そんな二人の住む町に、有名な奇術師であるハリー・フーディーニが訪れる。なんと彼は、亡き母親の「最期の言葉」を言い当てた降霊術師に、多額の賞金を出すと宣言する。今の苦しい生活から抜け出す絶好のチャンスだと思ったメアリーは、降霊術を成功させるため彼に近づくのだが、彼と親しくなるうちに次第に惹かれていってしまう。
引用wiki

実在した伝説の奇術師フーディーニとの駆け引きに挑む。

2008年公開 上映時間:96分

出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ガイ・ピアース、ティモシー・スポール、シアーシャ・ローナン

ベンジー・マクガーヴィー役

 

 

エンバー 失われた光の物語

エンバー 失われた光の物語 [DVD]

地上からはるか深くに建設された地底都市<エンバー>。住人たちは地上へ出たことが無く、都市全体の電気を供給する発電機の光を頼りに生活していた。しかし、建設されて200年が経ったあるとき、エンバーでは何度も停電が起こり始める。発電機が限界を迎えていたのだ。暗闇の中で生活する時間が段々と増え、住人たちは「永遠に光が消えてしまう」という不安を抱えていた…。
そんなとき、エンバー・スクールを卒業したばかりの少女、リーナが偶然、家の屋根裏で古びた箱を見つける。その中には。妹のポピーのせいで虫食い状態になってしまったが、「出口」の文字が書かれた文書が…。もしかしてエンバーの出口の場所が書かれているかもしれない、と考えたリーナは、その文書をもとに、少年ドゥーンと共に光を求めて冒険の旅に出る――!
引用Amazon

製作総指揮トム・ハンクス!総製作費55億。『世界中の子供たちに夢と希望を与えるための映画を』

2008年公開 上映時間:96分

出演:シアーシャ・ローナン、ハリー・トレッダウェイ、ビル・マーレイ、ティム・ロビンス、マーティン・ランドー

リーナ・メイフリート役

 

 

 

ラブリーボーン

ラブリーボーン [DVD]

1973年、雪の降る12月のある日のことだった。14歳のスージー・サーモン(魚の「サーモン」みたいな名前と彼女は言っていた)は学校から家に帰る途中、トウモロコシ畑の中に穴を掘って作った地下の隠れ家に誘い込まれた。そこで彼女は残忍にも殺害されてしまう。連続殺人の新たな犠牲者となったスージーは、その男を知っていた。それは近所に住む男、ハーベイだった。スージーは、天国から家族や友人、そして犯人の人生を見届ける。
引用wiki

原作はアリス・シーボルドの小説『ラブリー・ボーン』

英国アカデミー賞 主演女優賞ノミネート
放送映画批評家協会賞若手俳優賞受賞
ラスベガス映画批評家協会賞若手俳優賞受賞
サターン賞若手俳優賞受賞

2009年公開 上映時間:135分

出演:シアーシャ・ローナン、マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ、ローズ・マクアイヴァー、クリスチャン・アシュデール、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、マイケル・インペリオリ

スージー・サーモン役

 

 

 

ウェイバック -脱出6500km-

ウェイバック -脱出6500km- [DVD]

1940年、ソ連・スターリンの恐怖支配に巻き込まれ無実の罪で囚われたポーランド人兵士ヤヌシュ(ジム・スタージェス)は、極寒のシベリアにある矯正労働収容所へ護送された。そこはすべての生命をのみこみ凍てつかせる不毛地帯・・・。 20年の懲役という途方もない刑を言い渡されたヤヌシュは、ある猛吹雪の夜に6人の仲間と共に収容所を脱出する。雪と闇にまぎれなんとか追っ手はまいたものの、この先彼らが進まねばならない道のりは実に厳しいものだった。食糧も装備も殆どなく目指す方向も不確かな中、凍てつく森を抜け灼熱の大地をわたる6500kmの旅路。想像を絶する苦難に直面する彼らがした事はただひとつ。歩いて、歩いて、歩き続ける事だった・・・
引用Amazon

ポーランド人のスラヴォミール・ラウイッツによる1956年の書籍『The Long Walk』が原案。

シベリアからインドまで6500kmを踏破した男達の真実の物語。
6度のアカデミー賞ノミネートに輝く名匠ピーター・ウィアー監督作。

2010年公開 上映時間:133分

出演:ジム・スタージェス、エド・ハリス、シアーシャ・ローナン、コリン・ファレル、マーク・ストロング

イリーナ役

 

 

 

ハンナ

ハンナ [DVD]

暗殺者として育てられたハンナ。
驚愕の身体能力と判断力で確実に殺す。
その誕生の裏に隠された恐るべき秘密とは! ?
元CIA工作員の父とフィンランドの山奥で人知れず暮らし、並外れた格闘テクニックを叩き込まれたハンナ。愛らしい外見に反し、痛みを知らず感情をもたないまま16歳にまで成長したハンナの戦闘能力はいつしか父を超え、ついに外の世界へ旅立つ日が来た。ある任務の下、ヨーロッパへ旅立った彼女をかつての父の同僚であるCIA捜査官マリッサが執拗に追う。行く手を阻むマリッサの手下との壮絶な戦いのなかで、ハンナは自身の卓越した身体能力の秘密を知らされることに―─。
引用Amazon

2011年公開 上映時間:112分

出演:シアーシャ・ローナン、エリック・バナ、 ケイト・ブランシェット、トム・ホランダー、オリヴィア・ウィリアムズ、ジェイソン・フレミング、 ジェシカ・バーデン、アルド・マランド、ガドラン・リッター、マルティン・ヴトケ

ハンナ役

 

 

 

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

ぼくは、あの年の夏、
母の育った古い屋敷で
一週間だけ過ごした
そこでぼくは、
母の言っていた小人の少女に
出会った―
人間に見られてはいけない
それが床下の小人たちの掟だった
引用Amazon

『人間に見られてはいけない』

『それが床下の小人たちの掟だった』

2010年公開 上映時間:94分

アリエッティ 声の出演(イギリス版)役

 

 

天使の処刑人 バイオレット&デイジー

天使の処刑人 バイオレット&デイジー スペシャル・プライス [DVD]

まだ10代のバイオレット(アレクシス・ブレデル)とデイジー(シアーシャ・ローナン)は、ニューヨークでプロの殺し屋として簡単な仕事のみオファーを受けて、日々過ごしていた。ある日、彼女たちのもとに仲間のラス(ダニー・トレホ)から報酬アップの簡単な仕事の依頼が舞い込んでくる。いったん断ったものの、二人は条件の良さにつられて引き受けることに。そして、標的のアパートに潜入し……。
引用Yahoo映画

2011年公開 上映時間:88分

出演:シアーシャ・ローナン、アレクシス・ブレデル、ジェームズ・ガンドルフィー二、ダニー・トレホ、マリアンヌ・ジャン=バプティスト

デイジー役

 

 

 

ビザンチウム

ビザンチウム [DVD]

16歳の姿のまま、200年もの時を生きるエレノアは、永遠の孤独を運命づけられた哀しき少女でありヴァンパイア。
8歳年上のクララに連れられて海辺のリゾート地にやって来る。あらゆる男を魅了してしまう妖艶さを持つクララは“ビザンチウム"というゲストハウスを相続しているノエルを丸めこみ、2人はそこを隠れ家として利用する。
そんな中、エレノアは白血病の治療を受けているフランクと出会う。人間以上に繊細でピュアな心を持つ彼女は、血を吸って生き長らえる自分を罪深いと感じ、余命わずかの“人間"フランクとの恋に苦悩する。
その一方でエレノアとクララの隠された真実の“物語"が繰り広げられることに・・・。
引用Amazon

2012年公開 上映時間:118分

出演:シアーシャ・ローナン、ジェマ・アータートン、サム・ライリー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

エレノア役

 

 

ザ・ホスト 美しき侵略者

ザ・ホスト 美しき侵略者 [DVD]

そう遠くない未来。戦争も飢餓もない世界へと変貌していた地球は、知的生命体“ソウル”の侵略に遭っていた。
一度ソウルに寄生されると、体も意識もすべて乗っ取られる人類たち。わずかに残された者たちは、逆襲の機会をうかがい、地球の果てで逃亡生活を送っていた。そのうちのひとり、メラニー(シアーシャ・ローナン)もまた捕えられ、“ソウル”に寄生されてしまう。しかし消えたはずのメラニーの意識が蘇り、ひとつの体に“人類”と“ソウル”、ふたつの魂が宿る。知的生命体 vs. 滅亡の危機を迎えた人類。どちらも捨てられないふたつの魂が選択した最後の決断とは!?
引用Amazon

2013年公開 上映時間:125分

出演:シアーシャ・ローナン、ジェイク・アベル、マックス・アイアンズ、フランシス・フィッシャー、チャンドラー・カンタベリー

メラニー・ストライダー/ワンダラー(ワンダ)役

 

 

わたしは生きていける

わたしは生きていける [DVD]

近未来のイギリス。アメリカ人のティーンエイジャー、デイジーはイングランドの田舎で親戚と暮らすことになった。当初、孤独感や疎外感に悩まされていたが、徐々に周囲に馴染んでいった。その中で、デイジーはハンサムな青年、エドマンドと恋に落ちた。しかし、そんなのどかな生活もヨーロッパが戦争状態に陥ったために崩壊する。デイジーは明日をも知れぬ世界で、生きるための戦いを強いられるのだった。
引用wiki

2013年公開 上映時間:101分

出演:シアーシャ・ローナン、ジョージ・マッケイ - エドマンド、トム・ホランド、 ハーリー・バード、アンナ・チャンセラー、コーリイ・ジョンソン、ダニー・マケヴォイ、ダーレン・モーフィット、ジョナサン・ラグマン

デイジー役

 

 

 

グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]

美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。その宿泊客のお目当ては“伝説のコンシェルジュ“グスタブ・Hだ。彼の究極のおもてなしは高齢マダムの夜のお相手までこなす徹底したプロの仕事ぶり。
ある日、彼の長年のお得意様、マダムDが殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られたことから容疑者として追われることに。愛弟子のベルボーイ・ゼロの協力のもとコンシェルジュの秘密結社のネットワークを駆使してヨーロッパ大陸を逃避行しながら真犯人を探すグスタヴ。殺人事件の真相は解明できるのか!?
引用Amazon

“伝説のコンシェルジュ”が究極のおもてなしで皆様をお待ちしております。

2014年公開 上映時間:100分

出演:レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ、マチュー・アマルリック、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、シアーシャ・ローナン

アガサ役

 

 

ロスト・リバー

ロスト・リバー [DVD]

湖底に消えた街“ロスト・リバー"には秘密が沈んでいる。

経済破綻し、住人たちがほとんどいなくなった、とあるゴーストタウン。
この街に住む少年ボーンズは、廃墟だらけの街でクズ鉄集めをしながら暮らしていたが、日々生活は厳しくなるばかりだった。そんな中、彼は近所に住むミステリアスな少女から謎めいた噂話を聞く。この街が衰退した原因は、貯水池を造るために街の一部を水の中に沈めた時、一緒に「あるもの」を湖底に沈めてしまったからだという。そのせいで、ここには呪いがかけられてしまったのだ、と――。
真偽を確かめるため湖底の街“ロスト・リバー"を探索するボーンズだったが、そのせいで、思いもよらぬ危険に巻き込まれてしまう…。
引用Amazon

2014年公開 上映時間:95分

出演:イアン・デ・カーステッカー、シアーシャ・ローナン、クリスティナ・ヘンドリックス、エヴァ・メンデス

ラット役

 

 

 

ブルックリン

ブルックリン [DVD]

アイルランドの小さな街。エイリシュ・レイシーは不満を抱えながらも食料品店で働きながら、母と姉ローズの3人で静かに暮らしている。妹の将来を思い、エイリシュにニューヨークで働けるよう計らうローズ。家族と故郷に別れを告げ新天地へと旅立ったエイリシュだったが、彼女を待ち受けていたのは慣れない生活とホームシックで涙に暮れる日々。そんなエイリシュを救ったのは、同郷の神父の勧めで通い始めた大学での『学ぶ喜び』と、誠実なイタリア系アメリカ人トニーとの『新しい出会い』だった。徐々に笑顔を取り戻し、女性としての強さと自信を持ち始めたエイリシュのもとへ、故郷からある知らせが届く……。
引用Amazon

故郷を離れ新天地へとひとり渡った女性の成長を瑞々しくつづる珠玉のラブ・ストーリー。
アイルランドからアメリカへ。私が選んだ故郷と愛。

英国インディペンデント映画賞女優賞受賞
ニューヨーク映画批評家協会賞主演女優賞受賞
ロサンゼルス映画批評家協会賞主演女優賞次点
ボストン・オンライン映画批評家協会賞主演女優賞受賞
ワシントンD.C.映画批評家協会賞主演女優賞受賞

2015年公開 上映時間:112分

出演:シアーシャ・ローナン、ドーナル・グリーソン、エモリー・コーエン、ジム・ブロードベント、ジュリー・ウォルターズ

エイリシュ・レイシー役

 

 

 

 

面長ですらっとした青い目の美人さんですが、現在激太り中です。

役柄の為なのか、ストレスなのか、本人のみが知る…。

青い瞳が魅力の天才女優シアーシャ・ローナンが出演するおすすめ映画を紹介します!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る

 

 

 

 



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.