山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ケイト・ベッキンセイル リリー・モー・シーンの母親!おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
ケイト・ベッキンセイル

本  名:キャスリン・ベイリー・ベッキンセイル
英語名 :Kathryn Bailey Beckinsale
生年月日:1973年7月26日(44歳)
身  長:170cm
国  籍:イギリス
出生地 :ロンドン

父親は喜劇俳優のリチャード・ベッキンセイル、母親はTVドラマ女優のジュディ・ロエ

異母姉のサマンサ・ベッキンセイルも女優である。芸能一家に育った。

父親のリチャード・ベッキンセイルは心臓発作で31歳の若さで亡くなっています。

 

父親のリチャード・ベッキンセイル

 

母親のジュディ・ロエ

 

異母姉のサマンサ・ベッキンセイル

父方の曽祖父はミャンマー人であり、アジアの血が流れており、子供の頃は『東洋人のようだ』と言われていたようです。

 

思春期は喫煙癖や極度の拒食症などがあり、精神的にあまり平穏ではなかったようです。

しかし、幼いころから読書好きで、16歳でイギリスの有名書店主催の若手作家コンテストで2年連続優勝したことがあるようです。

精神的に不安定なだけで、グレたわけではないようですね!
青年劇団参加で演技を学んだことがきっかけでTVドラマに出演し、女優を志望することを決めていたのだが、視野を広げるためオックスフォード大学でロシア文学とフランス文学を学んだ才色兼備。

ケイト・ベッキンセールの娘リリー・モー・シーン(1999年1月31日生まれ)は、母親似の美人で現在大学生です。

当然女優の道を歩いて行くんでしょうね!サラブレッドというやつです。

リリー・モー・シーン

ケイト・ベッキンセールは、アメリカ出身の「ダイ・ハード4.0」や「アンダーワールド」シリーズの映画監督レン・ワイズマンと2003年に出会い、2004年に結婚しました。そして2016年に離婚したようです。

端正な容姿と、細身ながら引き締まった身長175cm 、股下93㎝。9頭身のプロポーションで同性である女性人気も高く、『ハリウッド・ビューティーナンバーワン』との呼び声も高いようです。

しかも頭も良いときている。天は一体『何物』を与えたのでしょうか笑

2007年度版『最も美しい顔100人』で堂々の1位。

同ランキングには1998年から上位にランクインし続ける美貌の持ち主です。

1998年から順に17位、
1999年 14位
2000年 13位
2001年 10位
2002年 9位
2003年 10位
2004年 9位
2005年 5位
2006年 1位
2007年 3位
2008年 7位
2009年 11位
2010年 22位
2011年 28位
2012年 38位
2013年 39位
2014年 58位と、

『ハリウッド・ビューティーナンバーワン』に相応しい順位ですね!

 

2002年『ヒーロー・マガジン』誌で「イングランドのナンバー1美女」

2009年『エクスワイア』誌で「最もセクシーな女性」に選出されています。

しかし彼女は作品よりも自分の容姿が注目されることは快く思っていないとインタビューで語っています。
そんな才色兼備のケイト・ベッキンセールが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

から騒ぎ

から騒ぎ [DVD]

戦いから帰還したアラゴン王国のドン・ペドロ王子率いる部隊は、田園地帯メシーナにやってきた。ペドロの右腕で若くハンサムな伯爵クローディオは、メシーナを治めるレオナートの娘ヒーローに想いを寄せ、彼女との結婚を夢みる。兄の信頼を得ているクローディオを毛嫌いするペドロの異母弟ドン・ジョンは、結婚を阻止しようと画策するが……。
引用Amazon

シェイクスピアの『空騒ぎ』の映画化作品。

1993年公開 上映時間:111分

出演:ケネス・ブラナー、マイケル・キートン、ロバート・ショーン・レナード、キアヌ・リーブス、エマ・トンプソン

ヒーロー役

 

 

ブロークダウン・パレス

ブロークダウン・パレス [DVD]

親友であるアリスとダーリーンにとって、それは楽しい卒業旅行のはずだった。二人はタイでのバカンス中、ハンサムな青年ニックと出会い、香港行きを誘われる。しかし、空港に到着するとアリスの荷物から大量のヘロインが発見された。警察に取り囲まれた2人は無罪を主張するが、下されたのは懲役33年の実刑判決だった。犯罪者たちが"ブロークダウン・パレス"と呼んで恐れる刑務所で、極限状態に追い込まれる二人のもとに、アメリカ人弁護士"ヤンキー・ハンク"が現れるのだが──。
引用Amazon

卒業旅行先のタイで少女たちを待っていたのは、麻薬の不法所持という冤罪だったショッキング・サスペンス!

1999年公開 上映時間:101分

出演:クレア・デインズ、ビル・プルマン

ダーリーン役

 

 

セレンディピティ

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]

テレビプロデューサーのジョナサンは、クリスマス前のニューヨークのデパートで、心理カウンセラーのサラと同時に残り一つの商品に手をふれる形で出会った。二人は譲り合ううちにひかれていき、『セレンディピティ3』というカフェでお茶をした。店を出て別々に別れた二人は再会を果たす。
引用wiki

2001年公開 上映時間:91分

出演:ジョン・キューザック、モリー・シャノン、ブリジット・モイナハン、ジョン・コーベット

サラ・トーマス役

 

 

 

パール・ハーバー

パール・ハーバー 特別版 [DVD]

アメリカ陸軍航空隊の戦闘機パイロット、レイフとダニーは深い絆で結ばれた親友同士であった。幼い頃から兄弟同然に育ち、いつも一緒で、ともに陸軍航空隊に志願した。やがてレイフは美しい看護婦のイヴリンと出会い、恋に落ちる。 しかし、レイフは理想と義憤を抱いてヨーロッパ戦線に参加し、イギリスのイーグル飛行中隊の一員としてドイツ空軍と激しい戦闘を繰り広げる。
その頃、ダニーとイヴリンはハワイのパール・ハーバーに転属となる。だがその直後、二人に届けられたのはレイフの戦死の知らせだった。悲しみに沈むダニーとイヴリンはお互いを慰めあううちにやがて深い関係になってしまう。実は生き延びていたレイフはイヴリンへの想いを励みに苦労の末にアメリカへと帰国するが、二人が恋仲になっていることを知って愕然とする。
イヴリンを巡って対立するレイフとダニーであったが、そんな1941年12月7日の朝、真珠湾攻撃のためにハワイ北西沖へと到着した大日本帝国海軍の空母機動部隊の攻撃隊が平穏なパール・ハーバーを目指して飛び立っていたのだった…
引用wiki

2001年公開 上映時間:183分

出演:ベン・アフレック、ジョシュ・ハートネット、キューバ・グッディング・Jr.、アレック・ボールドウィン

イヴリン・ジョンソン役

 

 

アンダーワールド

アンダーワールド [DVD]

ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。その正体はヴァンパイア、名前はセリーン。長年戦い続けている宿敵、ライカン(狼男族)の処刑人である。
ある夜、彼女はマイケルという青年医師に出会うが、ライカンが彼をを執拗に追いかけていることに気づき不審に思う。彼こそは両種族にとって、この戦いの鍵である恐るべき秘密を握っていた。そして、遂に驚愕の過去が明かされる時、セリーンは本能のまま最後の戦いへと身を投じるのだった。
引用Amazon

ケイト・ベッキンセール主演の吸血鬼の女戦士が宿敵の狼男族と繰り広げるアクション・ホラー第1弾。

2003年公開 上映時間:121分

出演:スコット・スピードマン、マイケル・シーン、ビル・ナイ、シェーン・ブローリー

セリーン役

 

 

アビエイター

アビエイター 通常版 [DVD]

父親の莫大な遺産を注ぎ込み、映画『地獄の天使』を監督したハワード・ヒューズは、映画のために私有空軍まで持つ破天荒な行いとキャサリン・ヘップバーンなど数々の女優との恋愛で、ハリウッドの寵児となる。また航空会社も買収するなど、話題に事欠かなかった。そんな彼も中年になると精神を病んでいき…。
引用Amazon

2004年公開 上映時間:170分

出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ベッキンセール、アレック・ボールドウィン、イアン・ホルム

キャサリン・ヘプバーン役

 

 

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング [DVD]

ローマ・バチカンにある秘密組織の命を受け、モンスター・ハンターとして生きるヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)。彼の次なるターゲットはトランシルバニアのドラキュラ(リチャード・ロクスバーグ)。代々ドラキュラを倒すために闘い続けてきた一族の末裔・アナ(ケイト・ベッキンセール)と共に、運命を賭けた戦いが始まる……。
引用Yahoo映画

2004年公開 上映時間:132分

出演:ヒュー・ジャックマン、リチャード・ロクスバーグ、デヴィット・ウェンハム、シュラー・ヘンズリー

アナ・ヴァレリアス役

 

 

もしも昨日が選べたら

もしも昨日が選べたら [DVD]

建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、美しい女性(ケイト・ベッキンセイル)と結婚している。彼は、二人の子どものいる家庭を顧みない仕事人間。ある日ホームセンターで、怪しげな従業員モーティ(クリストファー・ウォーケン)からマルチリモコンを受け取るが、その時「返却できない」と警告される。 そのリモコンは時間を制御できるが、面倒なことを回避し望みを叶えているうちに、時間が先送りされてしまう。
引用wiki

2006公開 上映時間:107分

出演:クリストファー・ウォーケン、アダム・サンドラー

ドナ・ニューマン役

 

 

アンダーワールド: エボリューション

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]

ヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族の存亡を賭けた死闘が繰り広げられてきた闇の世界の女戦士セリーン(ケイト・ベッキンセイル)は、両種族の創世にまつわる自らに秘められた過酷な運命を知る。己の血族であるヴァンパイアに裏切られたセリーンは、複雑な想いの中、闇の世界“アンダーワールド”への復讐を誓うが……。
引用Yahoo映画

ケイト・ベッキンセール主演の吸血鬼の女戦士が宿敵の狼男族と繰り広げるアクション・ホラー第2弾。

2006年公開 上映時間:106分

出演:スコット・スピードマン、トニー・カラン、デレク・ジャコビ、ビル・ナイ

セリーン役

 

 

 

モーテル

モーテル [DVD]

車が故障し、やむなく人里離れたモーテルで一夜を明かすことになった デビッドとエイミー。部屋に入り、ふとテレビの上のビデオテープに目を留めたデビッドは、何気なくそれを再生してみると、何と映し出されたのはリアルな殺人が行われている衝撃的な映像だた。 やがて彼は、観ているうちにふとある事実に気づく。それは、まさに今、自分たちが泊まっているこの部屋で撮影されているということに!いったい誰が?何のために!? 今も回り続けるカメラを発見し、自分たちがそこから逃げなければ次の被害者になることを確信する。すべてを見張られている中、二人はこの密室から脱出することができるのか!!
引用Amazon

2007年公開 上映時間:85分

出演:ルーク・ウィルソン、フランク・ホエーリー

エイミー・フォックス役

 

 

アンダーワールド ビギンズ

アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD]

闇の世界の女処刑人が活躍する人気ゴシック・アクション『アンダーワールド』シリーズ最新作。今作では主人公セリーンがなぜ厳しい戦いの中に身を置くことになったのかという物語の起源に迫る。運命に翻弄(ほんろう)される女性戦士を演じるのは『ナンバー23』のローナ・ミトラ。監督は、本シリーズのクリーチャー・デザインを手掛けてきたパトリック・タトポロスが務める。宿命に引き裂かれた過去と現代の女性二人の生き様に胸が詰まる。

はるか昔、吸血鬼族であるヴァンパイアは狼男族であるライカンを奴隷としていた。その時代には、女処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセイル)とうり二つの女性戦士ソーニャ(ローナ・ミトラ)の姿があった。彼女はヴァンパイア一族の長老(ビル・ナイ)の娘だったが、ライカンのルシアン(マイケル・シーン)と道ならぬ恋に落ち……。ツ
引用wiki

ケイト・ベッキンセール主演の吸血鬼の女戦士が宿敵の狼男族と繰り広げるアクション・ホラー第3弾。

2009年公開 上映時間:92分

出演:マイケル・シーン、ビル・ナイ、ローナ・ミトラ

セリーン役

 

 

ホワイトアウト

ホワイトアウト [DVD]

アメリカの南極観測所“アムンゼン・スコット基地”。
キャリー・ステッコは、この極寒の地で働く唯一の連邦保安官。事件など起こりようもなく、せいぜいが雑用ばかりの退屈な日々を送っていた。
ところが、冬を控え、あとは数日後に迫った最終便で帰国の途に着くだけと思っていた矢先、他殺体の発見という驚くべき事件に遭遇する。
それは紛れもなく南極で起きた最初の殺人事件だった。
最後の飛行機が出るまで残り3日。
さっそく捜査を開始したキャリーだったが、そんな彼女の前に“ホワイトアウト”という極地特有の過酷な自然現象をはじめいく つもの危険が立ちはだかる。
引用Amazon

地球上で最も寒く、最も孤立した大陸で繰り広げられる極限のアクション・スリラー!

2009年公開 上映時間:101分

出演:ガブリエル・マクト、コロンバス・ショート、トム・スケリット

キャリー・ステッコ役

 

 

 

アンダーワールド 覚醒

アンダーワールド 覚醒 [DVD]

人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。
その後、セリーンはアンティジェンというバイオテック企業で冷凍され、12年の間“被検体2"として実験台となっていた。
“被検体1"の脱走がきっかけで覚醒したセリーンは脱走し、ライカンに襲われていたイヴという少女を救う。
セリーンとイヴはヴァンパイアたちが暮らす地下世界に身を寄せるが…。
引用Amazon

ケイト・ベッキンセール主演の吸血鬼の女戦士が宿敵の狼男族と繰り広げるアクション・ホラー第3弾。

2012年公開 上映時間:88分

出演:スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー

セリーン役

 

 

ハード・ラッシュ

ハード・ラッシュ [DVD]

かつて<世界一の運び屋>として名を馳せた男、クリス。愛する妻と二人の息子のため、裏社会から完全に足を洗い、幸せな日々を送っていた。だが、義弟が秘密裏に行っていたコカインの密輸に失敗したことで家族に突如、命の危機が迫る。愛するものを守るための唯一の方法――それは“ニセ札密輸計画"の実行。一路パナマへと向かったクリスは、マフィアや警察など、彼の目的を阻もうとする全ての者を相手に一大ミッションを成功させ、家族を守りきる事が出来るのか?そして、彼が仕掛ける驚愕の<究極トリック>とは?
引用Amazon

全員、コイツにだまされる!
愛する者を守る為、この男『究極のトリック』を密輸する。

2012年公開 上映時間:110分

出演:マーク・ウォールバーグ、ベン・フォスター、ジョヴァンニ・リビシ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

ケイト・ファラデイ役

 

 

トータル・リコール

トータル・リコール [DVD]

近未来。地球の表側には富裕層、裏側には労働者層が住み、世界は真っ二つに分断されていた。労働者たちは地球の“コア"を通って通勤し、機械のコマのように働いて搾取されるだけの日々。将来の希望も持てない彼らは、好みの記憶を買って自分の記憶に上書きすることで憂さを晴らしていた。ダグラス・クエイド(コリン・ファレル)もそんな労働者のひとり。美しい妻を持ちながらも、工場で働くだけの毎日にふと嫌気が差し、人工記憶センター“リコール社"を訪れる。彼が心に秘めた夢は“スパイ"。だが、記憶が書き換えられようとしたその時、突然、知らない自分が目を覚ました! これは一体どういうことなのか? 本当の自分の記憶はどこに・・・?自分さえも信じられぬまま、ダグは階級社会を覆し、世界の運命を変える戦いへと巻き込まれていく。
引用Amazon

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の1990年の大ヒットSF映画『トータル・リコール』をリメイク。

2012年公開 上映時間:118分

出演:コリン・ファレル、ジェシカ・ビール、ブライアン・クランストン、ボキーム・ウッドバイン、ジョン・チョー

ローリー役

 

 

リーガル・マインド 〜裏切りの法廷〜

リーガル・マインド~裏切りの法廷~(DVD)

仕事のストレスからアルコール依存症に陥り、娘の養育権とキャリアを手放すことになった女性弁護士ケイト(ケイト・ベッキンセイル)。深い溝ができてしまった娘との関係を修復するためにもと更生に励む中、殺人事件で有罪判決を下された女性レイシー(アナ・アニシモーワ)の弁護を依頼される。彼女と接見してえん罪の可能性を感じた彼女は、事件の真相を追い掛けることに。調査を進めるうちに数々の偽証が明らかになって裁判は好転していくが、最終弁論の日に思いも寄らなかった事実が浮かび上がる。
引用Yahoo映画

汚職警察組織による冤罪事件と腐敗した法システムに立ち向かう衝撃の法廷サスペンス!

2013年公開 上映時間:97分

出演:ニック・ノルティ、ジェームズ・クロムウェル

ケイト・マッコール役

 

 

天使が消えた街

天使が消えた街 [DVD]

2011年、イタリア・トスカーナ州シエナの街は、ある裁判の話題で持ちきりだった。
4年前にイギリス人留学生エリザベスが殺害され、世界的な関心を呼んだ事件の控訴審が始まろうとしているのだ。
この事件の映画化をオファーされた気鋭の監督トーマス・ラングは、リサーチのため現地に乗り込むが、そこで彼が目の当たりにしたのは大衆向けに扇情的な報道を繰り返すメディアの実態だった。
はたして被告のセクシーなアメリカ人留学生ジェシカは、本当にエリザベスを殺したのか。その真偽が不確かな状況のもと、創作上の迷いに苦しむトーマスは、天真爛漫な女子学生メラニーの励ましに心癒やされ、被害者エリザベスとその遺族に寄り添った映画を作ろうと決意する。
やがてその試みは、離婚した妻との間で愛娘の親権を争っているトーマス自身の行き詰まった人生にも変化をもたらすのだった……。
引用Amazon

2015年公開 上映時間:101分

出演:ダニエル・ブリュール、カーラ・デルヴィーニュ

シモーン役

 

 

ミラクル・ニール!

【Amazon.co.jp限定】ミラクル・ニール!(A4クリアファイル付き) [DVD]

ミラクルパワーで世界を救え!
はるか銀河系の先の先―。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。しかし銀河法でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超テキトーに地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった―。知らぬ間に地球の運命を背負わされた中年男・ニールは全知全能の力を手に入れる。
しかし、そのパワーですることといえば、愛犬のデニスとお喋りをしたり、死んだ人間をゾンビにして生き返らせたりとロクなことにしか使わなかった。果たしてニールは地球の運命を変えられるのか!?あるいは、くだらないことを繰り返し、人類はこのまま終末を迎えてしまうのか!?
引用Amazon

2015年公開 上映時間:85分

出演:サイモン・ペッグ、ロビン・ウィリアムズ、モンティ・パイソン

キャサリン役

 

 

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ

アンダーワールド ブラッド・ウォーズ [DVD]

長老殺しの罪により同胞から追放され逃亡の日々を送るセリーン(ケイト・ベッキンセール)は、兵士の養成のためにとヴァンパイア族に呼び戻される。
新たなリーダー、マリウス(トビアス・メンジーズ)の統率のもと勢力を強めているライカン族の猛攻に遭い、ヴァンパイア族は劣勢にあえいでいた。
その特別な血ゆえにライカンに狙われている行方不明の娘イヴを守るためにも、セリーンは戦いに挑むことを決意。
マリウスの襲撃を受け、死闘の末窮地に陥った彼女は、新たに手にした“ある能力"を駆使し、反撃に出る――。
引用Amazon

ケイト・ベッキンセール主演の吸血鬼の女戦士が宿敵の狼男族と繰り広げるアクション・ホラー第2弾。

2016年公開 上映時間:92分

出演:テオ・ジェームズ、ララ・パルヴァー、トビアス・メンジーズ、ジェームズ・フォークナー

セリーヌ役

 

 

出演作、出演本数、アクションからシリアスな演技まで、そしてコメディまで、何でもこなす超一流のハリウッド女優さんですね!そしてオックスフォード大学にも入れる秀才ときた。稼ぎまくって人生楽しいだろうなぁ~笑

でも口半開きなのが気になります。

 

 

ケイト・ベッキンセイル    『ハリウッド・ビューティーナンバーワン』 おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.