キャリー・マリガン 『オードリー・ヘップバーンの再来』と評されるロリ顔系実力派女優! おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
キャリー・マリガン

本  名:キャリー・ハンナ・マリガン
英語名 :Carey Hannah Mulligan
生年月日:1985年5月28日(31歳)
身  長:170cm
国  籍:イギリス
出生地 :イングランド・ロンドン

イングランド・ロンドン市内のウェストミンスター出身。
父親のスティーブンはリバプール出身のインターコンチネンタルホテルのマネージャー、母親のナノはウェールズ出身の大学講師。
曾祖父からはアイルランド人の血を引いている。
兄のオーウェンはオックスフォード大学を卒業。
父の仕事の都合で3歳から8歳までドイツに住んでいた。

レディング大学への入学が決まっていたものの、18歳の時にギャップ・イヤーをとった。
このとき、高校の講演にジュリアン・フェロウズ(イギリスの俳優 、脚本家、小説家、映画監督、政治家。TVドラマシリーズ『ダウントン・アビー』の 製作および脚本担当)がやってきた。
講演の後、彼女は校長に、『大学へ行きたくない。彼に自分の芝居への情熱を伝えほしい』と頼んだ。
数週間後、フェロウズの妻から電話があり、見込みのある若者を囲んだ夕食会に招待される。
後に、彼らに推薦されることにより映画『プライドと偏見』でのキティ・ベネット役を勝ち取った。

2009年の第59回ベルリン国際映画祭でシューティング・スター賞を受賞。
2009年公開の『17歳の肖像』で英国アカデミー賞 主演女優賞などを受賞。
清楚な外見と卓越した演技力によって『オードリー・ヘップバーンの再来』と評されるまでに成長。

超可愛くモテモテのイメージのあるキャリー・マリガンですが、実は19歳まで男性との交際経験ゼロ。
『ただただ内気で普通の女の子、負け犬みたいに感じてた』と自分を皮肉ってます。

2012年、26歳の若さで結婚。夫となったミュージシャンのマーカス・マムフォードは子供の頃の文通相手。やはり基本的に純粋で真面目な女性なんですね。
彼とは子供の頃に同じ教会に通っていたことがきっかけでお友だちに。教会の活動の1つとして子供の頃はずっと文通していたようです。
その後は疎遠になっていたようですが、お互い女優&シンガーになってから再会し、当時の友情が復活、自然な流れで恋人に発展したようです。
2015年10月、第一子を出産。

ロリ顔で小さいイメージがあるんですが、身長170cmもあるんですね!
そんな可愛いキャリー・マリガンが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

 

 プライドと偏見

プライドと偏見 [DVD]

18世紀末のイギリスの田舎町。そこに暮らすベネット家の子どもは五人姉妹である。女性に相続権がないこの時代、父親が死んだら家も土地も遠縁の男子が継ぎ、娘たちは路頭に迷ってしまうと、母親はなんとか娘たちを資産家と結婚させようと躍起になっていた。

そんなある日、近所に独身の大富豪ピングリーが引っ越して来る。舞踏会の夜、美人の長女ジェーンはピングリーからダンスを申し込まれる。しかしピングリーの親友ダーシーは、ベネット家の娘たちに関心を示すどころか見下し、次女エリザベスは彼の口から侮辱の言葉を聞いてしまう。彼女はダーシーの高慢な態度に強い反感を抱き、あらぬ誤解から彼への嫌悪感を募らせていく。
引用wiki

恋の邪魔者、それは『プライド』と『偏見』
壮大な映像美に魅せられる全てのラブ・ストーリーの原点。

2005年公開 上映時間:127分

出演:キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン、ドナルド・サザーランド、ロザムンド・パイク、ジュディ・デンチ

キティ・ベネット役

 

 

 パブリック・エネミーズ

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]

実在した伝説の銀行強盗、ジョン・デリンジャー。大胆不敵な彼の手口と汚れた金した奪わない犯罪美学は、彼を時代のヒーローとせしめるのだった。
1933年、アメリカ。大恐慌の暗澹たる時代の中、銀行強盗のジョン・デリンジャーは“黄金時代”を謳歌していた。利益を独り占めする銀行のような強者からは金を奪っても、世間一般の弱者からは一銭たりとも奪うことはしないという独特の美学を貫きとおす彼は、その紳士的な振るまいと圧倒的なカリスマ性によって、いつしか不況に苦しむアメリカ市民のヒーロー的存在となっていた。そんなある日、彼はバーで神秘的な魅力に溢れた女性、ビリーと運命的に出会う。銀行強盗であることも隠さずに、誠実な心で接してくれる情熱的で一途なデリンジャーにビリーは次第に魅かれていく。 一方、捜査局の長官エドガー・フーヴァーは、デリンジャーをアメリカ初の『社会の敵ナンバーワン』として指名手配し、捜査の包囲網が徐々に彼らを追い詰めていくのだった。 ツ
引用Amazon

2009年公開 上映時間:143分

出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、スティーヴン・ドーフ

キャロル役

 

 

 

 17歳の肖像

17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD]

1961年のロンドン郊外。中流家庭の一人娘である16歳のジェニーは成績優秀、オックスフォード大学を目指す優等生だ。しかし彼女の憧れの地はパリで、勉強の合間にこっそりシャンソンのレコードを聴いては、厳しい父親に叱られる毎日だった。ある土砂降りの雨の日、傘を忘れてしまったジェニーはチェロケースを引っ張りながら下校していた。すると小粋な車から男性が声をかけてきた。「君のチェロが心配だな。君ごと家まで送ろうか?」これがデイヴィッドとの出会いだった。彼はジェニーとは倍以上に年が離れているが、教養豊かで会話も面白く、ジェニーを家まで送った際に、音楽会に誘ってくれた。デイヴィッドやその友人達が導いてくれる大人の世界にジェニーは目を輝かせるが、それは彼女にとってほろ苦い人生教育の始まりでもあった…。
引用wiki

人気辛口ジャーナリスト『リン・バーバー』の実体験に基づくホロ苦ラブロマンス!

英国アカデミー賞 主演女優賞受賞

2009年公開 上映時間:95分

出演:ドミニク・クーパー、アルフレッド・モリーナ、ピーター・サースガード

ジェニー・メラー役

 

 

 マイ・ブラザー

マイ・ブラザー [DVD]

米軍大尉のサムは正義感溢れる優しい人物で、愛する妻グレースと二人の娘と共に幸せな家庭を築いていた。だが、彼の弟のトミーは対照的な人物で、銀行強盗を犯したため刑務所に収監されていた。そんなある日、サムはアフガニスタンの戦地へ出征しなければならなくなり、一方のトミーは刑務所から出所するのだった。しばらくして、サムが戦死したとの報せがグレースの元に届く。悲しみに暮れるグレースを見たトミーは、彼女らの助けになるよう努力する。そんなトミーの存在がグレースの悲しみを癒していき、トミー自身もグレースと接することで自分が変わっていくのを感じるのだった。だが、そんな彼らの元に、死んだはずのサムが戻ってくる。戦死したという報せは間違いだったのだ。喜ぶトミーとグレースだったが、サムは戦場での体験が原因で、PTSDを患いパニックが起きるようになってしまった。
引用wiki

戦地で心に傷を負ったサム、それを支える妻・グレース、サムの弟・トミーが織り成す家族の愛や葛藤を描く物語。

2009年公開 上映時間:104分

出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード

キャシー・ウィリス役

 

 

 ウォール・ストリート

ウォール・ストリート [DVD]

2001年、8年の服役を終えたゴードン・ゲッコー。カリスマ投資家の面影は消え、すっかり過去の人と成り果てていた。そして2008年、ウォール街の若き金融マン、ジェイクの会社が突然破綻した。心の師である経営者は自殺し、ジェイク自身も資産を失ってしまう。それが金融業界の黒幕ブレトンの陰謀だと知ったジェイクは、復讐を誓い、ゲッコーに助言を求める。しかし、ゲッコーはジェイクの最愛の恋人ウィニーの父親でもあった。ゲッコーは絶縁状態のウィニーとの仲を取り持つことを引替条件に、ジェイクと手を組むことに同意するが……。
引用Amazon

1987年の映画『ウォール街』の続編。前作から23年後。

2010年公開 上映時間:127分

出演:マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、スーザン・サランドン

ウィニー・ゲッコー役

 

 

 

 わたしを離さないで

わたしを離さないで [DVD]

外界から隔絶した寄宿学校ヘールシャムは、他人に臓器を“提供”するために生まれてきた〈特別な存在〉を育てる施設。キャシー、ルース、トミーは、そこで小さい頃から一緒に過ごしてきた。しかしルースとトミーが恋仲になったことから、トミーに想いを寄せていたキャシーは二人のもとを離れ、3人の絆は壊れてしまう。やがて、彼らに逃れようのない過酷な運命が近づく。ルースの“提供”が始まる頃、3人は思わぬ再会を果たすが……。
引用Amazon

カズオ・イシグロのベストセラー小説を映画化。
命を『提供』するために、彼らは生まれた――あまりにも儚く切ない衝撃作!

2010年公開 上映時間:105分

出演:アンドリュー・ガーフィールド、キーラ・ナイトレイ、シャーロット・ランプリング

キャシー役

 

 

 ドライヴ

ドライヴ [DVD]

天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、昼は映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手というふたつの顔を持っていた。家族も友人もいない孤独なドライバーは、ある晩、同じアパートに暮らすアイリーン(キャリー・マリガン)と偶然エレベーターで乗り合わせ、一目で恋に落ちる。不器用ながらも次第に距離を縮めていくふたりだったが、ある日、アイリーンの夫スタンダード(オスカー・アイザック)が服役を終え戻ってくる。その後、本心から更生を誓う夫を見たアイリーンは、ドライバーに心を残しながらも家族を守る選択をするのだった。しかし、服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、妻子の命を盾に強盗を強要されていた。そんな中、絶体絶命のスタンダードに助けを求められたドライバーは、無償で彼のアシストを引き受ける。
引用MovieWalker

2011年公開 上映時間:100分

出演:ライアン・ゴズリング、アルバート・ブルックス、オスカー・アイザック、ロン・パールマン

アイリーン役

 

 

 SHAME -シェイム-

SHAME -シェイム- スペシャル・プライス [DVD]

ニューヨークに住み、管理職に就いている独身のブランドンは深刻な性依存症に陥っていた。 コールガールとのセックスを頻繁に行い、その日に出会った女性とゆきずりの一晩を過ごし、時には職場のトイレで自慰行為に耽る日常を送っていた。 日頃からブランドンは、妹のシシーからの電話を無視し続けていたが、ある日ついにシシーはブランドンのマンションに転がり込んでくる。 情緒不安定なシシーであったが、ブランドンは渋々受け入れてやり過ごしていた。しかし、ある日を境に2人の関係は悪化し始め、穏やかだったはずの生活は徐々に乱されていくのであった。
引用wiki

『愛なら、毎晩ティッシュにくるんで捨てている』
SEX中毒の兄と恋愛依存症の妹の孤独を描く衝撃作。

2011年公開 上映時間:101分

出演:マイケル・ファスベンダー、ジェームズ・バッジ・デール、ルーシー・ウォルターズ、ニコール・ビヘイリー

シシー・サリヴァン役

この映画でヌードを披露しています。この人でも脱ぐんだ…ハリウッド女優さんはホントに度胸ありますね!

 

 

 華麗なるギャツビー

華麗なるギャツビー [DVD]

宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。彼の名は、ジェイ・ギャツビー。
どこから来たのか?どうやって大富豪になったのか?仕事は何をしているのか?いったい何のために、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか?
誰一人その答えを知らない。
「真実を話そう」と、ギャツビーは隣人のニックに、自らの生い立ちを打ち明ける。
裕福な名家に生まれ、ヨーロッパで宝石や名画に囲まれた贅沢な暮しを送った。戦争では数々の勲章を受けて英雄となり、両親が亡くなった今は天涯孤独の身……。
出来すぎた話に、「彼は何かを隠している」と直感するニック。
やがて、耳を疑う噂と危険な人脈、そして上流社会の女性との禁じられた恋が、少しずつギャツビーの華麗な仮面をはがしていく。
ギャツビーがこの街にやって来た、本当の目的は?果たして、彼が人生のすべてをかけた<秘密>とは――? 。
引用Amazon

彼の名はギャツビー。男の憧れ、女の理想。その人生は『嘘<ミステリー>』
原作はF・スコット・フィッツジェラルドの1925年の小説『グレート・ギャツビー』

2013年公開 上映時間:143分

出演:レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、ジョエル・エドガートン、アイラ・フィッシャー

デイジー・ブキャナン役

 

 

 インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 [DVD]

物語の舞台はまだマスコミやレコード会社などが発達していなかった1961年、NYのグリニッジ・ヴィレッジ。ライブハウスで歌うフォーク・シンガーのルーウィン・デイヴィスは、最近何をやっても裏目に出てばかり。一文無しで知り合いの家を泊まり歩く日々。つい手を出した女友達からは妊娠したことを告げられ、おまけに仕方なく預かるはめになった猫にも振り回される始末。山積みになったトラブルから逃げ出すようにルーウィンはギターと猫を抱えて人生を見つめ直す旅に出る…。ジャズ・ミュージシャン、ローランドとの悪夢のようなドライブ、歌への信念を曲げれば成功するかもしれなかった有名プロデューサーのオーディション、年老いた父との再会の末、とうとう歌をやめて父と同じ船員に戻ろうと決意するが、それさえもうまくいかない。旅から戻りあらゆることに苦しめられ打ち拉がれたルーウィンはまたNYのライブハウスにいた。歌い終えたルーウィンがふとステージに目をやると、そこにはやがてフォークの世界を大きく変えることになる無造作な身なりの若者、ボブ・ディランらしきシンガーの姿が。同じような日々がまた回り始めたかのようにみえるルーウィンの人生。しかしその外側で、彼の想いを受け継いだかのように、新しい時代がすぐそこまでやってきていた……。
引用Amazon

1961年 NY グリニッジ・ヴィレッジ。『ボブ・ディラン』が憧れた伝説のシンガーたちがいた。
劇中を彩るフォーク・ソングの名曲の数々。オスカー・アイザックの奇跡の歌声が響き渡る。

2013年公開 上映時間:104分

出演:オスカー・アイザック、ジョン・グッドマン、ギャレット・ヘドランド、ジャスティン・ティンバーレイク

ジーン・バーキー役

 

 

 

 未来を花束にして

Suffragette [Blu-ray]

1912年のロンドン。モード・ワッツは、夫サニーと幼い息子ジョージの3人で暮らす平凡な主婦で、サニーと共に洗濯工場で劣悪な環境下と低賃金で長時間働いていた。
ある日、モードは洗濯物を届ける途中、女性参政権を求めて活動する婦人社会政治連合(WSPU)の過激行動に遭遇したのをきっかけに、サフラジェットと呼ばれる女性参政権を求める活動家で過激な活動を展開しているイーディスと出会う。
やがて、政府による女性参政権運動への取り締まりが厳しくなり、カメラによる市民監視システムが導入される。そしてモードは偶然写り込んでいたために、無関係ながら活動家の1人としてマークされてしまう。
これによって、モードはサニーから一方的に離婚を申し渡され、息子ジョージと会うことを禁じられた上にジョージは勝手に養子に出され、工場も解雇されてしまう。
最初は運動に無関心だったモードであったが、運動家たちの命をもかけた過激な活動を目の当たりにし、また議会の公聴会で友人の代わりに工場での待遇や自身の身の上を証言したことをきっかけに、自分が違う生き方を望んでいることに気付き、連帯を示す花を付けた帽子をかぶって運動に積極的にかかわっていく。
引用Amazon wiki MovieWalker

第19回ハリウッド映画賞主演女優賞受賞
1910年代のイギリスで婦人参政権を求めて闘った女性たちの姿を描いた作品。

2015年公開 上映時間:106分

出演:ヘレナ・ボナム=カーター、ベン・ウィショー、ブレンダン・グリーソン、アンヌ=マリー・ダフ

モード・ワッツ役

 

 

 

 

 

 

基本的にアジア人以外の外国人は、年齢よりも老けている『老け顔』が普通なのですが、このキャリー・マリガンは恐ろしい位に童顔ですよね。それに個人的にはショートヘア―よりも、ロングヘア―の方が似合っている気がします。
なんか育ちの良さが滲み出ている気がします。知らんけど笑
そしてお母さん。子育てに専念する為なのか、2016年の予定は決まっていません。
また女優として復帰してくれる日が待ち遠しいですね!

キャリー・マリガン 『オードリー・ヘップバーンの再来』と評される実力派女優! おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.