山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

エマ・ロバーツ ジュリア・ロバーツを叔母に持つ、スクリーム・クイーンズの女王! おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
エマ・ロバーツ

本  名:エマ・ローズ・ロバーツ
英語名 :Emma Rose Roberts
生年月日:1991年2月10日(26歳)
身  長:157㎝
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :ニューヨーク州ラインベック

父親は俳優のエリック・ロバーツ。
ジュリア・ロバーツとリサ・ロバーツ・ギランは叔母にあたる。
実母はケリー・カニンハム。

1992年に父エリックがイライザ・ガレットと結婚したため、イライザが継母に。

エマは小さい頃から、ジュリア・ロバーツの映画の撮影現場を訪れていて、それがきっかけで女優になることを志した。

2001年に子役としてキャリアをスタート。

同年にテッド・デミ監督作『ブロウ』でジョニー・デップとペネロペ・クルスの娘を演じ映画デビューを果たした。

2005年には歌手デビューを果たす。

そんなハリウッドのサラブレット エマ・ロバーツの出演するおすすめ映画を紹介します!

映画が観たくなったら画像をクリック!

 

ブロウ

ブロウ [DVD]

幼少時代、極貧を経験したジョージ・ユングは、1960年代後半、カリフォルニアでドラッグの密売をはじめ、みるみる商才を発揮する。しかし72年、販売目的のマリファナ不法所持で逮捕。だが獄中で裏社会の大物パブロ・エスコバルに出会い、彼の信頼を得たことで、ジョージの名はますます轟くことになる。70年代後半、ジョージの提供するコカインはバブル期のアメリカにおいてパーティー・ライフの必需品と化した。またその頃、久々に愛を注げる女性マーサ(ペネロペ・クルス)に出会い、2人は結ばれ娘をもうける。しかしジョージの人生は、80年代に入ってから凋落していく。彼は熱烈に娘を愛するが、足を洗おうとしても裏社会から抜け出せず、何度も服役し、妻と娘の愛を失う。そして、いまも服役中のジョージ。ある日、初めて面会に来てくれた娘を抱きしめるのだが、それは幻だった。
引用 Movie Walker

Blowはコカインの俗語。
ジョニー・デップ&ペネロペ・クルス主演
1970年代に伝説となった麻薬王ジョージ・ユングの半生を、家族や恋人との愛と葛藤を織り込み描いた作品。

2001年公開 上映時間:124分

出演: ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ポール・ルーベンス、フランカ・ポテンテ、ジョルディ・モリャ

クリスティーナ・サンシャイン・ユング役 (幼少時)

 

 

 

スパイモンキー

スパイモンキー [DVD]

天才チンパンジーがスパイに扮して大活躍するアクションアドベンチャー。引退した敏腕スパイコンビのマイクとチンパンジーのミンキーは、誘拐されたマイクの娘を救い出すため再び立ち上がる。「007」シリーズなどのスパイ映画のパロディを満載する。
引用 Amazon

『ベストキッド』のノリユキ・パット・モリタが出演。
皆さん知ってますか?

 

2006年公開 上映時間:83分

出演: クリス・ポッター、ノリユキ・“パット”・モリタ、マイケル・ベイリー・スミス

アメリア・マッギンス役

 

 

 

愛しのアクアマリン

愛しのアクアマリン [Blu-ray]

恋に青春に悩むクレアとヘイリーは大の仲良し。ある嵐の夜、そんな二人のもとに一人の人魚が現れた。名前は、アクアマリン。父親の決めた金持ち人魚との結婚から逃れるため、たった3日間だけ人間社会にやってきたのだ。太陽が出ている間だけ、水に濡れなければ人間の姿になれるという。与えられた3日間で、彼氏をゲットし本物の愛を証明しなくちゃ、海に返って決められた結婚をしなくちゃいけない……でもそんな奇跡って本当に可能?
引用 Amazon

いつの時代でも女の子のあこがれる人魚の恋を描いたキュートでセクシーなラブ・コメディ。

2011年公開 上映時間:104分

出演: ジョアンナ・ジョジョ・レヴェスク、サラ・パクストン

クレア・ブラウン役

 

 

 

 

美少女探偵ナンシー・ドリュー

美少女探偵ナンシー・ドリュー [DVD]

虫眼鏡と指紋採取用のパウダーを片手に、リバーハイツの田舎からハリウッドにやってきた美少女探偵のナンシー・ドリュー。浮気を心配するボーイフレンド、ネッドの心配をよそに、ナンシーがハリウッドを訪れた理由はただひとつ。映画スター、デリア・ドレイコットの不可解な死の謎を解明するため。
しかしそれよりも大きな問題は、純真無垢なナンシーが、いまどきのイケてる高校生たちでひしめくハリウッドの高校に馴染めるかどうか!?
あの美少女探偵ナンシー・ドリューが帰ってきた。エマ・ロバーツがキュートな魅力全開でナンシー役を好演。危険と隣り合わせのアドベンチャーとロマンス、そして謎が謎を呼ぶストーリー。ナンシーの捜査が始まる!
引用 Amazon

児童小説『少女探偵ナンシー』の映画化作品。
エマ・ロバーツのキュートな魅力が光るアドベンチャー・コメディー。

2008年公開 上映時間:109分

出演: レイチェル・リー・クック、ジョシュ・フリッター、マックス・シエリオット

ナンシー・ドリュー役

 

 

 

ワイルド・ガール

ワイルド・ガール [DVD]

ロサンゼルスで暮らすポピーは、オシャレが大好きな16歳。遊び友達と気ままに過ごしていた彼女は、母親の死後に父が若いガールフレンドを作ることが許せなかった。父のガールフレンドへの嫌がらせは度を超えたイタズラになり、それまでは我慢してきた父もついに怒りを爆発。そしてポピーをイギリスの名門寄宿校に転校させてしまう。そこで彼女を待っていたのはダサイ制服に厳しい教師、学園を牛耳る意地悪な生徒会長のハリエットだった。
引用 wiki

ハリウッドのセレブ娘がイギリスの名門スクールに殴り込み!元気100%のパワフル青春コメディ!

2012年公開 上映時間:98分

出演: ナターシャ・リチャードソン、シャーリー・ヘンダーソン、アレックス・ペティファー

 

ポピー・ムーア役

 

 

 

ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦

ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦 スペシャル・エディション [DVD]

“ペット厳禁”の里親の元で暮らす姉アンディと弟ブルースは、フライデーと名づけた捨て犬を連れ帰り、ナイショで飼うことに。廃墟のホテルを、ブルースの発明品を張り巡らせたワンちゃん用ホテルにリフォームし、フライデーをはじめ、迷子犬や野良犬を保護して世話をしてあげる。だが膨大に増えた犬たちは、やがて……。CGではないワンちゃんの熱演は必見。
引用 Amazon

犬版『ホーム・アローン』ワンちゃん映画歴代トップ10入りを果たしたファミリー・アドベンチャー!

2011年公開 上映時間:100分

出演: ジェイク・T・オースティン、リサ・クドロー、ドン・チードル

アンディ役

 

 

 

 

ハートボール

ハートボール [レンタル落ち]

かつての高校時代は男子バスケの花形選手として活躍していたビル。しかしそれから時が経った今となっては、レストランのしがない皿洗いとして働いていた。結婚もうまく行かず、娘との関係もギクシャクしていた。そんなビルにある日、かつての高校の同級で地元高校の校長を務めるテリーから、彼の高校の女子バスケチームのコーチを頼まれる。はじめは躊躇するも、その頼みごとを受け入れ、再びリングに立つことに。早速、体育館に現れたビルは、やる気のない女子生徒たちを目の前にして、唖然とする。人数は6人しかいない上、思春期の女子たちにどう接していいかわからない。しかし、そんな悩みを抱えながらもバスケ指導の日々が始まった。不器用ながらも、熱心な指導をするビルに、女子生徒たちも次第に心を開いていく。しかし、すべてがうまく行きはじめていた頃、娘との関係が悪化した勢いでビルは再び酒におぼれ始め…。
引用 wiki

弱小女子バスケットボールを舞台にしたスポーツ・コメディ映画。

2009年公開 上映時間:100分

出演: サム・ロックウェル、ルーニー・マーラ

アビー役

 

 

 

 

バレンタインデー

バレンタインデー [DVD]

花屋を営む男リードは、同棲中の恋人モーリーに朝一番でプロポーズをする。しかし、笑顔で婚約指輪を受け取ったモーリーだったが、彼が出かけた後に部屋の荷物をまとめ始め……。飛行機でたまたま隣り合わせたホールデンとケイト。男は洗練された物腰が魅力的な30代。女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、ロサンゼルスでの滞在許可が出た軍人。会話を交わすうちに意気投合する二人だったが、共に目的地には意外な相手が待っていて……。グレースとアレックスは高校生のカップル。二人はバレンタインデーに初体験をすませようと計画している。彼女の実家の彼女の部屋で、ひとり初体験を盛り上げる演出を準備するアレックスだったが、そのとき突然彼女の母親が帰宅して……。母親と久しく離れ離れになっている小学生の少年、エディソン。同じ小学校にいる女の子に恋をした彼は、バレンタインデーの昼休みに、学校まで花束を届けてもらおうとするが……。

さまざまな男女の、それぞれのバレンタインデーを、グランド・ホテル形式で描いたラブコメディ。
引用 wiki

豪華キャストでおくる、ロサンゼルスを舞台に、年齢も職業も愛の形も様々な男女15人のバレンタインデーを描いたラブストーリー。

2010年公開 上映時間:125分

出演: アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー、ジェシカ・アルバ、ジェシカ・ビール、アン・ハサウェイ

グレース・スマート役(エディソンの子守)

 

 

 

トゥエルヴ

トゥエルヴ [DVD]

NYマンハッタン。マイクは、母親を亡くしてから高校を中退しドラッグディーラーに。マイクの携帯はひっきりなしに鳴りつづける。マイクの顧客は、アッパーイーストに住む上流階級の高校生たち。彼らはヴァケーション中、親のいないタウンハウスで連日ドラッグパーティに明け暮れている。ある晩チャーリーは、いとこのチャーリーの携帯に電話をかけるが、何日も返信が全くない…実はこの夜、ハーレムで2人が殺された。その少年の死体がチャーリーだということをマイクは知らない。
そして親友ハンターが、少年ナナの殺人容疑で逮捕された。この殺人事件から<最高の休暇>は一変、新種のドラッグ<トゥエルヴ>を巡り、流血と恐怖の静かなカウントダウンが始まった…
引用 wiki

全米で17歳の著者が描いた衝撃の作品『TWELVE』
劇薬『トゥエルヴ』を巡り、華やかなパーティが一転、発砲、殺人がつぎつぎ引き起こっていく!

2011年公開 上映時間:95分

出演: チェイス・クロフォード、ロリー・カルキン、50セント、ゾー・クラヴィッツ、エレン・バーキン

モーリー・モートン役

 

 

 

4.3.2.1

4.3.2.1 [DVD]

ある日、高額のダイヤが盗まれたというニュースが、ロンドン中を駆け巡る。ジョー(エマ・ロバーツ)、カサンドラ(タムシン・エガートン)、ケリー(シャニカ・ウォーレン=マークランド)、シャノン(オフィリア・ラヴィボンド)の4人は大親友。それぞれ別々に行動していたが、偶然、盗まれたダイヤを手にしたシャノンが、ダイヤ窃盗団から追われる羽目に。やがて、彼女たちの運命は複雑に絡み合ってゆき、シャノンを助けるために3日間でロンドンとニューヨークの2都市に跨ってダイヤ強盗と対決することとなる。生き残るために残された、たった1つのチャンス。彼女たちはそれをモノにすることができるのか……?
引用 Movie Walker

4人の少女、3日間、2つの都市、たった1つのチャンス! 4.3.2.1
『世界美女ランキング100』のランクイン美女たちが魅せるノンストップ・クライム・ムービー!

2012年公開 上映時間:117分

出演: ノエル・クラーク、オフィリア・ラヴィボンド、タムシン・エガートン、シャニカ・ウォーレン=マークランド

ジョアン役

 

 

 

 

 

バージニア その町の秘密

バージニア その町の秘密 [DVD]

海辺の田舎町に暮らすバージニアと息子のエメット。町の保安官ディックとバージニアは長い不倫関係にあった。ある日バージニアはディックに妊娠したことを告げるが、上院議員に立候補した彼はスキャンダルを恐れ、バージニアを冷たく突き放す。幸せを守る為にはこの町を出るしかない。自暴自棄になったバージニアは、拳銃を隠し持ち銀行に向かう――。
引用 Amazon

 

2014年公開 上映時間:111分

出演: ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ハリソン・ギルバートソン、トビー・ジョーンズ

ジェシー・ティプトン役

 

 

 

 

スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]

10年前に起こったウッズボロー連続殺人事件。生き残ったシドニーは故郷に戻り、そこで保安官のデューイ、彼と結婚したゲイルと再会する。
しかし、シドニーの帰郷を機に、2人の女子高生が惨殺される。シドニーの叔母ケイト、従姉妹のジル、その友達で男勝りのカービィと美しいレベッカ、カービィに好意をよせている映画サークルのチャーリーとオタクのロビー、そしてジルにつきまとう元彼のトレヴァー。厳戒体制がひかれる町でシドニーの周囲にいる人たちが次々と狙われていく。
様々な思惑が入り混じり、過去の事件をなぞるかのように犠牲者は増え続ける。一体、誰が犯人なのか・・・!?
引用 Amazon

前作から11年ぶり、全世界待望の最新作!
シリーズ最恐の恐怖。
新たなルール。新たなゲーム。絶叫は、生まれ変わる。

2012年公開 上映時間:111分

出演: ネーヴ・キャンベル、デイヴィッド・アークェット、コートニー・コックス、ヘイデン・パネッティーア

ジル・ロバーツ役

 

 

 

最低で最高のサリー

最低で最高のサリー [DVD]

未来に希望が見いだせず、自分の進むべき道が決められないジョージは、無気力に学生生活を送っていた。ある日、学校の屋上でクラスで一番の美人サリーの校則違反をかばったことから、二人は親しくなってゆく。ジョージは初めて自分をさらけ出せることができたサリーに対し、恋心を持つようになるが、彼女はその気持ちに気付きならがらも「親友だから恋人になれない」と言う……。
引用 Amazon

『500日のサマー』のスタジオが贈る、ポップでキュートなラブストーリー!
自信家で身勝手で意地悪。でも君に恋をした。

2012年公開 上映時間:84分

出演: フレディ・ハイモア、マイケル・アンガラノ、サーシャ・スピルバーグ

サリー・ハウ役

 

 

 

セレステ∞ジェシー

セレステ&ジェシー [DVD]

学生時代に出会い恋に落ち、結婚したセレステ(ラシダ・ジョーンズ)とジェシー(アンディ・サムバーグ)。音楽や食べ物、テンポなどいろんな面で気の合う二人は、いつも一緒にいた。時は流れて、セレステはメディア・コンサルティング会社の経営に勤しみ多忙な日々を過ごす一方、ジェシーはアーティストとしてなかなか売れないながらもマイペースに暮らしていた。セレステは二人が永遠に親友でいられるように、30歳になったら離婚することを提案する。そのために二人は別居するが、家はすぐ隣りで毎日のように一緒に過ごし、親友としての関係を楽しむ。しかしあるきっかけでジェシーと会えなくなり、ジェシーと一緒にいることが当たり前だったセレステは、彼が彼女にとってかけがえのない存在であることに気付くが……。
引用 Movie Walker

PG-12指定作品。この作品を観た後、誰かと恋愛や結婚について話さずにはいられなくなる、おかしいけど、ホロリと泣ける大人のラブストーリー!

2013年公開 上映時間:92分

出演: ラシダ・ジョーンズ、アンディ・サムバーグ、アリ・グレイナー、エリック・クリスチャン・オルセン、ウィル・マコーマック

ライリー・バンクス役

 

 

 

 

11ミリオン・ジョブ

11ミリオン・ジョブ [DVD]

過去の逮捕歴がきっかけで、警察学校への試験をうけられなかったクリス(リアム・ヘムズワース)は、
家族のためにエンパイア・ステート警備会社で働き始める。ある日、現金輸送中に強盗に遭い、同僚が撃たれて死んでしまう。
会社に不信感を抱きはじめるクリス。そこへ親友のエディから地元のマフィアが考えた倉庫の中の現金を盗み出すという現金強盗の企てに巻き込まれてしまう。
ニューヨーク警察署の刑事、ジェームズ・ランソン(ドウェイン・ジョンソン)はこの強盗事件の犯人をクリスだと怪しむが…。
引用 Amazon

1982年に実際に起きた、アメリカ史上最高金額1,100万ドルの強奪を基に描いたクライムアクション! 全く予測不可能な事件の全貌が解き明かされる!

2014年公開 上映時間:94分

出演: リアム・ヘムズワース、ドウェイン・ジョンソン

ナンシー・マイケリデス役

 

 

 

なんちゃって家族

なんちゃって家族 [DVD]

マリファナの売人をやっているデヴィッド(ジェイソン・サダキス)は、近所でパンク野郎3人組に襲われ、マリファナと金を奪われてしまう。麻薬の元締め(エド・ヘルムズ)にそのことがバレると、代償として、次のブツをメキシコから運ぶという仕事を引き受けざるを得なくなる。メキシコから捕まらずに麻薬を運ぶためには?!
と思いついた計画は、家族旅行を装ってキャンピング・カーで密輸することだった! 独身のデヴィッドは、クビになったストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、SEXのことで頭モンモンの童貞ボーイ、ケニー(ウィル・ポーター)、万引き常習犯のホームレス少女ケイシー(エマ・ロバーツ)の4人で家族を装って、一路、メキシコを目指す。
彼らは、キャンピング・カーいっぱいに麻薬を積んで、無事、国境を超えることができるのか??
引用 Amazon

2013年夏、R15指定史上歴史に残る大ヒットを記録した全米大ヒットコメディ。
麻薬密売人、冒険を夢見る童貞少年、ホームレス少女、ストリッパーが疑似の家族を装い、メキシコからの麻薬の密輸に挑む姿を描くドタバタコメディ。

2015年公開 上映時間:109分

出演: ジェニファー・アニストン、ジェイソン・サダイキス、ニック・オファーマン、キャスリン・ハーン

ケイシー・マシス役

 

 

 

パロアルト・ストーリー

パロアルト・ストーリー [DVD]

カリフォルニア州パロアルトに住む高校生エイプリル(エマ・ロバーツ)は自分の将来を思い描けず、進路に悩みを抱えている。
普段はクラブのサッカーチームで活動し、チームのコーチであるミスターB(ジェームズ・フランコ)のお気に入りの生徒でもある。優しく包容力のある大人の男性・ミスターBに惹かれていく一方で、同じ高校の繊細な男子生徒テディ(ジャック・キルマー)とも親しくなる。エイプリルを取り巻くまわりのさまざまな想いが交錯していく・・・。
将来に夢を見いだせず、思うようにいかない押しつぶされそうな日々。
もがきながら自分の居場所を求める若者たち。
誰しも経験する青春時代を、繊細かつみずみずしく描いた群像劇。
引用 Amazon

原作は2010年にジェームズ・フランコが発表した短編小説集『パロアルト・ストーリーズ』
サンフランシスコの街・パロアルトを舞台に、悩み多き思春期を繊細なタッチで描いた話題作。

2015年公開 上映時間:100分

出演: ジェームズ・フランコ、ナット・ウルフ、ジャック・キルマー、ヴァル・キルマー

エイプリル役

 

 

 

NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

女子高生ヴィー(エマ・ロバーツ)は、親友シドニーのお節介に苛立ったことがきっかけで、裏オンラインゲームに参戦。視聴者が指令した“見知らぬ人に5秒間キス”という挑戦を達成して賞金100ドルを手にした彼女は、実は挑戦者でもあったキスの相手男性イアン(デイヴ・フランコ)とコンビを組んで、次々に挑戦をこなしていく。やがて、多額の賞金を手にした彼女は、瞬く間に人気プレイヤーの仲間入りを果たす。ところが、ライブストリーミングを見ているとも知らず、ヴィーがイアン相手にシドニーの欠点をもらしたことから、2人は大ゲンカに。さらに、イアンが実はゲームのリピーターと知り、彼への不信感も募っていく。スリリングで楽しく、引っ込み思案な自分を変えてくれるはずのゲームは、次第に危険なものに変わっていき……。
引用 Movie Walker

視聴者参加型オンラインゲームに参加したヒロインが体験する恐怖を描くサスペンス・スリラー。
大金欲しさに危険なゲームのミッションに挑戦するヒロインの姿を通して、インターネットやSNSの危険性をつづる作品。

2016年公開 上映時間:96分

出演: デイヴ・フランコ、ジュリエット・ルイス

女子高生ヴィー役

 

 

 

 

身長が低めで華奢な、ハリウッド映画には貴重な存在です。そして何より出演本数がヤバいです。

この若さでこの本数の映画に出演してるのは凄いですね!

さすがジュリア・ロバーツを叔母にもつハリウッドのサラブレット!

エマ・ロバーツ ハリウッドのサラブレット!おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.