エミリー・ブラント 吃音症を乗り越えた演技派カメレオン英国人女優 おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
エミリー・ブラント

本      名:エミリー・オリヴィア・レア・ブラント
英 語 名 :Emily Olivia Leah Blunt
生年月日:1983年2月23日(34歳)
身      長:171cm
国   籍:イギリス
出 生 地 :イングランド ロンドン

4人兄弟の2番目として生まれる。(フェリシティ、エミリー、セバスチャン、スザンナ)

父親は法廷弁護士、母親は元女優、現在は演劇講師。

伯父のクリンスピン・ブラントは保守党議員。

 

10歳から吃音症の症状が気になり始め、12歳の頃には話すことを諦めてしまうほど苦しんだ。
しかし、その後『違った声で何か演じてみて』と学校の先生に言われて、北部訛りで話したことがきっかけとなり克服。そのことがきっかけで、アメリカ吃音協会の理事を務めています。

この経験から『もっと誰か他の人を演じてみたい』と思うようになり、女優の道に進んだ。

 

16歳の時、演劇の名門ハートウッド・ハウスに入学。

2003年『ウォーリアークイーン』で映画デビューしました。

そして『プラダを着た悪魔』でエミリー役を演じ、世界的に注目される女優となりました。

 

女優業のほかに歌やチェロの才能もあり、乗馬もこなす。

 

2008年11月、ジョン・クラシンスキーと交際を開始、2010年に結婚し、2014年に長女ハゼル、2016年に次女バイオレットを授かりました。

旦那さんデカすぎです笑

 

私は映画『アジャストメント』バレリーナのエリース役として出演していたエミリー・ブラントに一目惚れしました。笑顔が素敵で、網タイツが超セクシーでした!

 

そんなエミリー・ブラントが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

 

マイ・サマー・オブ・ラブ

マイ・サマー・オブ・ラブ [DVD]

イギリス北部、ヨークシャーのある夏、正反対の二人の少女は出会った。
田舎での空虚な日常生活に興味を失い、どこか違う世界を待ちわびているモナ(ナタリー・プレス)の前に、突然現れた美しく高慢なタムジン(エミリー・ブラント)。
都会から避暑で村に現れたタムジンはモナを自分の別荘に誘い、二人は急速に親密になり二人だけの時間を過ごすようになった。
モナは兄のフィル(パディ・コンシダイン)が犯罪者だった過去を悔い改め熱狂的なキリスト教信者へと転身したことに戸惑い、自分にも宗教を強要することに苛立ちを感じていた。そして、そんな兄を魔性の魅力で見事に翻弄するタムジンに絶対的な信頼を寄せていった。更に、何不自由なく暮らす優雅なタムジンが、実は父親の不倫に苦しみ、拒食症で亡くなった姉を助けられなかった悲しみに暮れていることを知り、モナは自分だけがタムジンを幸せに出来ると思うようになる。
タムジンとの甘く危険な共犯関係に熱病のように魅了されるモナは、全てを捨てタムジンと暮らそうとする。
しかし、夏の終わり、タムジンの残酷な嘘が明らかになり、少女たちの季節は終わりを告げる・・・。
引用Amazon

英国インディペンデント映画賞
ロンドン映画批評家協会賞新人賞

夏の間、別荘にいる裕福な女の子と、田舎に住んでいる貧しい女の子の多感な頃の、友情と恋が混ざり合った二人の少女の絆、そして『ひと夏の経験』を綴った青春映画です。がっつり脱いでます。本当にハリウッドの女優さんは脱ぎっぷりがいいですね。

2004年公開 上映時間:87分

出演:ナタリー・プレス

タムジン役

youtubeが英語版しか無かったです。すいませんm(__)m

 

 

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

名門ノースウェスタン大学を卒業し、ジャーナリストを目指すために田舎からニューヨークへとやってきたアンドレア・サックスは、幸運にも何百万の女性の憧れとする仕事・ファッション雑誌『ランウェイ』の編集部へと就職した。しかもその編集長でファッション業界に対し絶大な影響力を誇る、ミランダ・プリーストリーのアシスタント職である。だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付けるなどの横暴を発揮する最悪の上司であり、今までに何人もがこの仕事を辞めていたのであった。ファッションには何の興味もなかった彼女であるが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。
引用wiki

プライベートを完全に犠牲にして頑張る姿、ファッションに目覚めていく過程を描いた、そして何が人生で一番大事なのかを描いた物語です。
編集長ミランダが発売前の『ハリー・ポッター』シリーズを手に入れろとか、無茶苦茶な要求出してますが、これ普通にパワハラです笑
ちょっと腹の立つ『耐えるのが美学』みたいな流れになってますが、ラストで他人に何の感情も表さない編集長ミランダが主人公アンドレアの為に発した言葉が、彼女らしいけど、凄く響く言葉を発しました。
最後の最後でちょっと見直したよ!という映画だと思います笑

ロンドン映画批評家協会賞助演女優賞受賞作

2006年公開 上映時間:110分

出演:出演: アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ

エミリー・チャールトン役

 

 

デス・ロード 染血

デス・ロード 染血 [DVD]

クリスマス休暇を利用し、車で一緒に帰郷することになった一組の大学生。
近道をしようと入った小道で、突然現れた車に当て逃げされ、雪深い山奥で車が立ち往生してしまう。
凍てつく車内でひたすら助けを待つ二人。
そんな彼らに次々と不可解な現象が起こり始める。
どこからともなく現れては消えてゆく僧侶達、得体の知れない不気味な警官…。
やがて、その場で起きた悲惨な過去を知るが、すでに二人は永遠に終わることのない怨恨の連鎖に巻き込まれていた…。
引用Amazon

タイトルに染血とありますが、完全にオカルト作品で、全体の60%が一台の車の中というホラー映画です。かなり怖いです。…眠れなくなるので一人で観るのはやめましょう…

2007年公開 上映時間:91分

出演:アシュトン・ホームズ

女学生役

またしても英語版しか無かったです。すいませんm(__)m

 

 

ジェイン・オースティンの読書会

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]

「高慢と偏見」などで知られる作家ジェイン・オースティンの小説を読んで感想を語り合う“読書会”に集った男女6人の人間模様を綴るヒューマンドラマ。恋愛、結婚、友情などそれぞれの悩みを抱える彼らが、オースティンの小説を通して自らの人生と向き合う姿をユーモアたっぷりに描き出した映画。
引用映画.com

黒のボブヘアーも似合ってますね!

2007年公開 上映時間:106分

出演:キャシー・ベイカー、マリア・ベロ、エイミー・ブレネマン

プルーディー役

 

 

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]

チャーリー・ウィルソンは、テキサス出身の下院議員。政治よりもどちらかと言えば美女とお酒に関心があり、大した政治手腕はないものの大らかな人柄でみんなから愛されている。そんな彼に、その後の人生を大きく変える転機が訪れる。それは、目にとまった戦場の映像。ソ連に攻め入られ、難民に溢れるアフガニスタンの悲しい現状を目の当たりした彼は、テキサスで6番目にお金持ちのセレブ・ジョアンヌ(ジュリア・ロバーツ)とCIAの変わり者ガスト(フィリップ・シーモア・ホフマン)に後押しされながら、ひとり、小国を護るため一大プランを打ち立てる。
引用Amazon

1979年のソ連軍によるアフガン侵攻に対するゲリラ組織の支援を行った米下院議員チャーリー・ウィルソンの奮闘をユーモアを交えて映画化。トムハンクスが型破りでお気楽な主人公を熱演した戦争風刺ドラマ。

2007年公開 上映時間:102分

出演:トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、フィリップ・シーモア・ホフマン

ボニー・バック役

 

 

サンシャイン・クリーニング

サンシャイン・クリーニング [DVD]

30代の姉ローズはシングルマザー、20代の妹ノラは自立が出来ない無職。そんな二人は“事件現場の清掃”という怪しい仕事を始める。 ローズの息子(オスカー)が問題行動で小学校を不登校になるが、家族はみんな彼を応援している。 とぼけた爺さんはオスカーを連れてコーン菓子やエビを行商する中、オスカーに商売や算数を教える。 ローズは自らの起業によって、今までのハウスクリーニングでは得られなかった充実感を感じる。 仕事にも慣れ順調に滑り出した矢先、ある事故が起きる...。
引用wiki

なにをやってもダメな姉妹が事件現場専門の清掃業に挑む姿をユーモラスに描いたハートウォーミングな物語。『ダサくたっていい、一生懸命生きろ!』ていう映画です。

2009年公開 上映時間:92分

出演:エミリー・ブラント、アラン・アーキン、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ

ローズ・ローコウスキ役

 

 

ヴィクトリア女王 世紀の愛

ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]

七つの海を支配し、イギリスを「太陽の沈まぬ国」と呼ばれるまでに押し上げた、ヴィクトリア女王。黄金期を夫婦で支え続けた女王とアルバート公は、19世紀当時から今もずっと、史上最高の理想のカップルとして、語り継がれている。しかし、真の絆を結ぶまで、二人は数々の波乱と困難を乗り越えなければならなかった。母親との確執、王室の権力争い、政治家との駆け引き、マスコミが書きたてるスキャンダル、二人を引き裂く疑惑、国民の暴動。
そしてついに、ヴィクトリアに向けて放たれた、一発の銃弾──。
『ヴィクトリア女王 世紀の愛』は、この世に存在すること自体が奇跡のようなピュアな愛が、幾多の嵐にもまれながら、強く大きく育っていく姿を描く。私たちは、まだまだ底が深いイギリス王室の秘密に驚きながら、知られざる情熱的なヴィクトリア女王に心を奪われずにはいられない。
引用Amazon

『この命が尽きるまで愛する』19世紀、18歳で即位しイギリスを最強の国家に導いた女王ヴィクトリアと、その夫アルバートとの絆や愛を描く物語。

2009年公開 上映時間:102分

出演:ルパート・フレンド、ポール・ベタニー、ミランダ・リチャードソン、ジム・ブロードベント

ヴィクトリア女王役

バンクーバー映画批評家協会賞主演女優賞受賞

 

 

ウルフマン

ウルフマン [DVD]

19世紀末のイギリス。人気俳優のローレンス(デル・トロ)は、兄の行方不明の知らせを受けて、生家のあるブラックムーア村へと帰郷する。だが到着早々、切り裂かれた兄の死体が発見され、犯人捜索に乗り出すローレンスだったが、謎の狼男に襲撃を受け、自らも満月の夜に“ウルフマン”となってしまう……。
引用映画.com

今宵は満月。月が欠けるまで、悲鳴が止まらない。1941年の映画『狼男』のリメイク作品。

2010年公開 上映時間:119分

出演:ベニチオ・デルトロ、アンソニー・ホプキンス、ヒューゴ・ヴィーヴィング

グエン・コンリフ役

 

 

ターゲット

ターゲット [DVD]

腕利きの殺し屋であるビクターは、ギャングの依頼で詐欺師・ローズの殺害を試みるが、相次いで失敗に終わる。その上、次第に標的であるはずのローズを女性として意識し始めた彼は、ある時彼女を助けてしまう。そして彼は偶然にも事件に巻き込まれたトニーと共に、ギャングたちから逆に追われる身となってしまうのだった。
引用wiki

 

フランス映画の名作『めぐり逢ったが運のつき』現代版リメイク作品。
映画『ハリーポッター』ロン・ウィーズリー役、ルパート・グリントが出演している映画です。
ハリーポッターシリーズの主役3人の中で、現在彼だけがパッとしていない状態です…

2010年公開 上映時間:98分

出演:ビル・ナイ、ルパート・グリント、パート・エヴェレット、アイリーン・アトキンス

詐欺師で泥棒のローズ役

 

 

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記 [DVD]

時は現代――。都会の新聞社で、しがない郵便係をするガリバーは、失敗を恐れるあまりすぐに諦めてしまうさえない男だった。ある日、ハッタリで手にした仕事で、取材へ出掛けるが、船が遭難し、小人の国へ迷い込んでしまう。そこでは“大きな体”のガリバーは人生で初めて頼りにされ、つい自分は大統領だと嘘をついてしまう。国中の人気者になったガリバーだが、あることがきっかけで信頼を失うことに。果たしてガリバーは体の大きさだけでなく、本当のヒーローになれるのか!?
引用Amazon

現代のNYから小人の国へタイムスリップしてきたガリバーが、身長8cmの小人の国で繰り広げる、本当の『大きさ』を教えてくれるアドベンチャー超大作!

2010年公開 上映時間:85分

出演:ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、アマンダ・ピート

メアリー王女役

 

 

アジャストメント

アジャストメント [DVD]

将来有望な若手政治家デヴィッド(マット・デイモン)は、ある日エリース(エミリー・ブラント)という美しいバレリーナと"運命的"に出逢い、一目惚れする。しかし次の瞬間、突如現れた"アジャストメント・ビューロー(運命調整局)"と呼ばれる男たちによって、デヴィッドは拉致されてしまう。彼らの目的は、本来"恋に落ちる予定ではなかった"デヴィッドとエリースを引き離し、"運命の書"に記述された運命に従わせること。混乱するデヴィッドに突きつけられたのは、「この世のすべての運命は、ビューローが既に決めた運命から悦脱しないよう常にモニターされ、操作されている」という、信じ難い現実の"裏側"だった。超人的な能力で運命を操作する彼らに対し、必死の抵抗を試みるデヴィッド。やがて、ビューローの真の目的に気づいたとき、彼が手にする本当の運命とは?
引用Amazon 

バレリーナのエリースに一目惚れした政治家のデビッド、しかし彼女とは『出会ってはいけない運命』だった。
決められた運命を監視している『アジャストメント・ビューロー(運命捜査局)』
同局の追跡を逃れるため、2人はその運命にあらがう。誰にも支配されない自由な運命を手に入れようと奔走する男の姿を描き出す。

私がエイミー・ブラントを知ったのはこの映画。主人公の政治家デビッドが彼女に一目惚れしたように、私も映画で笑顔と網タイツに一目惚れしました笑

2011年公開 上映時間:106分

出演:マット・デイモン、テレンス・スタンプ、アンソニー・マッキー

エリース・セラス役

 

 

砂漠でサーモン・フィッシング

砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]

砂漠で鮭釣りがしたい―イエメンの大富豪・シャイフのそんなありえない夢の実現を依頼された、釣りだけが取り柄の水産学者・ジョーンズ博士。パートナーとして現れたのは、頭がよく美人だが恋は苦手などこか不器用なコンサルタント・ハリエット。
バカげた仕事に、不可能! と一蹴したジョーンズ博士だったが、5000万ポンドの予算がつき、英国首相まで首をつっこみ、もう後戻りできない国家プロジェクトに発展してしまう!
しかし、シャイフの人柄と真意に魅せられたジョーンズ博士は、次第に本気になっていく。ハリエットとの信頼関係も生まれ、数々の困難に立ち向かっていくのだがー。
果たして、マトモな大人ならとっくに諦めるムチャな夢物語の行方は―。
引用Amazon

運命の女性が持ち込んだ<イエメンの大富豪からの『砂漠で鮭釣りがしたい』という夢の実現>を依頼されたサエない水産学者・ジョーンズ。
不可能と一蹴するが、それはやがて国家プロジェクトへと発展して… 前代未聞の挑戦を綴ったロマンティックコメディ。

ゴールデングローブ賞 主演女優賞

2011年公開 上映時間:108分

出演:ユアン・マクレガー、クリスティン・スコット・トーマス、アマール・ワケド、トム・マイソン

投資会社のコンサルタントのハリエット・チェトウォド=タルボット役

 

 

ラブ・トライアングル

ラブ・トライアングル [DVD]コンテンツ

ひょんなことから共同生活を送ることになった3人の男女の奇妙な三角関係を描いたロマンティックコメディ。弟を亡くしたショックから立ち直れずにいたジャックは、弟の恋人だったアイリスに勧められ、彼女の亡父が残した離島の別荘で静養することに。ところが、そこには同性愛者であるアイリスの姉ハンナがいた。一緒に酒を飲むうちに意気投合したジャックとハンナは、そのまま関係を持ってしまう。その翌朝、落ちこむジャックの前に突然、アイリスが現われる。昨夜の出来事をアイリスには内緒にしようと決めるジャックとハンナだったが……。アイリス役を「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント、ハンナ役を「レイチェルの結婚」のローズマリー・デウィット、ジャック役を「僕の大切な人と、そのクソガキ」の監督・脚本を手がけたマーク・デュプラスが演じた。
引用映画.com

弟を亡くしたジャック・弟の元恋人アイリス・アイリスの姉の同性愛者ハンナ、奇妙な3人の危険な同居が始まる! 複雑な女心をユーモア満載に描いた傑作コメディ! !

2012年公開 上映時間:90分

出演:ローズマリー・デウィット、マーク・デュプラス、マイク・バービグリア、マイク・ハリング

アイリス役

 

 

憧れのウェディング・ベル

憧れのウェディング・ベル [DVD]

サンフランシスコで開かれた、大晦日を祝うパーティーでトム(ジェイソン・シーゲル)とヴァイオレット(エミリー・ブラント)は出会う。すぐに恋人同士になり、さらには婚約をするに至る。親しい人達を招き、婚約パーティーも開いた。このままトントン拍子に進むかと思えたのもつかの間、心理学専攻の大学院生であるヴァイオレットは、ミシガン州の大学で心理学の研究者の求人があることを知る。働く期間は最低でも2年間だが、2人は思い切ってミシガン州へ引越すことを決意。これをきっかけに、自分たちの幸福が危険にさらされるとも知らずに……。
引用MovieWalker

プロポーズから5年。結婚の神様、私たちを見捨てないで!ハッピー・ロマンティック・コメディ!

2012年公開 上映時間:124分

出演:ジェイソン・シーゲル、リス・エバンス、クリス・ブラット

心理学の研究者の卵のヴァイオレット・バーンズ役

 

 

LOOPER/ルーパー

LOOPER/ルーパー [DVD]

近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は禁じられ、犯罪組織のみが利用していた。彼らは、証拠を残さず敵を消し去りたいとき、30年前に転送する。“ルーパー"と呼ばれる暗殺者の元へ―。凄腕ルーパー、ジョーの元に、ターゲットの抹殺指令が入る。それは、いつも通りの単純な仕事のはずだった。だが、送られてきたのは“30年後の自分"。引き金を引くことを躊躇ったジョーの不意をつき、未来から来た“自分"は街へと消えていく。「奴を殺さなければ、自分が消される! 」必死に追跡する現代のジョー。ようやく未来の“自分"を追い詰めたとき、彼がこの時代へ来た、驚くべき理由が明かされる。
男が過去にまで来て変えようとしているものとは?
謎多き未来の独裁者“レインメーカー"とは一体―?
引用Amazon

30年後の世界からタイムスリップによってやってきたのは自分…。未来の自分と対峙することになる暗殺者の数奇な運命を描くSFアクション。

2012年公開 上映時間:118分

出演:ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ポール・ダノ、ノア・セガン

サラ役

 

 

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 [DVD]

過去を捨てた男女の奇妙な2人旅を描いたロードムービー。失敗だらけの人生に嫌気が差した中年男性ウォレスは、偽造IDで別人に生まれ変わることを決意する。水死を装って今までの自分と決別したウォレスは、アーサー・ニューマンという名前で新たな人生を送りはじめる。そんな矢先、ひょんなことからマイクという変わり者の女性と知りあったウォレスは、成りゆきでマイクと一緒に旅することになる。
引用映画.com

ID偽造で生まれ変わった男&盗み癖のあるちょっとイカれた女。二人旅を通して変身を遂げていく。 ウソから気づいた『本当の自分』とは?

2013年公開 上映時間:93分

出演:コリン・ファース、アン・ヘッシュ

マイク役

 

 

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル [DVD]

謎の侵略者“ギタイ”からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。戦闘スキルゼロのケイジ少佐は最前線に送り込まれ、
開戦5分で命を落とす。だが次の瞬間、彼は出撃前日に戻っていた。その時から同じ日を無限に繰り返すケイジ。
やがて彼は最強の女性兵士リタと出逢う。ケイジのループ能力が敵を倒す鍵になると確信したリタは、彼を強靭な“兵器”に変えるべく、
徹底的に鍛え上げる。“戦う・死ぬ・目覚める”のループを繰り返すことで別人のように成長したケイジは、
世界を、そしてかけがえのない存在となったリタを守りきることができるのか──?
引用Amazon

原作は桜坂洋によるSF小説『All You Need Is Kill』
謎の侵略者により滅亡寸前となった世界を救うのは、死んだ数だけ強くなる男
戦う・死ぬ・目覚めるを永遠に繰り返す男の、現状を打破しようと奮闘する姿が描かれる物語。

2014年公開 上映時間:113分

出演:トム・クルーズ、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン

『ヴェルダンの女神』『戦場の牝犬』の異名を持つ英雄リタ・ヴラタスキ役

この映画でエミリー・ブランドは『女兵士』役を演じているのですが、このブログで紹介している彼女の作品で、一番しっくり来ている役かも知れません。

 

 

 

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

長年子どもを授からないことに悩んでいたパン屋の夫婦(ジェームズ・コーデン、エミリー・ブラント)は、その原因が魔女の呪いにあったことを知る。ある日、突然訪ねてきた魔女(メリル・ストリープ)から「呪いを解くためには、森に入って〈白い牛、赤い頭巾、黄色い毛、金のように輝く靴〉を集めることが必要だ」と聞かされた二人は、子どもを授かるという“願い(wish)”を叶えたい一心で森の奥へと出かけていくのだった。
引用MovieWalker

ディズニーが贈る『おとぎ話』のその後の物語。

2014年公開 上映時間:125分

出演:メリル・ストリープ、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリック、クリス・パイン

パン屋の妻役

 

 

スノーホワイト/氷の王国

スノーホワイト-氷の王国- [DVD]

スノーホワイトと、ハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)の剣によってラヴェンナ女王(シャーリーズ・セロン)が滅ぼされた。姉ラヴェンナの死を知ったフレイヤ女王(エミリー・ブラント)は、氷の王国軍を集結させスノーホワイトの王国にあった魔法の鏡を自分の元に奪い去ってくるように命じる。フレイヤは、自身の魔力と鏡の魔力を掛け合わせてラヴェンナを蘇らせ、姉妹の魔力で世界を永遠に暗黒の力で覆い尽くそうとしていた。そんなフレイヤの恐ろしい計画に気付いたエリックは、その陰謀を阻止するためかつて自分の故郷でもあった氷の王国に戻り、鏡を破壊しようと試みる。だがそこに現れたのは、死んだはずの最愛の女性・サラ(ジェシカ・チャステイン)であった……
引用MovieWalker

グリム童話『白雪姫』に大胆なアレンジを加えたアクション・アドベンチャーの続編。
前作で滅ぼされた『ラヴェンナ女王』と、ラヴェンナ女王を復活させたその妹の『氷の女王フレイヤ』による恐ろしい陰謀に立ち向かう戦士たちの物語。

2016年公開 上映時間:114分

出演:シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、ジェシカ・チャステイン、ニック・フロスト

氷の女王フレイヤ役

 

 

ガール・オン・ザ・トレイン

ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦"だった。
幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。
トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。
ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、“理想の妻"の不倫現場だった。
翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅を降りる。
しかし、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付けば自分の部屋で大けがをして倒れていた。
まもなく“理想の妻"は、死体で発見される。なぜか周囲から疑惑の目を向けられるレイチェル。
どうやら、あの日の“空白の時間"に原因があるらしい。レイチェルが記憶を取り戻そうとすると、関わる人々の思いがけない秘密が明かされていく──。
引用Amazon

世界45か国でベストセラーとなった小説を映画化したミステリー。
消えた自分の記憶と葛藤するヒロイン。事件の謎を解くカギは、目撃者(ヒロイン)の記憶から消えた空白の時間の中に――

2016年公開 上映時間:112分

出演:レベッカ・ファーガソン、ヘイリー・ベネット、ジャスティン・セロー、ルーク・エヴァンス

トムの元妻でアルコール依存症のレイチェル・ワトソン役

 

 

ちょい役と日本未公開の作品を何本か省いて、それでも20本。
ハリウッドという世界一の映画界でこれだけの映画に出演しているのは凄いです。
そしてエミリー・ブラントの映画をここまで紹介しているブログも無いはず!!!そう信じたい(´・ω・`)

 

女王から兵士まで何でもこなす素晴らしい女優さんです。
そして髪型と髪色を変えるだけで、ここまで雰囲気が変わる女優さんも珍しいと思います。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のリタ・ブラタスキー役と『プラダを着た悪魔』のエミリー役、エミリー・ブラントを知っている方なら分かりますが、知らない方なら『あれ?似てる?』程度の別人に見えると思います。

同じ女優さんには見えないですね!
でもそれって女優さんからしたら最高の褒め言葉ですよね。完全に演じ切っているということですから!

 

日本にはどんな役を演じても『ちょ待てよ!』の時から演技が一辺倒の俳優さんが第一線にいますからね笑
演技力ってホントに大事ですよね!

 

 

最後は誰かの文句になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

エミリー・ブラント 女王から兵士まで何でも演じる英国人女優 おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.