山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

エミリー・ヴァンキャンプ  共演者キラーの異名を持つトリリンガル美人女優! おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
エミリー・ヴァンキャンプ

本  名:エミリー・アイリーン・ヴァンキャンプ
英語名 :Emily Irene VanCamp
生年月日:1986年5月12日(31歳)
身  長:173cm
国  籍:カナダ
出生地 :オンタリオ州ポートペリー

父親は動物栄養士、母親は水泳インストラクター。

4姉妹のうちの3番目として生まれる。

6歳の時、ジャズダンス、ヒップホップダンスといったダンスを習う。
12歳でさらにバレエを学ぶためケベック州モントリオールにあるエコール・シュペリウール・ドゥ・バレエ・デュ・ケベックに入学。

 

もとはバレリーナを目指していたが、姉ケイティが映画『Ladies Room』でバレリーナのセリア役として出演したのをきっかけに、役者になろうと決意。

お姉さんは2015年現在、現役ダンサーを引退し家族と共に東京にすんでいるようです。

 

子役としてカナダのTVドラマでキャリアをスタートさせる。

2001年、『翼をください』で映画デビュー。

海外ドラマ『リベンジ』で大ブレイク。

 

エミリーはハリウッドで活躍する女優ですが、フランス語の方が第一言語なので、英語よりもフランス語をしゃべっている時の方が自分らしくリラックス出来るようです。
さらに彼女はスペイン語も堪能なようです。
どうやったら3ヵ国語も話せるようになるのか聞いてみたいものです。

 

エミリーの家庭は皆が熟達した乗馬乗りで、アイスホッケーの大ファンです。

『カナダ人はシャンパンよりはムースヘッド(カナダのビール)を飲んでワイルドに過ごす感じね。私もそっちの方が合っているわ。ホッケーをいつもしながら育ったのよ』と語っています。
大人になった現在でもプロリーグを観戦するのが大好きなようです。

好きなチームは『モントリオール・カナディアンズ』で、よく試合会場で目撃されており、結果や予想もよくツィートしています。

 

英語・フランス語・スペイン語も話せるトリリンガル。

2014年版『世界で最も美しい女性ベスト100』で51位

顔良し。スタイル良し。頭良し。欠点あるのか…

 

共演者キラーでもあるエミリー

ドラマ『リベンジ』で婚約者役のジョシュ・ボウマン

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ジョセフ・モーガン

『ブラザーズ&シスターズ』のジャスティン役のデイブ・アナブル

『エヴァーウッド』の兄役のクリス・プラット

『OC』のライアンことベン・マッケンジー

など、数々の浮き名を流しているようです。

 

そんな透き通るような笑顔のトリリンガル女優エミリー・ヴァンキャンプが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

翼をください

翼をください [DVD]

母親を亡くしたマウスは女子寄宿舎に入り新生活を迎える。同室になったのは、トリーとポーリー。対照的だが仲のいい2人と、マウスは次第に打ち解けてゆく。そんなある朝、マウスが目を覚ますと、ポーリーとトリーが裸で同じベッドにいた。愛し合っている二人の関係を、マウスは自然に受け入れる。しかしある日、トリーの妹とその同級生がベッドのトリーとポーリーを目撃してしまい、激しく動揺したトリーは、両親に知られることを恐れてポーリーを避けるようになる。そしてレズビアンの烙印を払拭するかのように、兄の友人ジェイクと付き合いはじめる。絶望の底に落ちたポーリーは、ジェイクに決闘を申し入れ、ハヤブサとフェンシングの剣をたずさえてマウスと共に森へ向かう。ポーリーはジェイクの足に剣を突き立てると、激情にかられてその場を立ち去り、校舎の屋上から飛び降り自殺するのだった。
引用 Movie Walker

原作はスーザン・スワンの小説『The Wives of Bath』。カナダ・トロントで実際に起きた事件を基に制作された映画。

2002年公開 上映時間:100分

出演: パイパー・ペラーボ、ジェシカ・パレ、ミーシャ・バートン

アリソン・モラー役

 

 

ノー・グッド・シングス

ノー・グッド・シングス [レンタル落ち]

家出娘の捜査をしていた刑事ジャック(サミュエル・L・ジャクソン)。糖尿病のためインシュリン注射が欠かせずに車の中で休んでいた彼は、道端で足を滑らせた老婆を助ける。その後老婆の家に招かれたが、他愛もない会話から自らの職業を話すと、突然殴られ、意識を失う。意識の戻ったジャックを待っていたのは、1000万ドルの銀行強盗を直前に控えた強盗一味。彼らはジャックを捜査に現れた警官と間違えたのだった。見張り役の美貌の女エリン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を説得し、なんとか逃げ出そうとするジャックだが……。
引用 Movie Walker

ダシール・ハメット原作『ターク通りの家』を映画化したサスペンス・スリラー。

2003年公開 上映時間:97分

出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ、サミュエル・L・ジャクソン、ステラン・スカルスゲールド、ダグ・ハッチソン、ジョス・アックランド

コニー役

 

 

シャロン・ストーン in シークレット・スパイ

シャロン・ストーン in シークレット・スパイ [DVD]

1963年東西冷戦下のベイルートで出会ったイギリスの特派員レオと結婚し、幸せな生活を送っていた女性サリー。ある日突然レオが失跡した。彼女はイギリス情報部(M16)の尋問を受け、夫レオがソ連の二重スパイだったことを知る。ショックを受け、アメリカに戻ったサリーの元に、モスクワでKGBのエージェントとして働くレオから手紙が届く。真実を確かめるため、彼女は危険を冒してモスクワに潜入。再会を果たすのだが、厳しい監視に縛られる生活に疲れたサリーは、アメリカに帰国。そこで待っていたのは、CIAによる過酷な迫害だった。国を売った男とその妻。それが2人の現実だった。すべてを受け入れたサリーは、愛を取り戻すためレオを再び亡命させようとする。だが、2人に待ち受ける過酷な結末とは…。
引用 wiki

1967年に出版された、エレノワ・ブルワー・フィルビーの著書『キム・フィルビー:私の愛したスパイ』に基づいて制作されたスパイ映画。
東西冷戦下、ソビエトの二重スパイである男に惹かれた一人の女性の過酷な運命を描く。

2005年公開 上映時間:103分

出演: シャロン・ストーン、ルパート・エヴェレット、ジュリアン・ワダム、ジョス・アックランド、マイケル・コクラン

ジェン・タイラー役

 

 

ザ・リング2

ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディション [DVD]

あの事件から半年後、母と子は海辺の美しい町アストリアにやって来た。忌まわしい記憶を振り払おうとする2人だったが、町では数十年振りの怪死事件が起こる。犠牲者は10代の少年で、顔を異様にゆがめて死んでいるのが発見された。死因は不明。半年前のおぞましい事件の記憶が、レイチェルの脳裏によみがえる。救急車に忍び込み、死体の入った黒袋を開けると、あの“懐かしい”声が聞こえてきた…。すでにサマラの呪いは、何千キロも離れたこの街にまで増殖していたのだ! 犠牲となった少年の家に忍び込み、ビデオデッキにラベルのないテープを発見する。呪いを断ち切る最後の手段として、レイチェルはビデオテープを燃やす…。しかし、エイダンは悪夢にうなされて叫びながら目覚める。あの少女がすぐそばまで来ていることを感じながら、それをレイチェルに打ち明けられないエイダン。やがて、異常なほどエイダンの体が冷たくなってゆく。エイダンは唇を震わせながらつぶやく。「しゃべらないで。あの子が聞いているから」。手当たり次第に荷物をまとめ、再びシアトルに向かい、いろいろな手がかりを探すうちに、精神病院に入院しているエヴリンという謎の女性にたどり着く。
引用 Movie Walker

世界中のホラーに影響を与えた『リング』の中田秀夫監督がハリウッドで撮りあげたアメリカ版『リング』の続編。

2005年公開 上映時間:128分

出演: ナオミ・ワッツ、デヴィッド・ドーフマン、サイモン・ベイカー、エリザベス・パーキンス

エミリー役

 

 

フェーズ6

フェーズ6 [DVD]

致死率100%のウィルスが蔓延した世界。ほんのわずかの人間だけが生き残り、街はゴーストタウンと化していた。そんな状況の中で、ウィルスに感染せず生き残っていたお調子者のブライアン(クリス・パイン)と真面目で心優しい弟のダニー(ルー・テイラー・プッチ)の兄弟はあるルールを決める。“生き残るためには感染者と接触しないこと”。そして、2人はブライアンの恋人ボビー(パイパー・ペラーボ)とダニーの女友達ケイト(エミリー・ヴァンキャンプ)を連れ、アメリカ南西部の砂漠を車で走っていた。目的地は、幼い頃に訪れたメキシコ湾岸の人里離れたサーファービーチ。そして、4人のうち1人が感染していることが発覚。やがて彼らは、ウィルスよりも恐ろしいのは、お互いの心の中に潜む人間の本性であることを悟ってゆく。彼らが直面する人間の本性とは?そして、絶望の先に待ち受ける悪夢のような結末とは……?
引用 Movie Walker

致死率100%のウィルスが蔓延した世界で、生き残った若者たちの狂気を描くパニック・スリラー。
作品自体は2007年に完成していたが、諸事情に公開されず、主演のクリス・パインが『スター・トレック』で注目された後の2009年に劇場公開された。

2010年公開 上映時間:85分

出演: ルー・テイラー・ブッチ、クリス・パイン、パイパー・ペラーボ、クリス・メローニ

ケイト役

 

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

70年の眠りから覚め、スーパーヒーローのチーム・アベンジャーズの一員としての死闘を繰り広げた後、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)は防衛システムの構築を目指す国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.、通称シールドで活動していた。しかし一緒に戦ってきたシールドの仲間がキャプテン・アメリカやニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を突如襲撃。シールドの包囲網をかいくぐり逃げるキャプテン・アメリカたちを、ウィンター・ソルジャーが追い詰める。この背景には、恐るべき陰謀が隠されていた……。
引用 Movie Walker

世界最初のヒーローで、マーベル・コミックの人気キャラクター『キャプテン・アメリカ』の活躍を描くアクションの第2弾。

2014年公開 上映時間:136分

出演: クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ

ケイト / エージェント13役

 

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

人類の平和を守るためのアベンジャーズによる戦いは、全世界に拡大。
多くを救う反面、その人的・物的被害は膨大なものになり、ついにアベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれる事態に。一般市民を危険にさらしたという、罪の意識を持つアイアンマンことトニー・スタークと自らの行動は自らが決めるべきという信念のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、それに強く反発する。
彼らの対立が生み出す一触即発の緊張の中、壮絶なテロ事件が発生。犯人として、キャプテン・アメリカのかつての親友ウィンター・ソルジャーことバッキーが指名手配された。“過去"を共にした無二の親友か、未来を共にするはずのアイアンマンら仲間との友情か。ふたつの絆で揺れるキャプテン・アメリカの決断は、最強チーム<アベンジャーズ>を二つに引き裂く“禁断の戦い"を告げるものとなるのだった…
引用 Amazon

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』での戦いから約1年後を舞台に物語が展開されるアクション。

2016年公開 上映時間:148分

出演: クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニーJr、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー

シャロン・カーター / エージェント13役

 

 

 

そろそろ彼女が主役を務めた映画がみたいですね!

やはり可愛い!そしてスタイル抜群!!

 

エミリー・ヴァンキャンプ 共演者キラーのトリリンガル女優! おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.