アナソフィア・ロブ 可愛い天才子役から大人の美しい女優へ成長!おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
アナソフィア・ロブ

本  名:アナソフィア・ロブ
英語名 :AnnaSophia Robb
生年月日:1993年12月8日(23歳)
身  長:157cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :コロラド州デンバー

父親は建築家、母親はインテリア・デザイナー。

名前の由来は父方の祖母『Anna Marie』と、母方の曾祖母『Anna Sophie』に由来し、名前を区切らずに『AnnaSophia』と一つの名前として綴った。

イングランド人・スウェーデン人・アイルランド人・スコットランド人・デンマーク人の血を引く家系。他の女優さんにも当てはまりますが、混血で色んな血が混ざるとキレイになるようです。

同じ年にはダコタファニング、歌手のジャスティンビーバーなど。
色白にブロンドの髪がキュートな彼女は、幼いころから女優志望で、8歳から演技を学び、2005年に子役としてブレイクしました。
あの『チャーリーとチョコレート工場』に出演。主演ジョニーデップと共演を果たした。

そんなアナソフィア・ロブの出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

きいてほしいの、あたしのこと -ウィン・ディキシーのいた夏

きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏 [DVD]

10歳の少女オパールは、3歳のとき母親に家出され、父親と2人でフロリダの小さな町に引っ越してきた。ある日、スーパーで買い物中にお店の中を逃げ回るのら犬と出会った。臭くて汚いけれど、にかっと歯を見せて人なつこく笑う犬。オパールはたちまち心を奪われ、保健所に連れていかれそうになったその犬を自分のものだと言い張り、そのまま飼う事を心に決める! スーパーの店名にちなんでつけた名前は『ウィン・ディキシー』。
ウィン・ディキシーには、笑うこと以外に、もうひとつ特技があった。それは人の話にじっと耳をかたむけること。だから、孤独だったオパールは心の丈をうち明けることができたし、新たに出会った人たちから思いがけない話を聞くこともできた。そればかりではない。何年も前に家出した母のことをけっして口にしなかった父も、愛嬌者で聞き上手のウィン・ディキシーにほだされて、オパールに少しずつ母の人となりを語りはじめるのだ。
引用Amazon

ケイト・ディカミロの児童文学を原作とした映画。
一匹の野良犬と、少女の心の交流を描いたハートフルムービー。

2006年公開 上映時間:107分

出演: ジェフ・ダニエルズ、シシリー・タイソン

インディア・オパール・ブローニャ 役

 

 

 

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリー少年は、失業中の父と母、そして祖父母がふた組の、極度に貧乏な家で、けなげに明るく暮らしていた。ある時、家のすぐそばにある世界一のチョコレート工場の主、ウィリー・ウォンカ氏が、幸運な5人の子供たちに工場内を見学する許可を与える声明を発表。ウォンカ製のチョコレートに入ったゴールデンチケットを引き当てたのは、肥満少年のグループ、富豪のわがまま娘ヴェルーカ、賞獲り少女のヴァイオレット(アナソフィア・ロブ)、ゲームおたくの少年マイク。そして最後の1枚がチャーリーの手元に転がりこんだ。一同は不思議な工場の中の世界を案内されるが、その中で、グループはチョコの川に落ち、ヴァイオレットはブルーベリーに変えられてしまい、ヴェルーカはゴミ箱の中に落とされ、マイクは体を小さくされた上に、ペラペラに引き伸ばされてしまう。無事残ったチャーリーは、実は自分の後継者を探していたウォンカ氏から、工場を譲るという申し出を受ける。一度はそれを断ったチャーリーだったが、ウォンカ氏も自分の家族に仲間入りする条件つきで、申し出を受け入れるのだった。
引用Movie Walker

ロアルド・ダール原作『チョコレート工場の秘密』を映画化したファンタジー。

2006年公開 上映時間:115分

出演: ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア、デヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、クリストファー・リー

ヴァイオレット・ボーレガード役

 

 

 

テラビシアにかける橋

テラビシアにかける橋 [DVD]

田舎町の貧しい家庭で育つ小学5年生の少年、ジェス。唯一の慰めは、奇妙な生き物を空想し、それをスケッチブックに描くことだった。ある日、校内の短距離レースでトップを走っていたジェスは、思わぬライバルの出現に大敗を喫してしまう。それは裕福な芸術家夫妻の娘で、転校生のレスリー(アナソフィア・ロブ)だった。第一印象こそ悪かったが、田舎町には珍しい個性的なファッションに身を包み、偏見を持たないレスリーに、ジェスは次第に心惹かれていく。やがて共に遊ぶようになった二人は、森の中にトゥリー・ハウスを発見する。レスリーの導きによって、二人はそこに美しい空想上の王国「テラビシア」を創り上げていく。不思議な生き物と城、美しい自然に囲まれた秘密の王国で、王と女王として君臨するようになる二人。「テラビシア」での冒険を通して、ジェスとレスリーは友情を育んでいく。そしてこの冒険は、灰色だったジェスの人生を虹色に彩り、彼を生き生きとした少年に変えていく。しかし、そんなある日、突然の悲劇がジェスとレスリーを襲う……。
引用Movie Walker

貧しい少年と転校生の少女が空想する王国をVFXで幻想的に映し、彼らの友情と悲しい運命を描く感動ドラマ。
原作は、世界24カ国で愛され500万部以上の売上を記録するキャサリン・パターソンの同名児童文学。

2007年公開 上映時間:95分

出演: ジョシュ・ハッチャーソン、ズーイー・デシャネル、ロバート・パトリック、ベイリー・マディソン

レスリー・バーク役

 

 

 

リーピング

リーピング 特別版 [DVD]

大学教授キャサリン・ウィンターは奇跡を信じない。今までに彼女が解明できなかった“聖なる”謎は一つもなかった。そんなある日、アメリカ南部の小さな町ヘイブンの教師ダグ・ブラックウェルがキャサリンのもとを訪れ、町の人々が神のなせる業だと信じている一連の不可解な出来事を解明してくれるよう頼む。その小さな町で起きた、一人の少年の不可解な死。そして事件と同時に真っ赤に染まった川の水。それはまるで旧約聖書に登場する“十の災い”の始まりそのもの。その後も立て続けに起こる“十の災い”に酷似した怪奇現象は科学的説明のつかないものばかり・・・。町中を覆い尽くした恐怖と疑惑は、死んだ少年の妹ローレン(アナソフィア・ロブ)へと向けられ、そして村人たちは信じ始める。『この少女を葬れば、町は救われる』。さらに、キャサリンの古き友である神父が発した恐るべき警告。『その少女を殺らなければ、世界は終る』。そして、一連の怪奇現象の謎の真相に近づくにつれ、キャサリンはヘイブンに隠された、恐ろしい真相を知ってしまう・・・。
引用Amazon

出エジプト記の十の災いを基に製作されてた本格オカルト・ホラー・サスペンス。
村を襲う戦慄の怪奇現象。
世界に闇をもたらすのは、その少女。

2007年公開 上映時間:100分

出演: ヒラリー・スワンク、デビッド・モリッシー、イドリス・エルバ、スティーブン・レイ

ローレン・マッコーネル役

 

 

 

ジャンパー

ジャンパー (特別編) [DVD]

ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ"していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー"を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン"のローランドである。10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー"の特権を謳歌していた。そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。そしてデビッドは“ジャンパー"の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。
引用Amazon

行き先は無制限。
瞬間移動能力を持つ『ジャンパー』に待ち受けるは、選ばれし者の宿命。
SFアクション・アドベンチャー!

2008年公開 上映時間:89分

出演: ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン

少女時代のミリー

 

 

 

 

ウィッチマウンテン/地図から消された山

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]

ラスベガスでタクシー運転手をするジャック・ブルーノ(ドウェイン・ジョンソン)。ある日彼の車の後部座席に、突然謎の兄妹が現れる。不思議な能力を持つ兄セス(アレクサンダー・ルドウィグ)と妹サラ(アナソフィア・ロブ)は、命がけのミッションを課せられていた。それは、アメリカ政府によって封印された禁断の山“ウィッチマウンテン”に行くこと。兄妹の妨害を図る国家機関と熾烈な戦いを繰り広げながら、ジャック達は秘められた驚くべき宇宙の謎に迫っていく。
引用Amazon

国家機密が隠された禁断の地、ウィッチマウンテンを目指す兄妹と偶然彼らを助けたタクシー運転手の危険な旅を描くSFサスペンス。

2011年公開 上映時間:98分

出演: ドウェイン・ジョンソン、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、キアラン・ハインズ

サラ役

 

 

 

ソウル・サーファー

ソウル・サーファー DVD

プロ・サーファーになるという夢を持ち、周囲からも将来を嘱望される13歳の少女ベサニー(アナソフィア・ロブ)。いつもと同じようにハワイの海でサーフィンの練習をしていたところ、サメに襲われ左腕を失う。以前のように波に乗れない己に苛立ちと絶望感を抱き、サーフィンから離れようとするベサニー。しかしサーフィンへの思いを諦めきれず、友人や家族に支えられ、ベサニーは再びサーフボードに乗ることを決意する。厳しい訓練をこなし障壁が待ちうけようとも、彼女は何度も海に立ち向かっていく――。
引用Movie Walker

13歳の時、鮫に襲われて片腕を失いながらも、家族に支えられながらサーフィンを諦めず前向きに生きていく、実在のサーファー『ベサニー・ハミルトン』の姿を描いた勇気と感動の実話。

2012年公開 上映時間:105分

出演: ヘレン・ハント、デニス・クエイド、ロレイン・ニコルソン、キャリー・アンダーウッド

ベサニー・ハミルトン役

 

 

 

プールサイド・デイズ

プールサイド・デイズ [DVD]

ある夏。ちょっと冴えない少年ダンカン(リアム・ジェームズ)は、母親のボーイフレンド(スティーブ・カレル)からビーチハウスに招待される。だが、ダンカンの内気な態度に周囲は飽きれ気味。そんな中、ダンカンがウォーターランドをぶらついていると、従業員のオーエン(サム・ロックウェル)と出会い、ダンカンは彼と共にここで働くことになる……。
引用Movie Walker

友達ゼロ。ヤル気ゼロ。社交性ゼロの少年が出会ったのは、プールで働く超テキトー男と、水着美女と、ちょっとクレイジーな仲間たち。
ひと夏の忘れられない友情と恋を描く青春ムービー。

2015年公開 上映時間:104分

出演: リアム・ジェームズ、サム・ロックウェル、スティーヴ・カレル、トニ・コレット

スザンナ役

 

 

 

可愛い子役時代から、成長して綺麗な女優さんになりましたね!

高身長の多い中、157cmと小柄なハリウッド女優は貴重な存在なので、これからも頑張ってほしいです。

アナソフィア・ロブ 子役から大人の女優へ美しく成長 おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.