山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

マイカ・モンロー プロカイトサーファーと人気若手女優の二足の草鞋を履いた女。おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
マイカ・モンロー

本  名:マイカ・モンロー
英語名 :Maika Monroe
生年月日:1993年5月29日(24歳)
身  長:168cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :カリフォルニア州サンタ・バーバラ

父親は建設に携わる仕事のするジャック・バックリー、母親は地元の高等学校のろう者のための手話通訳の仕事をするディクシーの元に生まれました。

ニックネームはマイキー

マイカは父親に影響され、13歳でカイトボーディング(カイトサーフィン)を始めました。

『私は父がそれをやっているのを見て、それが今まで見た中で一番クールだと思った!』と語っています。

カイトボーディング(カイトサーフィン)とは
カイトボーディングは専用のカイト(凧)を用いて、ボードに乗った状態で水上を滑走するウォータースポーツです。

すっごい飛びますね!これは風さえあれば波は必要ないサーフィンですね。

ジェットスキーで引っ張ってもらうボードの風バージョンですね。

大きな波を利用して、大ジャンプとかできそうです。楽しそう!

彼女の夢は、プロのフリースタイルのカイトボーディング(カイトサーファー)になることでした。

その後無事プロのカイトサーファーになり、2009年から国際大会に出場。2012年には世界大会のレッドブル・ビッグ・エアー・スタイルで2位という記録を残しました。

マイカは17歳で彼女の母親と、カリフォルニアのサンタバーバラからドミニカ共和国のカバレテに移りすみました。

『小さな町に住んでいました。非常に才能のあるキイトボーダーが沢山住んでいました。私にとって世界で最高の場所でしたが、そこの超貧困層でした。文字通り彼らが持つのはカイトボードだけ。 彼らは汚れの床と合板の屋根を備えたシャックに住んでいます。 誰もが巨大な鍋で作った米と豆を食べる。 私にとっては素晴らしい経験でした』と語っています。

 

 

2012年、『チェイス・ザ・ドリーム』で映画デビュー。

2015年『イット・フォローズ』でハリウッド美人女優が誰しも通る道『絶叫』も経験し、

2016年、映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のヒロイン役でブレイクを果たしました。

今や女優として成功しているマイカですが、実は獣医さんになるのが夢だったようです。
実際に動物病院でインターンをしていた経験もあるようで、そこでの体験が彼女の考えを変えたそうです。マイカは動物病院でのインターンについて、
『私は動物病院でインターンをしていたことがあったから、手術とかを実際に目にする機会があったの。猫を安楽死させるのも見たことがあるけど今までで一番最悪な経験だったわ。それで気づいたの、私は獣医たちが日々抱える苦悩や後悔には耐えられないって』と語っています。

 

そんなマイカの恋愛遍歴は

ザック・エフロン

『チェイス・ザ・ドリーム』での共演がキッカケで恋愛に発展したようです。

しかし、

テイラー・ロートナーともデートしていたようです。

ロサンゼルスはドジャー・スタジアムで、セントルイス・カージナルス戦の試合を仲良く観戦している2人の姿が激写されてしまった。しかも、手をつなぎあっていた模様。

2人のどちらかと付き合っているのか、どちらも遊びなのか、それはマイカにしか分かりません!

 

その後は、

リアム・ヘムズワース

『インデペンデンス・デイ: リサージェンス』での共演から2人の仲が始まったようです。

 

 

ボイド・ホルブルック

2016年ウエスト・ハリウッドにあるレストランでディナーをしているところを目撃され、『彼らはテーブルから身を乗り出して見つめ合い、とても近くで話して、たくさん笑っていました』と明かした2人は約3時間そのレストランに滞在。その後『彼らは10ブロックくらい歩いて、手をつないでいましたよ』と話している。

 

恋多き女性ですね。『彼氏』というよりも『ボーイフレンド』という言葉の方がしっくりくる付き合いをしているようです。

 

マイカの現在の夢は映画監督のクエンティン・タランティーノと一緒に仕事をすることです。好きな映画のひとつが彼の監督した『キルビル』です。これほど知名度が上がれば、向こうからオファーがくること間違いなしですね!

 

 

そんな恋多き女、マイカ・モンローが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

チェイス・ザ・ドリーム

チェイス・ザ・ドリーム [DVD]

代々トウモロコシ農場を所有するヘンリー。彼は事業を拡大したいと思っていたが、跡継ぎとして期待していた長男グラントは、なかなか家に帰ってこず、次男ディーンは、プロレーサーになる夢を追いかけ、家業に興味がない。ヘンリーは、跡継ぎに悩みながらもディーンのレースを応援していたが、大切な試合でディーンは失速しヤケを起こしてしまう。
さらに、ヘンリーの農場に調査が入り、ある事実が発覚し――。
引用Amazon

2012年公開 上映時間:104分

出演:デニス・クエイド、ザック・エフロン、キム・ディケンズ、ヘザー・グラハム、マイカ・モンロー

 

 

 

ブリングリング

ブリングリング [DVD]

舞台はハリウッドスターや人気モデルが数多く暮らす、ロサンゼルス郊外の高級住宅地カラバサス。セレブリティの生活に憧れるニッキーら5人の少女たちは、セレブの豪邸をインターネットで調べ、次々に侵入、きらびやかなブランド服やジュエリーの数々を盗み出す。
しかし、ほんの悪ふざけのつもりだった無謀な冒険は、次第にエスカレートし、
彼女たちを二度と後戻りできない場所へ追いやっていく―。
引用Amazon

キラキラしてたい

被害総額3億円、被害者はパリス・ヒルトン、オーランド・ブルーム、リンジー・ローハンらハリウッド・セレブたち―全米メディアを騒然とさせた、少女たちによる衝撃の事件。

2013年公開 上映時間:90分

出演:ケイティ・チャン、イズラエル・ブルサール、エマ・ワトソン、クレア・ジュリアン、タイッサ・ファーミガ、ジョージア・ロック、カルロス・ミランダ、ギャヴィン・ロスデイル、パリス・ヒルトン、キルスティン・ダンスト、リンジー・ローハン、オードリナ・パトリッジ、レイチェル・ビルソン、ミランダ・カー、オーランド・ブルーム

ビーチの少女役

 

 

 

とらわれて夏

とらわれて夏 [DVD]

心に傷を負ったシングルマザーのアデルと13歳の息子ヘンリーはある日、偶然出会った逃亡犯のフランクに強要され、彼を自宅に匿うことになる。決して危害は加えないと約束したフランクは、家や車を修理し、料理をふるまい、ヘンリーに野球を教える。やがてヘンリーはフランクを父のように慕い、アデルとフランクも互いに惹かれ合っていくが……。
引用Amazon

2013年公開 上映時間:111分

出演:ケイト・ウィンスレット、ジョシュ・ブローリン、ガトリン・グリフィス、トビー・マグワイア、トム・リピンスキー、マイカ・モンロー、クラーク・グレッグ、ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、J・K・シモンズ、ブルック・スミス

マンディ役

 

 

ザ・ゲスト

ザ・ゲスト スペシャル・プライス [DVD]

ハロウィーンが近づく中、息子を戦地でなくした一家のもとに彼の戦友だという男デイヴィッドが訪ねてくる。謙虚で礼儀を重んじる上に、美しい容姿を誇る彼は、瞬く間に一家と心を通わせていく。それぞれが抱えていた悩みや問題を解決してしまう彼をすっかり信頼する一家だが、次第にその姿や言動とはかけ離れた素顔と目的を持っていることが明らかになる。やがて、デイヴィッドの存在は一家のみならず、閑静だった町をも揺るがし始め、ついには彼と特殊部隊の銃撃戦という事態にまで発展する。
引用Yahoo映画

2014年公開 上映時間:100分

出演:ダン・スティーヴンス、マイカ・モンロー、ブレンダン・マイヤー、シーラ・ケリー、リーランド・オーサー、ランス・レディック、タバサ・ショーン、チェイス・ウィリアムソン、ジョエル・デヴィッド・ムーア

アナ・ピーターソン役

 

 

 

イット・フォローズ

It Follows [DVD]

ある男と熱い夜を過ごす19歳のジェイ(マイカ・モンロー)だったが、彼は突如として彼女を椅子に縛り付けて奇妙な告白をする。それは性行為をすることで、ほかの者には見えない異形を目にするようになり、彼らに捕まると殺されてしまう怪現象を相手にうつすことができるというものだった。さらに、その相手が異形に殺されたら怪現象は自身に戻ってくるという。信じられないジェイだったが……。
引用Yahoo映画

“それ"は人にうつすことができる。
“それ"はうつされた者にしか見えない。
“それ"はゆっくりと歩いて近づいてくる。
“それ"はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる。
そして、“それ"に捕まったら必ず死が待っている。

2014年公開 上映時間:100分

出演:マイカ・モンロー、キーア・ギルクリスト、ダニエル・ゾヴァット、ジェイク・ウィアリー、オリヴィア・ルッカルディ、リリー・セーペ

ジェイ・ヘイト役

 

 

 

フィフス・ウェイブ

フィフス・ウェイブ [SPE BEST] [DVD]

ある日、地球から400km上空を巨大な飛行物体が周回し始めた。人類はこの知的生命体を<アザーズ>と呼んだ。ニュースでこの衝撃的事実を知った女子高生のキャシー(クロエ・グレース・モレッツ)の平穏な日常は、この日を境に崩れ去って行く―。圧倒的知能を持つ生命体<アザーズ>により4度の攻撃を受け、人類の99%が死滅。壊滅状態となった地球で生き残ったキャシーは、人間と見分けのつかない<アザーズ>への恐怖に支配されながらも、第5の波を止めるべく彼らの秘密を探り始めるが―。
引用Amazon

2016年公開 上映時間:112分

出演:クロエ・グレース・モレッツ、ニック・ロビンソン、ロン・リビングストン、マギー・シフ、アレックス・ロー、マリア・ベロ、マイカ・モンロー、リーヴ・シュレイバー、ザカリー・アーサー、トニー・レヴォロリ、タリタ・ベイトマン

リンガー役

 

 

 

インデペンデンス・デイ: リサージェンス

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年後の2016年7月、エイリアンがアフリカに残した宇宙船が密かに覚醒する。それは地球に仲間を呼び寄せるSOS信号だった。まもなく人類が建造した月面基地を粉砕し、地球にやってきたエイリアンは想像をはるかに超える進化を遂げ、重力を自在に操ってニューヨーク、ロンドン、パリ、シンガポール、ドバイといった各国の主要都市を次々に破壊する。ESD(地球宇宙防衛)の部長デイビッド、元合衆国大統領ホイットモア、若き戦闘機パイロット、ジェイクらの必死の奮闘も空しく、敵の猛攻撃にさらされて防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機に瀕していくのだった……。
引用Amazon

世界的メガヒット作の新章!
映画史上最大の決戦を描くディザスター・スペクタクル・エンターテイメント超大作!

超巨大宇宙船、襲来
今こそ人類がひとつになる。

2016年公開 上映時間:120分

出演:リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ジェシー・T・ユーシャー、ビル・プルマン、マイカ・モンロー、セーラ・ウォード、ウィリアム・フィクナー、ジャド・ハーシュ、ブレント・スパイナー、パトリック・セント・エスプリト、ヴィヴィカ・A・フォックス、アンジェラベイビー

パトリシア・ホイットモア役

 

 

まだまだ出演作の少ない女優さんですが、無名時代に色々と浮名を流すという話題を振りまいてくれるなかなかの存在です。

これからも映画・恋愛共に頑張ってほしいものですね!あ、カイトボーディングも!

マイカ・モンロー プロカイトサーファーと人気若手女優の二足の草鞋を履いた女。おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-, , , ,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.