山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ブレイク・ライブリー ゴシップガールは実は家庭的な美人女優?おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
ブレイク・ライヴリー

本  名:ブレイク・エレンダー・ブラウン
英語名 :Blake Ellender Brown
生年月日:1987年8月25日(30歳)
身  長:178 cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :カリフォルニア州ロサンゼルス市ターザナ

父親のアーニーは俳優兼映画監督、母親のエレインはマネージャー。

5人兄弟の末っ子で、4人の兄姉ジェイソン、エリック、ロリ、ロビンも俳優というショービズ一家で育つ。

 

ブレイクの身長は178cm、子供の頃から大きく実年齢よりも上に見られていたようです。
その身長が原因で母親に恐ろしい提案をされることに…。

その提案とは、1人で小学校に行くことを嫌がった兄の為に、『背が高いから6才に見える』という理由だけでブレイクも小学校に入学することとなりました。しかし当時、彼女はまだ3才。入学から数週間、当然ブレイクは他の生徒のペースに全くついて行けず、学校側が障害者クラスに入れることを薦めてきたりと大変だったそうです。当然そのまま通うことは出来ず小学校を退学するハメになっています。

母親ぶっ飛びすぎですよね笑

 

ブレイクはその後無事成長し、高校ではチアリーダー、学級委員長、全国大会優勝のコーラスグループに所属、才能豊かな彼女は学校でも一目置かれる存在だったようです。

両親が主催した演劇クラスを見学、そこで演技に目覚めることになったそうです。

 

1998年に映画『サンドマン』でデビュー。

2005年公開の『旅するジーンズと16歳の夏』で注目を集め、ティーン・チョイス・アワードのブレイクスルー女優賞(映画部門)にノミネートされた。

2007年放送開始のテレビシリーズ『ゴシップガール』のセリーナ・ヴァンダーウッドセン役でブレイクし、ティーン・チョイス・アワードブレイクスルー女優賞(テレビ部門)と女優賞(テレビ部門)を受賞した。また、同作品出演を元にファッションアイコンとしても注目を集めるようになりました。セリーナ役はアメリカ中の女子の憧れの存在で、作中でセリーナが着た服は一躍人気商品になりました。モデルとしての活動も充実、グッチやシャネルなどの広告にも度々登場しています。

プライベートでのファッションセンスの良さもファンの間で話題となり、新たなファッションアイコンとして注目されています。

ファッション誌『VOGUE』のベストドレッサー・リストに選ばれたこともあります。

2010年11月、ニューヨークのクリスチャン・ルブタンに来店し、40足の靴を豪快に購入して周囲を驚かせたという。購入した靴の総額は9000ドル(日本円で約75万円)でインタビューをされたブレイクは『姉へのプレゼントなの。あとは友達。もちろん自分用にもいくつか購入したわ』と答えています。2011年、クリスチャン・ルブタンはライブリーの名を冠した『The Blake』を製作しています。

 

 

ファッションデザイナーの才能も開花!

『PRESERVE』(プリザーブ)でのプロデュースを通じて、デザイナーへの意欲を見せていたブレイクがついにそれを形にしたことも話題になりました。彼女が手がけたブランドは『Amour Vert(アモーレ・ベート)』 100%コットンのオーガニック素材を使用していることがウリです。

さらに、ブレイクの影響はファッションだけに留まらず、前アメリカ大統領バラク・オバマの選挙プロモーションビデオに出演経験があります。

 

華麗なる恋愛遍歴

ケリー・ブラッツ(2004~2007年)

ブレイクが小学2年生時から片想いしていた相手です。
17歳から20歳まで交際していました。

 

ペン・バッジリー(2007~2010年)

『ゴシップガール』での共演がキッカケで交際していました。

 

 

レオナルド・ディカプリオ(2011年)

2011年に交際が開始されましたが、5ヶ月で破局してしまいました。レオナルド・ディカプリオは彼女にトヨタ・プリウスをプレゼントしました。ディカプリオほんとにプリウス好きですよね笑

 

 

ライアン・レイノルズ(2011年~結婚)

2012年にライアン・レイノルズと結婚。サウスカロライナ州で挙式をあげました。

彼女の婚約指輪はLorraine Schwartz(ロレイン・シュワルツ)によってデザインされ、費用はなんと1200万ドルと伝えられています。

ライアン・レイノルズ凄いですね!

2014年12月16日に第一子『ジェームス』を出産。
2016年に第二子『イネス』を出産。
どちらも女の子です。

ブレイクは過去のインタビューで、大家族を持つのが小さい頃からの夢だったと告白。『私は5人兄弟、夫は4人兄弟なの。だから私たちは紛れもなくブリーダーよ』『ずっと大家族に憧れていたの。子供は30人くらいほしい。可能なら、ね』と語っており、まだまだ出産に意欲的のようです。

 

私生活は地味?

『ゴシップガール』のセリーナはドラッグ、お酒、パーティなど派手な生活が大好き。しかし、ブレイクは『ゴシップガール』のような生活はあまり好きではないそうです。

プライベートについて聞かれたブレイクは

『お酒は飲まないわ。酔おうとしたことは一度もないの。純粋に飲みたいって思わないの』

『一度もアルコールに溺れたことはなく、自分は”食通”』

『私はお酒も飲まないし、ドラッグもやりません。仕事の後はディナーをして映画を見る、そんな生活が好き。だからクラブにも行きたいと思わない』

とコメントしています。

 

料理が大好き!

ブレイクはニューヨークのお菓子屋でパテシエとして働いていた経験があり、テレビ番組出演の際にケーキを焼いたり、世界中で大人気のスプリンクルベーカリーの人気商品スモアーズカップケーキの新作を開発するなど料理が大好きなことで有名です。

特にお菓子作りが趣味で、映画『グリーン・ランタン』の撮影中は共演者やスタッフに焼き菓子を差し入れしていたようです。

旅行する時は必ずその土地の料理教室に通うほど、それが文化を知るためには一番の方法だとブレイクは語っています。いつか自分の店を出すことが夢だそうです。

 

ブレイクのダイエット法!

料理が大好きで食べるのも大好きな彼女。以前はその趣味が興じて体重が増えてしまったこともありました。

しかしそれをダイエットで克服。そのダイエット方法とは?

徹底した食生活管理

炭水化物は積極的に摂取せずに、野菜を中心にマグロ、鶏胸肉でタンパク質を摂取。

食べる量は腹6分目まで。

お酒も飲まなかったようです。

そんなブレイクも出産後は最大で13kgも体重が増えてしまったそうですが、日頃の食生活に加えて、ジョギングで汗を流し、時には夫のライアン・レイノルズと娘と共に散歩も。そして心臓、肺の運動に特化したカーディオ・エクササイズも行っていたそうです。

 

映画『ロスト・バケーション』は第1子出産後の作品ですが、とても子供を産んだ女性とは思えない素晴らしいスタイルをしています。

 

ヌードシーンは絶対NG

ブレイクはインタビューで、映画中のヌードシーンは気を散らせるものであると語り、『私は誰かの胸がシーンに出てくると、そこに目がいってしまい、ストーリーに集中できなくなるの。だから私はそういうことをする気になれないわ』と、女優としてのポリシーを語っています。

 

クロエ・グレース・モレッツが妹?

ブレイクはクロエのことを妹のように溺愛しているようです。

クロエは今までに『姉妹のようなことをしたことがない』と語り、ブレイクに妹のように可愛がられたことで、彼女をお姉さんとして慕っているようです。クロエには4人の兄がいますが、姉妹はいません。ブレイクには2人の姉がいますが、慕ってくれるクロエが妹のように可愛いようです。笑顔が素敵な2にんですね!

 

美しさは本物

『世界で最も美しい顔100人』

2008年 85位。
2009年 68位。
2010年 39位。
2011年 37位。
2012年 57位。
2016年 57位。
にランクイン。

2010年の米マキシム誌が選ぶ『最もホットな女性100人』の第4位。

2011年の男性向けウェブサイト「AskMen.com」の『世界で最も魅力的な女性』の第1位。

2011年FHMオーストラリアの『世界で最もセクシーな女性100人』の30位。

男性向けウェブサイト「AskMen.com」の『理想の女性トップ99』

2012年 32位。
2013年 13位。

と輝かしい実績です。

整形・豊胸疑惑のあるブレイクですが、個人的には疑惑であってほしいです。

 

そんな見た目は派手だけど、中身は超真面目な素敵な美人女優。ブレイク・ライヴリーの出演するおすすめ映画を紹介します!

旅するジーンズと16歳の夏

旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

カーメン、ブリジット、リーナ、ティビーは共に育ち、喜びも悩みも分かち合ってきた仲良し4人組。16歳の夏、別々に旅に出ることになった彼女たちは、ある日全員にぴったり合う不思議なジーンズを見つける。このジーンズがまるで友情の絆そのもののように思えた 4人は、素晴らしいアイディアを思いつく。それはこれから数カ月離れ離れになっても、このジーンズを友情の絆とし、1週間はいて、その間に起きた素晴らしいことを報告するのと一緒に、このジーンズを次の相手に送るというものだった。その結果・・・ジーンズは彼女たちのひと夏に、思いがけない変化を巻き起こすことに・・・!一本のジーンズをきっかけに、かけがえのない体験と友情を得た少女たちの物語。
引用Amazon

2005年公開 上映時間:119分

出演:アメリカ・フェレーラ、アレクシス・ブレデル、アンバー・タンブリン、ブレイク・ライヴリー、ブラッドリー・ウィットフォード、マイク・ヴォーゲル、ナンシー・トラヴィス、ジェンナ・ボイド、カイル・シュミット

ブリジット・ヴリーランド役

 

 

罰ゲーム

罰ゲーム [DVD]

世界中に伝わる命令ゲーム“SIMON SAYS”を題材にしたシチュエーション・スリラー。5人の大学生が訪れたキャンプ場。そこにいたサイモンとスタンレーという双子は命令ゲームを強要、そして5人の命を奪おうとしていく。しかし、生き残った者には想像を絶する“罰ゲーム”を用意していた…。
引用Amazon

2006年公開 上映時間:87分

出演:クリスピン・グローヴァー、マーゴ・ハーシュマン、グレッグ・サイプス、ケリー・ヴィッツ、アーティ・バクスター、キャリー・フィンクリー、  ロリ・ライヴリー、  ブルース・グローヴァー、  ブレイク・ライヴリー、  ロビン・ライヴリー、  バート・ジョンソン、  ダニエラ・モネ

ジェニー役

 

 

エターナル・キス

エターナル・キス [DVD]

ミス・テキサスのコンテストで見事優勝したアナベルは、その授賞式のさなかに急死してしまう。彼女の死体はエルヴィスの父が経営する葬儀屋のもとに送られる。アナベルの美しさに思わずキスをしてしまうエルヴィス。その時、奇跡が起き、アナベルは命を取り戻す。一度は実家に戻ったアナベルだが、マスコミの数奇の目にさらされることに疲れて、隠れるところを求めて再びエルヴィスの店を訪れる…。
引用Amazon

2007年公開 上映時間:106分

出演:ブレイク・ライブリー、マックス・ミンゲラ、ジョー・マンテーニャ、メアリー・スティーンバージェン

アナベル・リー役

 

 

旅するジーンズと19歳の旅立ち

旅するジーンズと19歳の旅立ち 特別版 [DVD]

生まれたときから一緒だった4人の少女(アンバー・タンブリン、アメリカ・フェレーラ、ブレイク・ライヴリー、アレクシス・ブレデル)は別々の大学に進み、心のすれ違いも多くなっていた。16歳の夏をわかち合った1本のジーンズを、19歳の夏もまた交替で持つことにした4人。それぞれが未来の夢へと向かい、ジーンズとともにひと夏を過ごすことにするが……。
引用Yahoo映画

2005年に公開された『旅するジーンズと16歳の夏』の続編で、3年後を描いている。

2008年公開 上映時間:119分

出演:アンバー・タンブリン、アメリカ・フェレーラ、ブレイク・ライヴリー、アレクシス・ブレデル、レイチェル・ニコルズ、レイチェル・ティコティン、ショーレ・アグダシュルー、ブライス・ダナー

ブリジット・ヴリーランド役

 

 

ニューヨーク、アイラブユー

ニューヨーク,アイラブユー [DVD]

大都会ニューヨークを舞台に、さまざまな愛の物語が展開する珠玉のアンサンブル・ムービー。日本の岩井俊二、初監督に挑戦した女優のナタリー・ポートマンをはじめ、各国の多彩な監督11人が参加。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルームら、豪華キャストが結集し、あらゆる形の愛のドラマを作り上げている。セントラル・パークやブライトン・ビーチなど、ニューヨークならではスポットが登場するのも見どころ。
引用Yahoo映画

2009年公開 上映時間:103分

出演:ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、アンディ・ガルシア、イルファーン・カーン、ナタリー・ポートマン、アントン・イェルチン、オリヴィア・サールビー、ジェームズ・カーン、ブレイク・ライヴリー、ドレア・ド・マッテオ、ブラッドレイ・クーパー

ガブリエル・ディマルコ役

 

 

50歳の恋愛白書

50歳の恋愛白書 [DVD]

良き妻で良き母でもある50歳の女性が、新たな愛に目覚めると共に新しい人生の始まりを迎える姿を、豪華キャストで描く人間ドラマ。ヒロインは『美しい人』のロビン・ライト・ペン、彼女の若かりしころを人気テレビドラマ「ゴシップガール」のブレイク・ライヴリーが演じる。監督は脚本家のほか映画監督や小説家としても活躍するレベッカ・ミラー。心の病や母娘の確執、パートナーとの関係を絡めながら、出会いと人生の機微をとらえたストーリーに引き込まれる。
引用Yahoo映画

2009年公開 上映時間:98分

出演:ロビン・ライト・ペン、ブレイク・ライヴリー、アラン・アーキン、キアヌ・リーヴス、マリア・ベロ、ゾーイ・カザン、  ウィノナ・ライダー、マイク・バインダー、  モニカ・ベルッチ、ライアン・マクドナルド、  ジュリアン・ムーア、シャーリー・ナイト

十代の頃のピッパー・リー役

 

 

 

ザ・タウン

ザ・タウン [DVD]

過去最大のヤマを控えながら、銀行強盗のリーダーである男は足を洗って、犯罪まみれの街から脱出しようと心に決めていた。そんな彼の前に、一味の逮捕に執念を燃やすFBI捜査官が立ちはだかる。今をときめくキャストを率いて、主演のベン・アフレックが脚本/監督も務めた怒涛の犯罪アクション。サスペンス溢れる巧みな筋運びは、全米の批評家をうならせた。ボストンの犯罪多発地域を舞台に、激しく息詰まるドラマが展開される。
引用Amazon

チャック・ホーガンの小説『強盗こそ、われらが宿命』を原作とした犯罪スリラー作品。

2010年公開 上映時間:124分

出演:ベン・アフレック、レベッカ・ホール、ジョン・ハム、ジェレミー・レナー、ブレイク・ライヴリー、タイタス・ウェリヴァー、スレイン、ピート・ポスルスウェイト、クリス・クーパー

クリスタ・"クリス"・コフリン役

 

 

グリーン・ランタン

グリーン・ランタン [DVD]

見習いパイロットのハル(ライアン・レイノルズ)はある日、リングのパワーに導かれ、「グリーン・ランタン」のメンバーとなる。自信家の彼も、当初は宇宙最強の武器とうわさされるパワーリングの力と宇宙の番人役としての務めに戸惑っていた。だが、恋人(ブレイク・ライヴリー)や仲間を守るため、戦いに身を投じていく。
引用Yahoo映画

2011年公開 上映時間:114分

出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、ピーター・サースガード、マーク・ストロング、アンジェラ・バセット、ティム・ロビンス、テムエラ・モリソン、タイカ・ワイティティ、ジェイ・O・サンダース、ジョン・テニー

キャロル・フェリス役

 

 

HICK ルリ13歳の旅

HICK ルリ13歳の旅 [DVD]

アメリカ中西部の退屈な田舎町、13歳の少女ルリ(クロエ・グレース・モレッツ)は、友達のいない孤独な毎日を過ごしていた。ある日、何の前触れもなく両親が蒸発。一人取り残された彼女は、誕生日プレゼントでもらった拳銃を持ち、憧れのラスベガスを目指して出発する。ヒッチハイクで運よく流れ者の青年エディ(エディ・レッドメイン)の車をつかまえるが、彼の態度が少しずつ変化していきルリは恐れを抱く。
引用Yahoo映画

2011年公開 上映時間:95分

出演:クロエ・グレース・モレッツ、ブレイク・ライヴリー、ジュリエット・ルイス、ローリー・カルキン、エディ・レッドメイン、レイ・マッキノン、  デイヴ・ヴェシオ アレック・ボールドウィン、アンソン・マウント、  ショーン・サイポス、

グレンダ役

 

 

野蛮なやつら/SAVAGES

野蛮なやつら/SAVAGES-ノーカット版- [DVD]

米カリフォルニアに暮らす平和主義でインテリな青年ベンと元傭兵のチョンは、高品質なマリファナ栽培の事業を始める。2人は幼なじみの美女オフィーリアとの恋愛関係も共有しながら事業を成功に導くが、やがて3人を支配下に置こうと企むメキシコの麻薬組織が3人がオフィーリアを拉致。ベンとチョンはオフィーリアを取り戻すため勝ち目のない戦いに挑むが、作戦は次第にエスカレートしていき……。
引用Amazon wiki MovieWalker Yahoo映画

ドン・ウィンズロウ原作のベストセラー小説をオリバー・ストーンが映画化。

2012年公開 上映時間:131分

出演:テイラー・キッチュ、アーロン・テイラー=ジョンソン、ブレイク・ライヴリー、ジョン・トラボルタ、ベニチオ・デル・トロ、サルマ・ハエック、デミアン・ビチル、エミール・ハーシュ、サンドラ・エチェベリア

オフィーリア・"O"・セイジ役

 

 

アデライン、100年目の恋

アデライン、100年目の恋 [DVD]

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。
偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー。コ
引用Amazon

2015年公開 上映時間:112分

出演:ブレイク・ライヴリー、ミキール・ハースマン、ハリソン・フォード、エレン・バースティン、キャシー・ベイカー、アマンダ・クルー、リンダ・ボイド、ヒュー・ロス、リチャード・ハーモン、フルヴィオ・セセラ、アンジャリ・ジェイ、ヒロ・カナガワ

アデライン・ボウマン役

 

 

ロスト・バケーション

ロスト・バケーション [SPE BEST] [DVD]

亡き母が教えてくれた秘密のビーチ。医学生のナンシーは休暇を利用してついにそのビーチを訪れる。母に先立たれた父と幼い妹の世話、医師となる為の勉強漬けの日々から解放されるナンシー。そんな彼女の最高の休暇は一匹の巨大な人喰いザメによって、一転恐怖に支配されることになるのだった…
引用wiki

2016年公開 上映時間:86分

出演:ブレイク・ライブリー、オスカル・ハエナダ、ブレット・カレン、セドナ・レッグ、ジャネール・ベイリー

ナンシー役

 

カフェ・ソサエティ

映画業界で働くことを夢見るニューヨーク生まれの青年ボビーは、業界の有力者である叔父フィルを頼ってハリウッドにやってくる。フィルの秘書を務める美女ヴォニーに心を奪われたボビーは、映画スターやセレブリティを相手に、フィルの下で働きながらヴォニーと親密になっていくが、彼女には思いがけない恋人の存在があった。

2017年公開 上映時間:96分

出演:ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、 ブレイク・ライブリー、スティーブ・カレル、コリー・ストール

ヴェロニカ役

 

 

 

 

スタイル抜群です。やはり女性も170cmを超えると次元が違う存在になりますね!

2児の母になってから、少し仕事は抑え気味のブレイク。

旦那のライアン・レイノルズは今勢いのある俳優さん、もちろん家庭が1番ですが負けずに頑張ってほしいですね!

ブレイク・ライブリー ゴシップガールは実は家庭的な美人女優?おすすめ出演映画紹介!でした。

 

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.