山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

エミリー・ブラウニング 『エンジェル ウォーズ』『レジェンド 狂気の美学』出演のオーストラリアの女優。おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
エミリー・ブラウニング

本  名:エミリー・ジェーン・ブラウニング
英語名 :Emily Jane Browning
生年月日:1988年12月7日(29歳)
身  長:157cm
国  籍:オーストラリア
出生地 :ビクトリア州メルボルン

父親シェリーと母親アンドリュー・ブラウニングの元でメルボルンに生まれました。

弟が2人いて、名前はニコラスとマシュー。

あだ名は『エム』

エミリーは幼かったとき、ファッション・デザイナーでなりたかったのですが、女優の道に進むキッカケは8歳の時にエミリーが学校の劇で女優をしたのを舞台関係の仕事をしている同級生の父親の目に留まりスカウトされたようです。

そこからエミリーの女優への道が開けました。それからはトントン拍子に話は進み、すぐに代理人を見つけることに成功し、テレビ映画に出演することができました。

1998年にジュディ・デイヴィス主演のテレビ映画『The Echo of Thunder』でデビューを果たしました。

2001年の『The Man Who Sued God』で映画デビュー。

 

翌年公開の『ゴーストシップ』で注目を集め、オーストラリアの最優秀若手女優賞を受賞。『今後もオーストラリアでの仕事をもっとやっていきたい』と母国愛にあふれている女優でもあります。ちなみにオーストラリアは『世界一乾燥した大陸』などと称され『水不足の国』として有名ですね。以前私の友人が『ワーキングホリデー』でオーストラリアへを行ったことがあります。『カボチャ』を収穫する仕事をして超ハードだったと語っていました。…誰が知りたいんだこんな情報。

 

2005年に『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のPRで共演のリアム・エイケンとブラッド・シルバーリング監督と共に初来日しました。
同作品で放送映画批評家協会賞の若手女優賞にノミネートされました。

 

同年、オーストラリアで学校を終えるために、3年間女優業を休業しました。

 

2009年に上映された映画『ゲスト』で復活。

 

2011年の『エンジェル ウォーズ』では髪の毛をプラチナブロンドにしてガラッとイメージチェンジして『ギャル』に変身ました。

エミリーはインタビューで

『無垢な少女が、いかにしてタフな戦士に変わっていくのか』

『自分のことだけしか考えていなかった彼女が、仲間と絆を築き、どんな犠牲を払ってでも助けたいと思うようになる心境の変化』

『かなり濃いメイクでつけまつげが三重』

『トレーニングの合間に激マズのプロテインシェイクを飲まされた』

『劇中歌を自らを歌っている』など、なかなか面白い話をしています。

エミリーは女優を辞めることを考えていたが、この映画がキッカケで女優を続けることに決めたようです。

髪をプラチナブロンドに染めて、何ヵ月にも及ぶ戦闘と武器のトレーニングをし、それが原因で傷んだ髪をバッサリと切ったようです。

 

同年の映画『スリーピング ビューティー/禁断の悦び』ではフルヌードも披露しています。

 

2014年の映画『God Help the Girl』では公募2000人の中から選ばれたイヴ役を演じ、キュート歌も披露しています。

そのキュートな歌声はこちら。

 

 

私生活では、

2011年に俳優のマックス・アイアンズと交際していることを公にしたが、2012年夏には別れている。それ以降は今のところ浮いた話はありません。

エミリーはペスクタリアン(魚を食べるベジタリアン)です。

アメリカ英語のアクセントを子供の時セサミ・ストリートを見ることから学んだようです。

 

 

2011年『世界の100人の最もセクシーな女性』にランクイン。

 

お馴染みの『世界で最も美しい顔100人』でも

2011年度版 4位。
2012年度版 21位にランクインしています。

 

 

ちなみに『世界で最もホットな女性100人』『世界で最もセクシーな女性100人』『世界で最も美しい顔100人』と似たようなのが結構あります笑
多分他にもあります。

 

 

作品ごとにくるくると変わる雰囲気や、少女のようなあどけない表情、可憐で可愛いエミリー・ブラウニングが出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

 

ゴーストシップ

ゴーストシップ 特別版 [DVD]

1962年春、イタリアが誇る豪華客船アントニア・グレーザー号は、アメリカに向けて大西洋を航行中に突如消息を絶った。それからおよそ40年、ベーリング海を漂う謎の船が発見される。さっそく調査に向かったサルベージ会社“アークティック・ウォリアー”のクルーたちは、この船が40年間消息不明となっていたアントニア・グレーザー号であることを知る。さらに、無人の船内で大量の金塊を発見する。海洋法では公海上でこうした船が発見された場合、所有権は全て発見者に属することになっている。クルーたちは大喜びするのだったが…。
引用Yahoo映画

2002年公開 上映時間:91分

出演:ジュリアナ・マルグリーズ、ガブリエル・バーン、ロン・エルダード、イザイア・ワシントン、デズモンド・ハリントン、アレックス・ディミトリアデス、カール・アーバン、エミリー・ブラウニング、フランチェスカ・レットンディーニ

ケイティ・ハーウッド役

 

 

 

黒の怨

黒の怨 コレクターズ・エディション [DVD]

小さな灯台が建つ港町ダークネス・フォールズ。かつて、心優しい老女マチルダ・ディクソンが無実の罪で町の人々に虐殺され、以来、“トゥース・フェアリー”の別名を持つマチルダの怨念が町をさまよい、暗闇で彼女を見た者は必ず殺されるという伝説が語り継がれてきた。ある晩、カイル少年は偶然にもその姿を見てしまう。果たして彼もマチルダに襲われるが、彼女が光を嫌うことを知り、明るい浴室へ飛び込んで難を逃れる。しかし、カイルの母はマチルダに殺され、カイルは母親殺しの容疑者として施設へ送られてしまう…。
引用Yahoo映画

2003年公開 上映時間:86分

出演:エマ・コールフィールド、ケイトリン・グリーン、リー・コーミー、グラント・パイロ、サリヴァン・ステイプルトン、ピーター・カーティン、エミリー・ブラウニング、ケスティー・モラッシ

ケイトリン・グリーン役

 

 

 

ケリー・ザ・ギャング

ケリー・ザ・ギャング [DVD]

19世紀オーストラリア。かつてここはイギリスの流刑地としての役割を負わされ、多くの犯罪者が送り込まれてきた。ネッドの父も犯罪者としてアイルランドから送られてきた移民の一人。犯罪者の息子として不当な差別と偏見に苦しむネッドは、貧しいながらも真っ当に生きようとしていた。しかし16歳の時、無実の罪で投獄された彼は、出所すると弟ダン、2人の親友とともに“ケリー・ギャング”を名乗り銀行強盗を繰り返す。やがて彼らの行動は、イギリス支配に苦しめられていた民衆の心を掴んでいく…。
引用Yahoo映画

オーストラリアで最も知られた伝説のアウトロー“ネッド・ケリー"の生涯を映画化!

2003年公開 上映時間:109分

出演:ヒース・レジャー、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ナオミ・ワッツ、ジョエル・エドガートン、エミリー・ブラウニング、ケリー・コンドン、クリス・マッケイド、キリ・パラモア、レイチェル・グリフィス

グレイス・ケリー役

 

 

 

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語<スペシャル・エディション> [DVD]

ボードレール家の三人兄弟ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)。ある日3人で砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなったとの知らせを受ける。財産を引継ぎる為、銀行より法的な身元引受人のオラフ伯爵(ジム・キャリー)と引き合わされるが、遺産目当てに彼ら3人を暗殺しようと企てる。それから彼らの身の上には、信じられないような不幸な出来事が次々と降り掛かるのだった。
引用wiki

2004年公開 上映時間:108分

出演:ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、カラ&シェルビー・ホフマン、メリル・ストリープ、ティモシー・スポール、ビリー・コノリー、キャサリン・オハラ、セドリック・ジ・エンターテイナー

ヴァイオレット・ボードレール役

 

 

 

 

ゲスト

ゲスト [DVD]

最愛の母親を亡くした姉妹の前に現れた父親の新たな恋人・レイチェル。母親の生前、看護師として家族の生活に入ってきた彼女の身辺を調査した姉妹は、彼女が過去についた患者の家族が不審死をとげていることを知り、父親を含め周囲の人間に訴えようとするのだが…。
引用Amazon

2009年公開 上映時間:87分

出演:エミリー・ブラウニング、アリエル・ケベル、デヴィッド・ストラザーン、エリザベス・バンクス

アナ役

 

 

 

 

エンジェル ウォーズ

エンジェル ウォーズ [DVD]

幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れることができるが、そのためにはある犠牲を強いられる運命にあった。
引用Yahoo映画

2011年公開 上映時間:110分

出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、バネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、 オスカー・アイザック、 カーラ・グギノ

ベイビードール役

 

 

 

 

スリーピング ビューティー/禁断の悦び

スリーピング ビューティー 禁断の悦び [DVD]

女子大生のルーシー(エミリー・ブラウニング)は、学費を捻出(ねんしゅつ)するためにあらゆるアルバイトを転々としてきた。ある日、彼女は広告で見つけた新しい仕事の面接を受けることになり、クララ(レイチェル・ブレイク)の事務所を訪れる。めでたく合格した彼女は、最初のうちは秘密クラブで下着姿のまま男性たちをもてなすだけだったが……。
引用Yahoo映画

川端康成の中編『眠れる美女』が原作。

2011年公開 上映時間:101分

出演:エミリー・ブラウニング、レイチェル・ブレイク、ユアン・レスリー、ピーター・キャロル、ミラー・フォークス、ヘンリー・ニクソン

ルーシー役

 

 

ザ・ホスト 美しき侵略者

ザ・ホスト 美しき侵略者 [DVD]

そう遠くない未来。戦争も飢餓もない世界へと変貌していた地球は、知的生命体“ソウル"の侵略に遭っていた。一度ソウルに寄生されると、体も意識もすべて乗っ取られる人類たち。わずかに残された者たちは、逆襲の機会をうかがい、地球の果てで逃亡生活を送っていた。そのうちのひとり、メラニー(シアーシャ・ローナン)もまた捕えられ、“ソウル"に寄生されてしまう。しかし消えたはずのメラニーの意識が蘇り、ひとつの体に“人類"と“ソウル"、ふたつの魂が宿る。知的生命体 vs. 滅亡の危機を迎えた人類。どちらも捨てられないふたつの魂が選択した最後の決断とは! ?
引用Amazon

2013年公開 上映時間:125分

出演:シアーシャ・ローナン、ジェイク・アベル、マックス・アイアンズ、フランシス・フィッシャー、チャンドラー・カンタベリー、エミリー・ブラウニング

ペット/ワンダラー役

 

 

 

 

2月の夏

2月の夏 [DVD]

第1次世界大戦前、イギリス西部の美しい海岸地域にある芸術家たちが集う街で、気鋭の画家、AJことアルフレッド・マニングス(ドミニク・クーパー)と、彼の親友で名門出身のギルバートエバンス(ダン・スティーヴンス)の前に二人の心を揺さぶる女性が現れる。それは、画
家を目指す兄を追ってきたフローレンス(エミリー・ブラウニング)であった。彼女はAJから絵を教わる代わりにモデルとなるが、いつしか結婚することとなる。しかし、この結婚に疑問を感じた彼女は自殺を図ってしまう。何とか一命を取り留め、やがてギルバートとの愛に目覚める。しかし、それは幸せへ続く道ではなかった…。
引用Amazon

実在の画家アルフレッド・マニングスの若き日の実話を官能的に描いたラブストーリー。

2013年公開 上映時間:101分

出演:ドミニク・クーパー,、ダン・スティーヴンス、エミリー・ブラウニング、ハティ・モラハン、マックス・ディーコン
フローレンス役

 

 

 

 

 

 

インサイド・ミー

インサイド・ミー [DVD]

売出し中のロックスター、ヘイリー(エミリー・ブラウニング)は、弟がドラッグの過量摂取で死亡して以来、深刻なうつ病に陥ってしまう。しかし彼女は新しいギタリストのエンゾ(ゼイヴィア・サミュエル)に希望や独創的なインスピレーションを見出し、既婚者でありながらエンゾと関係を結んでしまう。遠征先だけの関係で終わらせるつもりだったが、しだいに頻繁に家を訪ねて来るようになるエンゾ。そして彼に秘密の過去があることを知り、家族や周りの人間に危害をもたらす恐れがあることに気づくのだが…
引用Amazon

2013年公開 上映時間:100分

出演:エミリー・ブラウニング、ゼイヴィア・サミュエル、カム・ジガンデイ、フランシス・フィッシャー、トーマス・デッカー

ヘイリー役

 

 

 

 

トランストリップ

トランストリップ [DVD]

アリスィアは、初めての海外旅行で、チリに住むいとこのサラを訪ねる。 アリスィアは、 サラとサラの彼氏アウグスティン、その姉バーバラ、アウグスティンの友人でアメリカ人外交官の息子ブリンク という5人で、島のキャビンで過ごす計画だったが、現地に向かう途中、 サラが急遽学校の試験を受けないといけなくなり、彼女だけ一旦帰ってしまう。 結果、知り合ったばかりの3人とそのまま現地へ向かうのだが… それは、アリスィアにとって夢うつつな悪夢的体験「トランストリップ」の始まりだった…
引用wiki

2013年公開 上映時間:98分

出演:ジュノー・テンプル、エミリー・ブラウニング、マイケル・セラ、カタリーナ・サンディノ・モレノ

サラ役

 

 

 

 

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 通常版 DVD

スコットランド、グラスゴー。拒食症の治療で入院しながら、たった一人でピアノに向かっては作曲に没頭するイヴ(エミリー・ブラウニング)は、街へと飛び出してライブハウスに行く。そこで彼女は、アコースティックギターを手にしたジェームズ(オリー・アレクサンデル)と知り合う。やがて彼にキャシー(ハンナ・マリー)という少女を紹介され、三人で音楽活動に乗り出していく。こうして音楽と青春と友情を謳歌(おうか)するイヴだったが……。
引用Yahoo映画

2014年公開 上映時間:111分

出演:エミリー・ブラウニング、オリー・アレクサンデル、ハンナ・マリー、ピエール・ブーランジェ

エミリー・ブラウニング、オリー・アレクサンデル、ハンナ・マリー、 ピエール・ブーランジェ

イヴ役

 

 

 

ポンペイ

ポンペイ [DVD]

ローマ人に一族を虐殺されたケルト人騎馬族の生き残り、マイロは、奴隷となり無敵のグラディエーターへと成長していた。ある日、マイロはポンペイの有力者の娘、カッシアの馬を助け、その瞬間二人は身分の差を超えて激しい恋に落ちる。8月24日、ヴェスヴィオ火山がまさに噴火しようとしていた。果たしてマイロは降り注ぐ火山岩をくぐり抜け、
熱雲が街を覆い尽くす前に、自由を手にし、愛する人を救いだすことができるのか―。
引用Amazon

2014年公開 上映時間:105分

出演:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、キャリー=アン・モス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ジェシカ・ルーカス、ジャレッド・ハリス、キーファー・サザーランド

カッシア役

 

 

 

 

レジェンド 狂気の美学

レジェンド 狂気の美学 コレクターズ・エディション [DVD]

1960年代初頭、活気に満ちたロンドン。
強い絆で結ばれた双子のギャング、レジーとロンのクレイ兄弟は、その頭脳と暴力で街を支配していた。アメリカン・マフィアと手を組み、政治家やセレブリティと親交を深めた彼らは一大犯罪帝国を築いていく。そんな時レジーは部下の妹フランシスと出会い、恋に落ちる。
フランシスに悪事と手を切ると約束したレジーはナイトクラブの経営に注力するようになるが、それを快く思わないロンは破滅的な行動を連発。組織内に不協和音が生まれ、さらに警察の執拗な捜査が迫り、兄弟の絆と栄華は脅かされようとしていた。
引用Amazon

ロンドン史上、最も悪名高い伝説の双子ギャング、クレイ兄弟の実話を『マッドマックス 怒りのデスロード』のトム・ハーディが一人二役で演じた作品。

2015年公開 上映時間:131分

出演:トム・ハーディ、エミリー・ブラウニング、デヴィッド・シューリス、クリストファー・エクルストン、タロン・エガートン、ポール・アンダーソン

フランシス役

 

 

 

 

 

身長は157cmとかなり小柄で、日本人の女の子と変わらない体系をしていますね。

  

ただ、この独特の雰囲気は日本人には絶対いないですね。

 

ホラー・恋愛・アクション・ヌード・歌・サスペンス。若いながら全ジャンル演じた感のあるエミリー。次はどんなジャンルの映画に出るのか楽しみです。

エミリー・ブラウニング 『エンジェル ウォーズ』『レジェンド 狂気の美学』出演のオーストラリアの女優。おすすめ出演映画紹介!でした。



-映画
-, , ,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.