山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

マッケンジー・フォイ インターステラ―主演の『世界一美人な13歳』と評された女優。その後は?おすすめ出演映画紹介!

更新日:


プロフィール
マッケンジー・フォイ

本  名:マッケンジー・クリスティーン・フォイ
英語名 :Mackenzie Christine Foy
生年月日:2000年11月10日(17歳)
身  長:159cm
国  籍:アメリカ合衆国
出生地 :カリフォルニア州ロサンゼルス

マッケンジーの芸能界デビューはなんと3歳!

3歳の頃からモデルとして活動を始めていたマッケンジーは、ディズニー、ラルフ・ローレン、タルボ、マテル、ゲス、ターゲット、H&M、ギャップなどの超一流ブランドのプリント広告にモデルとして活躍し、多くのテレビCMにも出演。

幼い頃からジャズダンス、バレエ、タップダンスなどを習っていたそう。

女優としての活動は9歳から。刑事テレビドラマシリーズ『ハワイファイブオー』やSFテレビドラマシリーズ『フラッシュフォワード』やなどいくつかのテレビシリーズに出演したのち、映画デビュー。『トワイライト』シリーズや、クリストファー・ノーラン監督映画『インターステラー』で主人公の娘役を演じ、ブレイクしました。

 

将来有望なマッケンジーですが、本人も『死ぬまで演じていたい!』と語るなど、これからも女優業に邁進していくこと間違いなしです!

2013年に『世界一美人な13歳』として紹介されました。

そんなマッケンジーですが、華奢なイメージがありますが、実はテコンドーの黒帯、すなわち格闘技の有段者です。体も柔らかい!

TV番組に出演した際に、頼まれて技を披露したこともあります。

高校生になった今でも、地元の大会に出場するほど真剣に取り組んでいるようです。
彼女自身『アクション映画が大好きです!』『スタントをするのが好きです』と発言しているようで、これからはアクション映画にもガンガン出演していきそうです。
しかもテコンドーといえば足技がメインの格闘技です。ハリウッド映画ではガタイの良い女性が殴り合う、とうシーンは腐るほどあるのですが、マッケンジーの様な細い女性が足技を使って格闘するとうシーンは殆ど観たことがありません。

ハリウッド映画界にとって、実は凄く貴重な存在です。

 

もうミシェル・ロドリゲスの格闘シーンは観飽きました笑

 

 

『トワイライト』シリーズで共演したクリスティン・スチュワートとは今でも仲良しで、マッケンジーはクリスティンの事を『尊敬できる女優』と語っています。

 

 

テイラー・ロートナーとも『何でも話せるとっても仲の良い友達』と語っています。どっちかといえば『父親的な存在として』みたいです。

 

 

マッケンジーは映画『トワイライト』での記憶に残っている思い出のシーンについて尋ねられると

『私にとっては全ての瞬間が完璧でした。この一つ一つの瞬間がこれからも愛おしく、大切にしていきたいと思える特別な経験です』

と大人びた回答をし、その透き通るような声とあどけない笑顔に記者たちから歓声が上がったようです。

ちなみに12歳の時の発言です。しっかりしてますね~。

以前、『幼少期に、年上の存在と接し、行動を共にすることによって、同年代の子供よりも心身ともに成長が早くなる』という言葉を聞いたことがあります。
ハリウッド女優さんで、子役時代から活躍していた女優さんは、頭のいい方が多いです。日本では芦田愛菜ちゃんが慶應義塾中等部(偏差値72)に合格しました。彼女も天才子役でした。地頭がいい、と言われればそれまでかもしれませんか、個人的には『成長が早くなる』はあながち間違いではないような気がします。

 

実は『トワイライト』シリーズに出演していた俳優のほとんどが大ブレイクしているんです。ヒロインを演じたクリステン・スチュワートは、アメリカ人女優として30年ぶりにフランスの映画賞セザール賞にノミネートされました。また、ヴァンパイア役を演じたロバート・パティンソンもティーン・チョイス・アワードをはじめ、数々の賞を総なめに。その他、出演当時ほとんど無名で、家賃の支払いに困っていた女優のアナ・ケンドリックも今ではAリストセレブ(セレブの中でも特に有名、あるいは人気が高い者を指す言葉)に。

 

ちなみに『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートとロバート・パティンソンは映画の外でも交際していました。

しかし、クリステン・スチュワートが2012年に『スノーホワイト』の監督ルパート・サンダースとの不倫。不倫報道後に二人は破局、その後一時復縁したが再度破局しました。

 

 

そんなマッケンジーと大の仲良しだというのが、同じく子役としてキャリアをスタートさせ、映画『死霊館』での共演をきっかけに仲良くなったジョーイ・キングです。

年齢も近く、プライベートでも良い親友のようです。

死霊館の姉妹役です。左からマッケンジー・フォイ(夢遊病の四女)カイラ・ディーヴァー (霊が見える五女)ジョーイ・キング(霊が見える三女)です。

 

ジョーイ・キングとは今でも親友。

 

マッケンジーには、2匹のペットを飼っています。猫の『ルーナ』と犬の『ファイヤーフライ』です。ファイヤーフライは度々インスタグラムに登場しています。

 

マッケンジーは地元の高校には通わずに、自宅で家庭学習を行う『ホームスクール』をしています。日本ではあまり聞きなれない制度ですよね。ホームスクールの始まりは王族や貴族や裕福層などの一流の人々が、子供を学校に通わせずに、個別に優秀な教師を選んでから雇ったほうが、最高の教育を子供に与えることができるという利点から始まったようです。家庭教師の究極版ということですね。勿論金銭的なゆとりがなければ絶対に出来ない教育ですが。

 

そんなマッケンジー・フォイが、米ウォルト・ディズニーが実写映画化するチャイコフスキー作曲のバレエ作品で広く知られる『くるみ割り人形』にヒロインの少女クララ役での出演が決定しました。

詳細が分かり次第報告させていただきます。

 

『トワイライト』ブームで話題になった子役とは思えないほどの整った顔立ちが美少女すぎると話題になっていたマッケンジー。そんな彼女が出演するおすすめ映画を紹介します!

 

 

 

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [DVD]

紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)とエドワード(ロバート・パティンソン)。新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で……。
引用Yahoo映画

2011年公開 上映時間:117分

出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、マッケンジー・フォイ、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ケラン・ラッツ、ジャクソン・ラスボーン 、ニッキー・リード、ビリー・バーク、サラ・クラーク、アナ・ケンドリック

レネズミ・カレン役

 

 

 

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [DVD]

最愛の人エドワード(ロバート・パティンソン)と結婚したベラ(クリステン・スチュワート)。その後ベラはレネズミを出産するが、彼女の幼なじみジェイコブ(テイラー・ロートナー)は、二人の娘こそがオオカミ族に伝わる運命の相手だと知る。一方、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが不滅の子というヴァンパイア族を滅亡させてしまう存在だと考えていて……。
引用Yahoo映画

2012年公開 上映時間:116分

出演:マッケンジー・フォイ、クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、アシュリー・グリーン、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン 、ビリー・バーク、サラ・クラーク

レネズミ・カレン役

 

 

 

死霊館

死霊館 [DVD]

1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち向かうが……。
引用Yahoo映画

実在の心霊学者夫妻が体験した衝撃の事件を元に描くホラー。

2013年公開 上映時間:112分

出演:ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、リリ・テイラー、ロン・リビングストン、シャンリー・カズウェル、ヘイリー・マクファーランド、ジョーイ・キング、マッケンジー・フォイ、カイラ・ディーヴァー、シャノン・クック、ジョン・ブラザートン、スターリング・ジェリンズ、マリオン・ギュヨ、スティーヴ・コールター

シンディ・ペロン役

アメリカで非常に有名な超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が、これまでに調査したものの中で『最も邪悪で恐ろしい事例』としてこれまで封印してきた、1971年に体験した衝撃の事件を基に描いた作品。

この映画『死霊館』はシリーズ作品で、『死霊館』『アナベル 死霊館の人形』『死霊館 エンフィールド事件』の3作が製作されているが、私がおすすめする『もっとも怖いホラー映画シリーズ』です。

ホラー映画好きな人で、このシリーズを観ていない人はいないはず!いるなら絶対に観ましょう。これを観ずにホラー映画は語れない…

 

エド&ロレイン・ウォーレン夫妻

特別映像1

 

 

特別映像2

 

 

 

インターステラー

インターステラー [DVD]

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。
引用Yahoo映画

地球の寿命が終わる。人類の挑戦が始まる。

2014年公開 上映時間:169分

出演:マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、デヴィッド・ジャーシー、ウェス・ベントリー、ビル・アーウィン、ジョシュ・スチュワート、マット・デイモン、ジェシカ・チャステイン、マッケンジー・フォイ、エレン・バースティン、マイケル・ケイン、ケイシー・アフレック、ティモシー・シャラメ、ジョン・リスゴー

マーフ(幼少期)役

 

 

 

リトルプリンス 星の王子さまと私

リトルプリンス 星の王子さまと私 [DVD]

主人公は9歳の女の子。
勉強ばかりで友だちがいない少女の日常は、引っ越し先の隣に住む、
元飛行士のおじいさんに「星の王子さま」の話を聞くことから変わりはじめる。
王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。
しかし、ある日、おじいさんが病に倒れてしまう。
女の子は、もう一度王子さまに会いたいと言っていた彼のために、
飛行機に乗って、王子さまを探す旅に出た――!
引用Amazon

『カンフー・パンダ』の監督が贈る
感動のファンタジー・アドベンチャー超大作

2015年公開 上映時間:107分

出演:ジェフ・ブリッジス、マッケンジー・フォイ、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・フランコ、ベニチオ・デル・トロ、マリオン・コティヤール、ポール・ジアマッティ、アルバート・ブルックス、リッキー・ジャーヴェイス

女の子役

 

 

 

警察署長ジェッシイ・ストーン 4番目の真実

警察署長ジェッシイ・ストーン 4番目の真実 [DVD]

4人の被害者を出した残忍な連続猟奇殺人の犠牲者を調査する腕利きの警察署長ジェッシイ・ストーン。犯人としてすでに逮捕されている“ボストンの殺し屋"リチャードは、3人の殺害を認めて自首してきたが、4人目の殺害は否定する。しかし、極秘扱いとなっている殺害方法で殺されているため、同一犯人と断定されていた。ところが、ジェッシイはなぜかリチャードの主張を真実として受け入れる。果たして4人目の殺害に隠された真実とは何なのか、そして真犯人は・・・
引用Amazon

2015年公開 上映時間:88分

出演:トム・セレック、ルーク・ペリー、レスリー・ホープ、コール・サダス、マッケンジー・フォイ

ジェニー役

 

 

 

 

 

マッケンジー・フォイ今後多ジャンルで活躍していくこと間違いなしの若手女優。目を付けておきたい女優です。

 

こんなに幼かったマッケンジーも、

 

成長して、

 

こんなに素敵な女性に成長しました!

 

これからの成長が大変楽しみな女優さんです!

マッケンジーの華麗な蹴り技をスクリーンで観れる日は来るのでしょうか!?

マッケンジー・フォイ 『世界一美人な13歳』のその後は?格闘技有段者!?おすすめ出演映画紹介!でした。

【情報量No.1】『美しすぎる顔のハリウッド映画女優まとめ』2017年最新版!【海外女優】

どうも。年間300本を超える映画を観る暇人のMAKOです。 一年間で、音楽を聴く回数よりも、映画を観る回数の方が多いです。 勿論被りもありますよ。 映画、それは ...

続きを見る



-映画
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.