山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

走る『Dayz Gone』ゾンビ+オープンワールド+SIE Bend Studio=超神ゲー絶対買いでしょ!!

更新日:


2017年6月13日 最新Trailer追加!

 

オレゴン州に拠点を置くSIE Bend Studio開発のPS4向け絶望的オープンワールドアドベンチャーゲーム『Days Gone』
が発売されます。大量の走るゾンビ、荒廃した世界のオープンワールド、銃乱射、バイク、これは神ゲーの予感のがします!

 

■概要
ゲームの舞台は世界規模の疫病流行により多くの人が死亡した2年後の世界で、ワシントン州やオレゴン州などがあるアメリカ西海岸の太平洋岸北西部。
プレイヤーは疫病に感染した知性のない人間“Freakers”(ゾンビではない)や様々なクリーチャー、そして野生生物から生き残りを図ります。
主人公となるがバウンティハンターのDeacon St. Johnで、絶望や希望、探索、転換、損失、発見、狂気、友情、兄弟愛、後悔、そして愛の物語。

 

■ゲームプレイ
移動手段として非常に重要となるバイクを使い、森や雪原や牧草地、内陸部の砂漠などを走ります。
サバイバル要素も取り込まれていて、手に入れたアイテムから様々な武器や道具を作り出すことが可能。
プレイ映像でも車から取り出したオイル缶を用いてサイレンサーにする改造や火炎瓶などを披露しています。

感染者Freakersには2種類が披露され、影から襲う単独のNewtsと呼ばれるものと大群で攻めてくるHordeです。どちらも主人公を見つけると、当然襲ってきます。しかもダッシュで一直線に笑

まさしく映画『ワールド・ウォーZ』『ドーン・オブ・ザ・デッド』の世界!

 

現在3本のTrailerが公開されています。

 

 

 

 

 

 

落書きのバスと、外ばかり見ているJohn。

 

心のひとつも分かり合えないゾンビ達をにらむ。

 

そして仲間たちは今夜、家出の計画を立てる。

 

とにかくもう、ゾンビの元へは『帰りたくない』

 

盗んだバイクで走り出す。行先も分からぬまま。

 

暗い夜の帳の中へ。

 

 

 

誰にも縛られたくないと、

 

逃げ込んだ工場で

 

 

 

 

 

自由になれなかった絶望のJohn…

 

■感想
『Days Gone』この絶望的オープンワールドアドベンチャーゲームは、今まで発売されたゾンビゲームの良い所を集めに集めた神ゲーだと思います。

あれだけ大量のゾンビが一斉に襲ってくるゲームは今まで無かったと思います。しかもゾンビ一人一人が独立した動きをしているように感じました。日本のゲームメーカーもこのレベルのゲームを作れたらもっと家庭用ゲームも盛り上がると思うんですが…

…ソシャゲ―のガチャばっかりに力入れてんじぇねぇ~よ(# ゚Д゚)

 

■製品概要
『Days Gone』
リリース日: 未定
対応機種: PS4
ジャンル: アクション
デベロッパー: Bend Studio



-ゲーム
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.