ゾンビアイランド2【How to Survive】がオフライン対戦・協力出来るコスパ最高のゲーム!

投稿日:

ゲーム大好きMAKOです。

また懲りずにゲームを買いました!

今回購入したのは、

ゾンビアイランド2【How to Survive】

このゲーム、1も購入してプレーしたのですが、今回は2を購入。というかダウンロード。

今日はこのゲームを紹介したいと思います!

 

ゾンビ&ハスクラが最高!

遂にゾンビ感染が世界に広まってしまった! 舞台はアメリカのルイジアナ州。サバイバーとして自らキャンプを建築し、ゾンビたちから身を守ろう。水や食料を探し求め、ちょっと変わった地元民たちと協力して、この荒れ果てた世界で生き残れ!

ハスクラとは【ハック&スラッシュ】の略で、テーブルトーク型RPGで、敵を倒して入手した経験値やアイテムでキャラクターを強化、さらに強い敵とのバトルに挑んでいくプレイスタイル。 ストーリーやロールプレイよりも、バトルや敵を倒すことを重視するスタイルを指す。

 

昼夜があり、天候が変貌する世界で、素材を集めて拠点やアイテムをクラフトし、様々な武器や防具を装備して、襲い来るゾンビに立ち向かうゲームです。

自分のキャンプ(拠点)を作成し、防御施設を建設しゾンビの襲来に備えろ!

 

自分のレベルを上げ、キャンプレベルを上げ、さらに強い装備を作成する。材料は自分で探すんだ!

ただし、自分のレベルが上がると出てくるゾンビのレベルも上がるので注意が必要です。出てくるのはゾンビだけではなく、ゾンビウサギ、ゾンビ七面鳥、ゾンビ鹿、ゾンビ亀、ゾンビ熊、ゾンビワニなどその他多数!敵の種類も豊富で飽きません!

そしてHPの他に【渇き】と【空腹度】のパラメータもあるのでよりサバイバル要素があります。食料と水の確保は忘れてはいけません。

ゾンビを撃退する武器は接近戦用と遠距離用。遠距離用は弓と銃器。弓は音がなく静かにゾンビを仕留めていけます。銃器は威力は強力ですが発射音でゾンビが集まってきます。

選ぶのはあなた!

拾った物を組み立てて最強の武器を作れ!

 

最大4人同時プレイ

オンライン・オフライン共に最大4人まで同時プレイ可能。画面分割プレイではなく、1つの画面で最大4人まで同時プレイします。

自分は上に向かう、友人は下に向かう!どちらも進めなくなってゾンビの襲撃を受けちゃうので連携が必要です!

流血要素満載!

 

まったり迫ってくるゾンビから、猛ダッシュで襲ってくるゾンビ、爆発する肥満ゾンビなど多彩なゾンビがあなたを出迎えてくれます。

 

暗闇の先には大量のゾンビが!!!

果たして生き残ることはできるのか!!!

 

そして仲間の前に立つな!

攻撃が当たってしまう!

仲間割れ対戦も可能なゲームです。これが結構面白い!

 

まとめ

ゲームの説明みたいに記事を作成してみました笑。

このゲーム最大のウリは、安さ。

 

値段は2,160円。

 

安い!とりあえず安い!8,000円のゲーム買ってつまらなかった。PS4のソフト(ゲーム)はなにせ高い!失敗が許されない値段です。この値段ならもし気に入らなくてもダメージは少ないです。

去年は5,000円のLEGO買ってクソつまらなかったです。1時間ほどプレイして『時間の無駄』と感じ、それ以降はプレイしていません。ゲームは試着が出来ないですからね~。

 

ただ、このゲームは安いだけではなく、しっかりとしたやりこみ要素もあり、コストパフォーマンスは最高のゲームです。

ゾンビ&やりこみのゲームが好きなら是非抑えておきたいゲームです。

私は結構ハマっています!

 

オフライン協力・対戦プレイゲームを探しているのからゾンビアイランド2【How to Survive】がおすすめです。

 

 

ゾンビアイランド2【How to Survive】がオフライン対戦・協力出来るコスパ最高のゲーム!でした。

 



-ゲーム
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.