山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

【PS4】デッドネーション:黙示録 が安くて協力プレイが面白かった件。

投稿日:


バツ1とバツ2になりかけのダメ男2人が週末暇を潰すためにゲームを始めて1年笑。

 

オフライン対戦・協力プレイのゲームを

HOW TO SURVIVE: ゾンビアイランド

 

コール オブ デューティ ブラックオプスIII

PS4で友人とオフライン対戦出来るゲームを捜しているなら『コールオブデューティ』で決まり!

PS4は高い描写力と処理能力、ゲームとは思えないほどの圧巻の映像美を誇るハードですが、最大の難点が『オフライン対決できるゲームが圧倒的に少ない』ことです。 ゲー ...

続きを見る

 

コール オブ デューティ インフィニット ウォーフェア

 

LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム

PS4のオフライン対戦・協力プレイゲームの『LEGOシリーズ』を買って激しく後悔した話。

バツ1の友人と、バツ2になりかけの俺、お互い週末に家族で出かけることが無いので笑、2人でよくゲームをしている。おっさんが2人で弁当購入して一日中家でゲーム。まあ ...

続きを見る

と購入してきました。

 

 

そして今回購入したのが

デッドネーション:黙示録エディション

 

 

 

人類を救う治療法を探し出せ!

 

ストーリーは
愛する者をすべて失ってしまった主人公・ジャックは、ゾンビウィルスに免疫を持つ地球上でも数少ない生き残り。一握りの望みを抱き、他の生存者を探し出す道中、彼は謎の医師“ドクター・モードン”と出会う。ドクター・モードンから「ウィルスは変化の途中で、免疫がある人間でも感染するようになるだろう」と告げられたジャックは、人類を救う治療法発見のため、ウィルスの発祥源とされる“患者ゼロ号”を探す旅に出る。彼こそが治療につながる鍵の1つだ——。

ストーリーの通り、皆さんの大好きな『ゾンビゲーム』です。銃でゾンビを撃ちまくり、地雷や火炎瓶などでゾンビを吹き飛ばす!

舞台は常に夜。プレイヤーを上から見下ろした画面でプレイします。

自分のライトを照らしている正面以外は薄暗く、知らない間にゾンビが後ろに!ということが多々あり、そして囲まれてしまうとすぐ死んでしまうので緊張感もなかなかのもの。集団で襲ってくるゾンビをマシンガンや手榴弾で吹っ飛ばす爽快感まである。

こういう上から見下ろすタイプのゾンビゲームって、あんまりないんですよね。

 

 

友だちと協力してゾンビを蹴散らせ!

本作はシングルプレイだけでなく、オフライン/オンラインでの協力プレイにも対応。1人での攻略が難しい時はもちろん、友だちと一緒に仲よくゾンビを駆逐したい時にもピッタリ!

オフライン協力プレイは2人用。このゲーム、間違いなく1人でするよりも2人でする方が断然面白いです。難易度は選べますが少し高め。ステージ全滅→戦略を練る→再挑戦→クリアを何回か繰り返しました。ただがむしゃらに撃ちまくるというゲームではありません。

1人がゾンビを引っ張ってきて、もう一人が撃ちまくる。1人が地雷をセットし、もう1人がゾンビを地雷に誘導する、など協力プレイが必要なゲームです。

 

 

プレイヤーが装備できる武器はライフルやマシンガンの他、ショットガンやランチャーなど多数用意されており、サブウェポンとしてグレネードや近接武器も使用可能。お気に入りの装備を駆使して、ゾンビどもを豪快に蹴散らそう!

また、ゾンビを倒し、お金を入手するとステージ上にあるショップで武器の購入・強化が可能。お気に入りの武器を強化してゾンビに立ち向かえ!

 

 

世界中でゾンビバトル勃発!

 

世界中のユーザーがゾンビとの戦いを満喫している『デッドネーション』。本作は、その様子をデータで確認できる“グローバルステータス”モードを搭載しています。このモードでは、各国のウィルス感染率や倒したゾンビの数など、国ごとの戦況がオンラインで集計され表示されています。プレイヤーがゾンビを倒せば倒すほど自国の感染率は下がるので、感染率0%を目指して群がるゾンビを掃討しよう。

 

 

まとめ

コストパフォーマンスが最高のゲーム。

DL専用で 1,620円という低価格ながら、内容は値段以上の面白さがあります。

限りなく100点に近いオフライン協力ゲームです。

 

ちなみに100点は

コール オブ デューティ ブラックオプスIII

 

限りなく0点は

LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム

です。

 

デッドネーション:黙示録エディション

これは買いです!

見た目はクソゲー、プレイすると神ゲー

 

 

PS4の対戦・協力ゲームは、大画面テレビでのプレイをお勧めします。

【PS4】デッドネーション:黙示録 が安くて協力プレイが面白かった件。でした。



-ゲーム
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.