山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

【祝】デイリーPV 1万PV突破! 皆様ありがとうございます!【目標達成!】

投稿日:


2017年11月10日(金曜日)

 

皆様の有難い訪問により、デイリーPVが1万を突破しました!

ありがとうございます!!!

    &

おめでとう~!!!

 

ブログ開設当初の目標であった、デイリーPV1万を突破することができ、皆様には本当に感謝しています。

 

 

PVの正確な数字は10,037PV

2016年6月から、無料ブログサービス【livedoorブログ】で始めたブログ生活。

最初の訪問者数はもちろん0人。

日々の訪問者数は、

最初の1週間は約2人程度。

1ヵ月後には平均5人程度。

いつまでたっても訪問者は1桁。

 

記事数も1桁に近かったので、日々の訪問者数が全く増えないという悲しい現実が…。

カスタマイズにもhtmlというややこしいプログラムを理解する必要があり、このhtmlを理解する作業に一番時間を費やし、そのお蔭で記事を書く時間がなくなるという無駄な時間を過ごしていました。

 

こんなことしていたら、いつまでたってもブログが充実しね~じゃね~か!

 

ということで、打開策を色々調べてみると、

本気でブログを運営するなら【 WordPress 】と【 レンタルサーバ 】、【 独自ドメイン取得 】が最低限のスタート地点、WordPressのテーマは【 AFFINGER4 】というが良い。

という結論に至り、

 

 

2016年9月にWordPressをインストールし、そして有料テーマ【AFFINGER4】を購入。

 

値段は8,500円。決して安い買い物でもないですが、私は時間を購入したと思ってます。

このSEO対策が完璧で、面倒なhtmlが殆ど必要のない有料テーマ購入を足掛かりに、記事作成の時間の増えた私のブログは一気に充実し始めました。

当初平均5人ほどしかいなかった訪問者が、AFFINGER4に変えただけでいきなり平均100人ほどに増えました。

増えた理由は分かりません!

 

私のlivedoorブログ生活はなんだったのでしょうか笑

 

 

しかし、当初使っていたレンタルサーバ【さくらサーバ】がカスでした。

月500円程度という値段に釣られて使用していたのですが、遅いのなんの、びっくりするほどの遅さ。

皆さん、値段に釣られてケチったらダメですよ笑

 

そして即解約して、

WordPress最速のレンタルサーバ【wpX】に変更。




月額1000円程度。これが恐ろしく速い。気持ち良いくらい早い。500円ケチった自分を殴ってやりたい笑

 

これで私のブログ運営の障害は無くなった。

 

土俵は整った。

 

 

あとは……

 

現在に至る

 

最後に手を抜くんじゃねぇ笑

 

ごめんなさい笑

 

次の目標は、月間30万PV。

 

皆様、ご協力のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【祝】デイリーPV 1万PV突破! 皆様ありがとうございます!【目標達成!】でした。



-WordPress
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.