山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

WordPressにバナー広告を簡単に横並びで表示する方法

更新日:


みなさんバナー広告を簡単に横並びする方法をネットで調べてた事有りませんか?
私は散々調べました。

赤の枠の様に、記事の下に広告を2つ横並びに表示する方法です。

調べても必ず『子テーマのsingle.phpに次のコードを入力します』と必ず書かれています。

私、基本的にこれが嫌いなんです…

憶えたくても憶えられない…

正直理解出来ません…

しかもちゃんと入力したはずが、上手く反映されなかったり、worpressが不具合を起こしたり、『自分には無理だ…』と諦めた経験ありませんか?

私も諦めた一人です。

wordpressでブログをしている人は、当然アフィリエイトでの収入を意識したブログの運営をなされていると思います。

GoogleAdsenseや忍者Admaxの広告を貼ってアフィリエイトで稼ぎたい!そう思っているはずです。バナー広告を横並びで表示するということは、単純に訪問者の方の目に一気に2倍の広告を見せつけることが出来る大事な方法だと思います。
私は一度諦めましたが、違う方法で復活を遂げました!
その方法はSEO対策が万全のテーマAFFINGER4を使用しました。

 

 

AFFINGER4を使って簡単にバナー広告を横並びする方法

AFFINGER4をインストールして有効化すると、ダッシュボードの下の方に『AFFINGER4 管理』という項目が出ます。

AFFINGER4 管理をクリックします。

 

クリックするとAFFINGER4 基本管理画面へいきます。
目次のサイト全般の設定をクリックすると
サイト全体のレイアウト一括設定へ飛びます。
その中のPC閲覧時のサイトの幅を1114pxへ変更します。

 

 

次はそのまま下へ行き、投稿・固定記事設定の
PC閲覧時に記事下のアドセンス広告を横並びにする へチェックを入れます。

 

 

次はダッシュボードの外見▷ウィジェットをクリックします。
『広告・Googleアドセンス用336px』の上に『テキスト』を持って行きます。

テキストは左の列の下の方にあります。
テキストに表示したい広告のURLを入力して保存します。
これで完了です!

 

では成功したか見てみましょう。
ブログの記事を表示して下まで行ってみてください。

2つ並んでいれば成功です。

これ、『広告・Googleアドセンス用336px』の上に
もう一つ『テキスト』を持って行って、URLを入力すれば広告がもう一列追加されて2つ並んだ下に、また2つ並んだ広告が表示されます。

しかし広告を表示しまくると鬱陶しがられますので注意が必要です。
以上がAFFINGER4を使ったWordPressにバナー広告を簡単に横並びで表示する方法でした。

 

 

SEO最強のテーマ AFFINGER4

AFFINGER4なら他のWordPressテーマなら1時間かかることがAFFINGERならクリック1つで出来ます。ブログやアフィエイトサイトを作成する時に「こんな機能があったらなぁ」という機能が満載です。初心者にお勧めのテーマです。

AFFINGER4は現在6,500円ですが、このブログからですと5,500円で購入可能です!

3月15日から8,500円に値上がりします。
購入するなら『今』です。

購入は⇩からお願いします。

 



-WordPress
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.