『無料ブログでSEO効果』は検索するだけ時間の無駄です!勿論考えるのも時間の無駄!

更新日:

無料ブログ・SEO効果

で検索したあなた!

ズバリ検索するだけ時間の無駄です!

『無料でケチるくせにSEO効果を期待するんじゃねぇよ!』

グサッ!!!

私の頭に強烈なブーメランが刺さりました笑

私も最初は無料ブログでのSEO効果を検索して、『まあ、大丈夫だろう!』と無料ブログサービスのライブドアブログでブログを始めました。

目的はアフィリエイトで儲ける為。

しかしこれが大きな間違いでした。

 

無料ブログのドメインは無料ブログサービスごとに違いますが、最後の部分『blog.livedoor.jp』はライブドアブログ全体で同じです。

無料ブログサービスの最大の難点がこの共通ドメインなのです。

Googleでは、『1つのドメインで検索表示されるキーワードは3つまで』と決められています。

ライブドアブログの場合、あなたがどれだけ素晴らしい記事を書いてブログにアップしても、同じライブドアブログで同じキーワードで記事を作成した方が他に多数いた場合、あなたの記事が選ばれて、Googleに登録されるとは限らないのです。あなたが選ばれたらラッキーだと思いましょう。

それはライブドアブログの数十万人の中から、たった3人しか登録されないからなのです。

そこからまた上位に表示されるとなると別次元の話になります。記事がネット上に表示されないなんてSEO効果以前の話です。自分のブログに多くの記事をアップする。記事ごとに訪問者が増えるわけですから、記事が多い程検索して訪問してくれる方が増えるということ。記事がネット上にアップされないということは、誰も来ないということ。

無駄!無駄!無駄!ということです。

 

さらにアフィリエイトを考えている場合、ブログに貼った広告を収入にする『広告型アフィリエイト』の王者『Google AdSense』というGoogleが運営するアフィリエイト会社があります。

広告を1クリックしてもらえると数十円の報酬が貰えるアフィリエイトです。

 

ブログに表示された広告を訪問者様が1クリックすると、数十円の報酬が発生するサービスです。

数十円、この額は他の広告型アフィリエイト会社とは桁違いに多い金額で、ブログに広告を貼る為の審査も厳しく、審査通過後も規約違反を犯すと即サービス停止などガチガチの会社なのですが、訪問者の多いブログでは多額の報酬を得られる『王者』に相応しいGoogle AdSenseです。

しかし、このGoogle AdSensは無料ブログのドメインでは登録出来ないのです。

門前払いなのです。

 

これを考えると、無料ブログ・SEO効果などで検索する方にとって、無料ブログは絶対に使用してはいけないブログサービスということが分かります。

『初期投資をケチって、SEO効果を期待しつつ稼ぎたい』という考えが、どれだけ愚かな考えなのかが分かったと思います。

無料ブログでも、独自ドメインに変更するとこは可能です。
しかし所詮無料ブログです。無料ブログの為にそこまでする必要性は感じられません。

そもそも初期投資をケチるような小さな人間などに、SEO効果を調べる権利すらないのです。

 

グサッ!!!!

 

また私の頭に大きなブーメランが刺さりました笑笑

全世界の27%のブロガーが使用しているブログ作成ツール『WordPress』、独自ドメイン、レンタルサーバの組み合わせには、無料ブログでは逆立ちしても勝てないからです。このブログも現在WordPressを使用中です。

WordPress(ワードプレス)、独自ドメイン、レンタルサーバの組み合わせは、ブログの必要最低限のスタートラインです。無料ブログなんてスタートラインにも立っていないんです。

WordPressには『テーマ』(テンプレート)というものが存在します。無料ブログを使用したことがある方なら分かると思いますが、自分のブログの『顔』を選ぶのがテーマです。

無料から有料までありますが、1カラムのテーマ、2カラムのテーマ、カラムの設定が可能なテーマ、SEOに強いテーマなど、ご自分の好みにあった『テーマ』を選ぶことが出来ます。

要は車の外見を選ぶ作業です。

 

そしてワードプレスには『プラグイン』という自分のブログに『訪問者数を表示する』や『表示する画像を最適化して軽くする』などの欲しい機能を追加する機能が搭載されています。

要は選んだ車にナビを付ける、サンルーフを付ける、ホイールをインチアップするなどのオプションを付けるということです。WordPressの最大のウリがこのプラグインだと言っても過言ではありません。

恐ろしい位便利な機能が、インストールするだけで使用可能になるのです。そしてWordPressで悩んだ場合、答えは必ずネット上に存在します。それだけ使用している方、同じように悩んだ方が多いということです。ライブドアブログで悩んだとき、答えはネット上で見つかりませんでした…

無料ブログでもこれに近い機能はありますが、htmlというややこしいプログラムを理解する必要があります。しかしワードプレスではこのややこしいhtmlがほとんど必要なくなる『テーマ』と『プラグイン』が多数あります。

当然高機能なテーマは有料である場合が多いのですが、1年、2年、これからずっとブログを続けていくつもりなら、有料テーマを購入して使用する方が賢明です。

有料テーマは、ほぼ全ての機能をワンクリックで済ませてくれるのです。そしてSEO対策も万全です。
自分の変更したい内容のhtmlを

調べる⇨理解する⇨使用する⇨反映されない⇨悩む⇨また調べる

という無駄なループが必要な時間が無くなります。私はこの無限とも思えるループに悩みました。かなりの苦痛でした。記事を書く時間より、htmlなどのプログラム関係で悩む時間の方が多かったからです。そして勇気を出して有料テーマを購入してからは、この悩みは一切無くなりました。

悩みは記事の内容を考えることだけになりました笑

 

有料テーマは『AFFINGER4』というテーマです。

8,500円。

決して安いとは言えない金額ですが、これから先、ブログをカスタマイズするたびにhtmlに悩まされると考えたら、お得な金額だと思います。正直考えれる全ての機能をワンクリックで叶えてくれるドラえもんの様なテーマです。このテーマを購入してからはhtmlというややこしいプログラムは一切使用していません!

『有料テーマを買うんじゃない。時間を買うんだ!』これ私が考えた明言です!

AFFINGER4の詳細はココから!

 

そして『レンタルサーバ』です。月額いくらでサーバをレンタルするサービスです。

これもサーバの会社や額によって性能はピンキリです。ここでいう性能とはブログの表示速度の事です。これもSEOにとって重要な項目の1つです。ブログの表示速度が速いほど、SEOの評価は高くなりますし、訪問者様をイライラさせることも無くなります。

訪問したはいいが、表示がクソ遅いサイトには、もう一度訪問したいとは思わないですよね。

一般に表示が遅れるごとにコンバージョン率、顧客満足度は大幅に低下し、表示に3秒以上かかるページは40%以上のユーザーが離脱するとまで言われているようです。

 

私、ここでもケチって後悔してます笑

『さくらサーバー』という月500円のレンタルサーバを借りていたのですが、これが遅い遅い!!!

凄まじく遅かったんです。

1日1時間ブログをいじっていると、10分は待つ時間だったんじゃねという位反応が遅かったです。

WordPressにはブログを軽くして、表示速度を上げるプラグインが多数存在するのですが、サーバー自体の反応速度が遅かったので、私側でどれだけ対策しても無駄でした。

 

ブログの内容は薄いは、表示は遅いわ、で致命的に要らないブログさんでした…。

 

で色々とネットで調べて、WordPress専用の高速レンタルサーバー『wpXサーバー』があると知り、
『wpXサーバー』に変更しました。

このブログの記事、画像とYoutubeをたくさん貼っている記事がかなりあるんですが、表示早いと思いませんか?

実はかなり早いんです。

全ての作業も早くなり、ブログの表示速度も速くなり、本当にストレスが無くなりました。料金も500円から1000円に変わっただけ。あ~ケチるんじゃなかったと本当に後悔しました。

 

そして、絶対やっちゃいけないこと。

それが『サーバーの移転作業』です。サーバーを移転するということは、ブログをまるまる移転するということ。これがかなり骨の折れる作業なんです。私悩むだけで3時間は費やしました。結局移転作業に2日ほどかかりました。移転後もトラブルが続き、さらに1日ネットで解決策を捜してました。

WordPressを使うなら、必ずwpXを最初から使用することをお勧めします。後で変更するのはやめましょう。

 

wxpの詳細はココから!


レンタルサーバー変更の記事もお読みください!

【wordpress】レンタルサーバーをさくらからwpxへ移転したら恐ろしく早くなった話!

今日はAFFINGER4の会話ふきだし機能を使って記事を書いてみたいと思います。 私は以前、無料ブログサービスの『livedoorブログ』を使用してブログを運営していました。 しかしSEO対策などを真 ...

続きを見る

このブログは本当に『内容は薄いけどブログの機能は最強!』なんです笑

まあ内容は後から付いてくるはず…

そして独自ドメインは日本限定の『JP』で決めました! 理由?日本人だから『JP』

ドメインはここから選べます!


 

有料テーマ『AFFINGER4』

独自ドメイン『JP』

レンタルサーバ『wpX』

現在のWordPress最強の組み合わせだと思います。

この組み合わせは『絶対王者』です。

これで月2,000円ほどかかります。が、たった2,000円です。

これで絶対王者になれるんです。安いでしょ?

無料ブログサービスでブログを始めるつもりなら、SEO効果は諦めましょう。

スタートダッシュを決めるなら、初期投資は必ず必要です。

それをケチる奴にSEOを語る資格はねぇ…

グサッ!!!!!

『無料ブログでSEO効果』は検索するだけ時間の無駄です!勿論考えるのも時間の無駄!でした。





-アフィリエイト
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.