ブログで訪問者数・PVを増やして広告収入を稼ぎたいなら記事数を増やせ!

更新日:

時代は色んなものが飽和状態にあります。

飽和状態はブログの記事作成にも当てはまります。

自分の完全オリジナルの記事を書くということは大変難しい時代になってきています。考えて書いた記事も誰かの二番煎じということが当たり前の時代でもあります。マイナーな話題の記事はそもそも検索数が少ないので訪問者数も少ない。メジャーな話題は検索数は多くなるがライバルも桁違いに増える。

勝てる自信があるのなら、挑めばいいと思いますが、世の中上には上がいます。

 

頑張って3日かけて書いた記事が検索で1ページ目に来ない。

ガッカリしてしまうけど、これも普通のことです。

検索で1ページ目に表示される記事数は数件。だから仕方ないことで、別にオンリーワンでなくても訪問者数は稼げます。

 

その方法は大変簡単で、ずばり

 

記事数を増やす!

 

ということです。

あなたの書いた記事が1日に10PV稼いだとします。

総記事数が10記事なら100PV。

100記事なら1,000PV。

1000記事なら10,000PV。

と、単純計算でも1000記事あれば1万PVは達成できるということ。

 

ただ、一日10PVの記事は、かなりしょうもない記事だと思うので、普通に少し努力して記事を書けばもっとPVは稼げると思います笑。

 

そして記事数が増えれば増えるほど訪問者数も比例して増えていくし、記事を書き続ける=ブログの経過年数も増えていくのでGoogleからのブログの評価も上がります。

 

もう一度言いますが、

 

記事数が大事!

 

これがかなり大事なことです。

少ない記事で大きなPVは夢だと思っていた方がいいと思います。

そんな美味しい話は世の中にはない!

みんな一度はそんなこと考えると思うのですが、というか、まずそこから入ると思うのですが、実際やろうとしてみて初めて『甘くない』と実感します。

訪問者数を稼ぎたいと検索しているような人間が、1記事で1日数万PV稼げるような記事を書けるわけがないんですよね。なぜなら記事のネタがないから楽な方法を検索しているということ。ネタのある人間はそんなの検索しないで記事書いてますよ。

まあ、私も同じような検索した人間です。

私は映画が好きなのでそのネタで記事を書いてこのブログを運営しています。

映画もライバルが多いジャンルです。

が、とりあえず記事数を増やすことに専念し、広告収入でそこそこ稼ぐことが出来ています。

 

 

とりあえず記事数を増やす!

 

結局これが一番大事だと思います。

手当たり次第に記事数を増やす。

記事数は手の数でもあります。

手の数が多ければ多いほど、掴んでくる訪問者数の数も増えます。

 

とりあえず記事を書け!

 

ブログで訪問者数・PVを増やして広告収入を稼ぎたいなら記事数を増やせ!でした。





-アフィリエイト
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.