山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

好きな画像で簡単にアフィリエイトリンク広告を作成する方法!

更新日:


WordPressで好きな画像にリンクを貼る方法を説明します!
これは自分の用意した好きな画像でアフィリエイト広告を作成出来るということです!
アフィリエイト広告は、画像とリンクURLで出来ています。
この画像を好きな画像に変更して、リンクを作成します。

用意するもの

①リンクしたいURLをコピーしておきましょう。
①メディア⇨新規追加で使用したい画像を追加します。
②記事に画像を貼りつけます。今回はこのSEO対策が完璧な『AFFINGER4』の画像を使用します。

クリックしても何も起こりません。

 

③画像をクリックして『編集』をクリックします。
設定を表示⇨リンク先⇨カスタムURL⇨用意したリンクをペーストします。

これでオリジナルアフィリエイトリンク広告が完成です。
簡単です!
画像をクリックしてみてください。マウスを画像の上に持って行き、色が白くなれば成功です。

完成したら必ず一度クリックして、正常にリンク先に飛ぶか確認しましょう!

メディアにある画像からも、カスタムURL⇨用意したリンクを貼りつける。で広告を作成することが出来ますが、その場合はその画像が完全にアフィリエイトリンク広告になってしまいます。

貼り付けてから画像を⇨『編集』⇨設定を表示⇨リンク先⇨カスタムURL⇨用意したリンクを貼りつける。の方法なら、記事に貼りつけた画像のみがアフィリエイトリンク広告になり、他に貼りつけた同じ画像はアフィリエイトリンク広告になりません。
広告を新しいタブで開きたい場合はリンクURLを貼りつけた画像から編集?リンクを新しいタブで開く。にチェックを入れましょう。

広告リンク作成で生成されたタグは変更せずにそのまま使用することが基本条件です。タグの改変は基本的に禁止です。しかしリンクのみで画像が用意されていない場合があります。
そんな時はこの方法でアフィリエイトリンク広告を作成しましょう。

使用上の注意点

この方法で成果報酬発生+成果確定されるのは確認済みです。
メール用のアフィリエイトリンクで、自分の用意した画像に挿入することは本来の使い方ではありませんが、広告主はほぼ黙認しているグレーな行為です。
広告主に問い合わせて確認しても、『自己責任で』という返答が多いです。
要は『成果報酬は発生して、確定もするが、しなかった場合は責任取れませんよ』ということです。
テキスト広告で「自由テキスト」を用意している広告主であれば、そちらのタグを優先して使うことをオススメします。

好きな画像で簡単にアフィリエイトリンク広告を作成する方法!でした。

 



-アフィリエイト

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.