2017年最後の締めは大好きな金剛山でフィニッシュ!金剛山122回目。

投稿日:

本日2017年12月31日。

122回目の金剛山。

本日大晦日はわたくしMAKOの誕生日でございます。

 

ありがとう~!

 

そして一年最後の日。昼過ぎから娘と堺東の猫カフェ『ゆる猫』へ行き、そして締めは大好きな金剛山で、ということでM君を誘って行ってきました。

しかし、ここ数ヶ月、色々あってなかなか金剛山へ足を運べない日々が続きました。

ということで、体力も恐ろしい位に落ちていて、前回の12月2日の登山も筋肉痛がなかなか抜けませんでした。情けない…。

 

そこでM君に提案を

ロープウェイで行く?今なら時間間に合うよ!というか、ロープウェイがいい。

 

最後くらい自分の足で登れよ!

 

うぅ…確かに

 

ということで自力登山へ。

本日は大晦日。さすがに大晦日に登山する物好きは少なかったです。

前回も通行止めだった場所が、今日もまだ通行止めだったので金剛山へ行く方は注意が必要です。

通行止めの場所が知りたい方は前回の記事【金剛山121回目】をご覧ください!

 

 

そして登山スタート!

で最初の登り坂ですぐバテました笑

偉そうなこと言っていたM君はもっとバテてました笑。

 

そして雨。

そして霧が出てきた。

高度が上がれば上がるほど、濃くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

ここまで霧が濃いと、湿気で髪の毛がびしょびしょになります。

 

無事頂上到着!

頂上はかなり濃い霧に覆われています。

 

積もっていた雪も殆ど溶けてシャリシャリになっています。アイゼン持って行ったのに使わず。残念。

 

無残笑。

 

あまり寒くはなかったです。まだまだこれから。

 

厄年最後の2017年。

今日は金剛山で汗いっぱいかいて、色んなものを汗と一緒に流せた気がした。

来年は良い年になるのかな、

年明け早々に離婚調停があるんだけど笑

 

まあ、ボチボチ頑張ろう!

 

2017年最後の締めは大好きな金剛山でフィニッシュ!金剛山122回目。でした。

皆さん!

本年はこんな辺鄙なブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年もくだらない記事を書いていると思いますが、皆さんのご訪問お待ちしております。

よいお年を!



-金剛山
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.