山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

金剛山山頂で食べる濃厚ソフトクリームは絶品!しかし暑い。金剛山119回目。

投稿日:


本日9月9日、119回目の金剛山へ。

前回の登山が7月15日なので、ほぼ2カ月ぶりの金剛登山。

2カ月空いた理由?

暑いの嫌だから笑

 

今日は久しぶりにM君との登山。

お盆休みに何回か一緒に行こうと思っていたのだが、なんとM君お盆休みが1日もなかったという悲しい現実が…。

転職して初めてのお盆休みだったのですが、『何日かは貰えるだろうから釣りでも行こうぜ!』と話していたのですが、

『明日も仕事やわ』

『明日も仕事…』

『多分盆休み無いわ…』

と結局1日も無かった可哀相なM君でした。

彼、前職は福山通運で働いていたのですが、働いている方、働いたことある方なら分かると思いますが(私も働いたことがある)、超絶ブラック企業です。

毎朝7時に出勤して、帰るのは0時を回ってから。昼飯を食べるのは運転中という恐ろしいスケジュールで働いていました。

彼の今の職場は同じトラック業界なのですが、ドライバーの荷降ろし一切なし、待機時間の多い、ホワイト企業。福山通運に比べれば格段に仕事は楽らしいのですが、盆休みが一切ないというのはちょっと可哀相な現実。ということは、年末年始の休みのないということなのかな…。

 

話は戻りますが、一昨日、昨日と涼しい日が続いたのですが、今日はあいにくの猛暑。真夏に比べればマシですが、暑い。久し振りの登山だし、ちょっと今日ヤバいかなと嫌な予感もしたのですが、今日は14時50分という早めの登山、そして16時までに頂上に到着すれば、売店の閉店時間の16時に間に合えば超美味しいアイスクリームが食べられる、時間的に『余裕だろ♪』と登山を開始しましたが、嫌な予感的中。

暑い。超暑い。途中何回立ち止まったことか。

しかも風が一切吹いていないというもわ~とした暑さ。

9合目の時点で15時56分という情けないペースに。

間に合わない!売店が閉まる!俺は限界!ということで、M君に

俺を置いてアイスを買ってきて!

と先に行ってもらい、俺はフラフラと頂上へ。

そして両手に白い物を持つM君を発見!

無事間に合いましたとさ。

久し振りの金剛山山頂でのアイスクリーム。

ピンぼけすいませんm(__)m

1個350円ですが、超濃厚で、疲れて甘い物を欲している状態でもあるので、美味しいこと美味しいこと!

皆さんも金剛山へ行った時は、是非濃厚アイスクリームを食べてみてください。

あの味はハーゲンダッツを超えています笑

 

 

 

 

 

山頂は19℃と少し涼しめ。

 

下山途中に『ヘビいちご』を発見!

 

久し振りにバテバテになった金剛山119回目でした。



-金剛山
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.