山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

梅雨にも負けずに登山。紫陽花が少し。金剛山117回目。

更新日:


6月26日(月曜日)、117回目の金剛山へ。

前回5月26日より1カ月ぶりの金剛登山。

今日も早帰りを利用して金剛山へ来たけど、仕事ある日は早く終わっても、なかなか金剛山へ足が向かない…。

2017年6月22日フリーアナウンサーの小林麻央さんが癌のため亡くなりました。

34歳という若さ。幼い2人の子供を残して。早すぎる死。

妻と家族を持つ夫たちは、皆こう思ったはず、
『この幸せな生活がいつまで続くかは分からない』
『家族を大事にしないと』
『嫁を大事にしないと』
と。喧嘩している夫婦も、『仲直りしないと…』と考えさせられたはず。

私も妻と娘を持つ夫。

しかし家庭内別居3か月目。嫁と全く顔を合わせなくなって3か月目。

嫁と仲直りとか、大事にしないととか、そんな感情全く沸かなかったw

ほんともう致命的に終わりだなと感じた。娘の為に3人で暮らしているけど、嫁への感情は一切ない。むしろ死んでほしいと思っている。

 

嫁は相手の気持ちが理解できないし、相手を思いやる気持ちも乏しい。比喩や皮肉が伝わりにく、冗談が通じず、すぐにムキになる。子供の習い事も絶対毎週いかないといけない。ピアノは毎朝練習しないといけない。と融通が利かない。
俺の部屋の換気のために窓全開、カーテン全開、部屋は外から丸見え。丸見えになることまで考えられない。
自分が原因で俺が怒っても、何故俺が怒っているのか全く理解できない。
強烈にタチが悪いのが自分が原因で、自分が加害者で相手を怒らせても、相手がなぜ怒っているか理解できないから、最終的に怒られた『自分が被害者になっている』こと。

ここまで書けば、分かる人は分かると思うが、嫁は多分アスペルガー症候群。

 

当然そんな人間と一緒に生活してると、強烈にストレスが溜る。悪気なくイライラさせてくれるからタチが悪い。ワザとなら直せるが、天然でそれなら絶対直らない。

嫁には『次、お前と話すときは離婚するとき』と言って、そこから顔を合わさない生活を始めたけど、多分俺の言葉の意味も、顔を合わさない行動の意味も理解していない。ホントに一緒にいるのが苦痛でしかない。

猫が飼いたいから(嫁が動物嫌い)この家出ていこうかなとも考えてる笑

とりあえず、娘の高校決まったら、離婚の話をしてみよう。あと8年後。それまで持つかな…。

 

 

話変わるけど今年の梅雨は殆ど雨が降らないですね。雨の日は家でまったり映画を観るのが好きです。

少しだけど紫陽花が咲いてました。

写真撮ったのはいいけど、全部ピンボケという笑

 

無事頂上到着。

 

頂上は16度。涼しいです。

 

6月25日から禁煙中。今日で3日目。ボチボチ頑張ろう。



-金剛山
-, , ,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.