南大阪で1番夜景の綺麗な場所はドコ?超穴場スポットを紹介!!

投稿日:

皆さん夜景は好きですか?
彼氏・彼女と夜景を見て、将来を語り合う。
素敵ですね!
臭いけどw

大阪には、数多くの夜景スポットが存在します。

パノラマ駐車場 信貴生駒スカイライン

十三峠展望広場

コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台

梅田スカイビル空中庭園

空見の丘公園

東大阪市役所 展望ロビー

あべのハルカス300

ここに載せた以外にも、まだまだ多くの夜景スポットが存在しますが、ほとんどの夜景スポットが大阪市内か北大阪になります。

理由?南大阪には高い建物が無いから笑

では南大阪で、最高の夜景を楽しめる場所はないのか!?

実はあるんです。

皆さんが知っている身近な場所が、実は最高の夜景スポットだったんです。

 

それが、

 

金剛山からの夜景

です。

金剛山からの夜景

スマホでの撮影ですので、画質が少し悪いです。すいません。ただ、実物はめちゃくちゃ綺麗です。

金剛山らの夜景

雪だるまと夜景。左の木の上の光の横線は兵庫県です。天気がいい日だと兵庫県まで見えるんです!

 

金剛山山頂の雪景色

頂上はこんなにも雪が積もります。南大阪でここまで雪が積もる場所は、多分金剛山しかないんじゃないかな?

珍しい『樹氷』が見られるのも金剛山の魅力です。

 

金剛山の夜景を見るために、わざわざ登山するの面倒くさい。そんな声が聞こえてきそうです。多分聞こえてます笑。

での、夜景が見える時間の金剛山は、他の登山客がほとんどいない時間帯なので、夜景を独り占めできます!

そして、自分の足で登った達成感と、そこに待ち受けている最高の夜景。素晴らしい時間を過ごせると思います。ちなみに普通の人でしたら、1時間ちょっとで頂上まで登れる山です。

ちなみに、PLの花火も金剛山山頂が最高のスポットらしいです。私は花火があまり好きではないのでわざわざ見にいきませんが。

 

南大阪で1番夜景の綺麗な場所はドコ?超穴場スポットを紹介!!でした。





-気になる話
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.