堺市東区 【堺東】 寂れてしまったジョルノの現在は?解体?再建?

更新日:

堺東。

最近猫カフェやら裁判所やらで何回も行くことがあったのですが、まあ活気がない街ですよね。

以前は多くの役所関連施設、高島屋とジョルノ、そして商店街で賑わっていたのですが、現在はあんまり息をしていない気がします。

商店街は暗ーい雰囲気に満ち溢れているし、高島屋もイオンなどの大型商業施設が出来た今、集客力は微妙。そしてジョルノは……、解体中。

ジョルノは私が子供のころに祖母に誕生日プレゼントなどを買ってもらった思い出の場所でもあります。

そんなジョルノも解体。

寂しいですね。

以前ジョルノの場所に場外馬券場ができるっていう話があったのですが、地域の反対運動に負け、そのままジョルノは堺東という立地条件に関わらず、テナントがほっとんど入っていないという幽霊ビルに変わってしまいました。

解体後はマンションが建つらしいですね。

合計333戸のマンションの様です。4階から24階は住居。地下1階から地上3階には商業施設が入るようです。
まあ、堺東が活性化する起爆剤にはなりようにないですよね。

堺市東区 【堺東】 寂れてしまったジョルノの現在は?





-気になる話
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.