山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ブログ初心者がブログを運営する上で直面する真実とその対策方法!

投稿日:


ブログ運営の真実

趣味でブログを始める・アフィリエイト目的でブログを始める。

ブログを始める方は必ずどちらかに当てはまると思います。

しかし、趣味でブログを始めようが、アフィリエイト目的でブログを始めようが、必ずぶち当たる壁があります。

それは『訪問者数の伸び悩み』です。

魅力のあるブログを作れば、訪問者数はうなぎ登りになる!!!

アフィリエイト広告の収入でウハウハになる!!!

皆さんそう考えてブログを始めると思います。

正直訪問者数が少ないブログを運営する価値はないと思います。

訪問者数を気にしないのならブログをする必要も無いですもんね。

ノートに日記を書けばいい笑

皆さん何かしら期待してブログを運営していると思います。

 

しかし、残念ながら、ブログ初心者がいきなりブログで収入を上げることは不可能なのです。

正直誰もブログに訪問してこない日々が当たり前のように続きます。

 

何故なのか…

当然最初は記事数が少ないです。

ブログ運営当初で、1記事で1万PV達成するなんて夢です。不可能です。

100記事で1万PV。これは可能です。

ただ、凄く内容のある、素晴らしい記事を100記事書いても、それぞれの記事が検索上位に表示されることはありません。

 

巷では、『SEO対策!』『SEOの効果的な方法!』などと、SEO対策をすればブログが活性化する方法などが溢れていますが、正直効果のほどは?のものが多いです。検索する暇があるなら、記事を書いている方が時間を有意義に過ごせます。

なぜ初心者のブログが閑古鳥がなくのか?

なぜ初心者はブログで稼げないのか?

なぜ初心者のブログはSEO対策の効果が薄いのか?

そこを詳しく解説しているブログもあまりないのも事実。

なぜなのか?どうしてなのか?

 

その理由は、

ブログの信頼度が低いからです。

要はあなたのブログの『ドメインパワー』が低いからです。

ドメインパワーとは、

あなたのブログの信頼度です。

ネットで何かを検索すると、必ず上位にはウィキペディアなどが上位に表示されます。

その理由は、ドメインパワーが高いからです。

 

あなたがどれだけ素晴らしい記事を書いても、ドメインパワーが低いので記事の信頼度も低いと評価され、上位に表示されることはありません。当然上位に表示されていないので、誰の目にもつかない可能性が高いのです。

ここからドメインパワーを測れます。

当然数値が高ければ高いほど、『信頼度が高いブログ』ということになります。

ドメインパワーを測ってみる!

どうすればドメインパワーが上がるのか!

・記事数を増やす。

・文字数を増やす。

・更新頻度を増やす。

 

まとめると、

長くブログを運営しないとドメインパワーは上がらない。

ということ。

ということは、

ブログを始めてすぐ稼ぐなんて不可能ということ!

 

残念ながらこれが現実!

コツコツとブログを運営しろ!

ってこと。

 

ブログ初心者がブログを運営する上で直面する真実とその対策方法!でした!



-気になる話
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.