山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ペット・熱帯魚が無臭に?日本で1番消臭効果のある消臭剤!ハル・インダストリ。

投稿日:


ネットで話題になっている

『魚工場の匂いを消してる会社が作った消臭剤』

熱帯魚やペットを飼っている方は必見の消臭剤です!

 

他社の芳香剤みたいに匂いを匂いで誤魔化すのではなく、匂いを分解して無臭にする。

芳香剤の匂いと、ペットの匂いが混ざって『っくっさ…』となることもありません。

その素晴らしい消臭剤を作っているのがハル・インダストリという会社。

大量の人間がタバコを吸う場所、パチンコのホールなどでも活躍しているようです。

 

ハル・インダストリとは

ハル・インダストリ(HAL INDUSTRY)は、静岡県静岡市に本社のある、日本の消臭・無臭の研究、開発、メンテナンス、コンサルティングを行う会社。

 

社名の『HAL』とは、『Human Amenity Life』(訳:人にとっての快適環境づくり)の頭文字を合わせたもの。主として消臭剤の開発・製造・販売、ニオイのリスク調査などを行う。

ハル・インダストリが目指す『真無臭』とは誰もが『ニオイ』を感じない空間。

 

ハル・インダストリはニオイを香りで覆い隠す『マスキング』やニオイ成分を物理的に吸着する『脱臭』などの手法ではなく、ニオイを科学的に分解・消臭して得られる『真無臭』こそが、誰もが快適に感じる空間に不可欠であると考える素晴らしい会社。

 

ハル・インダストリの消臭剤の主な原料は、樹木エキス。
100%植物由来の消臭成分で作られており、天然成分による高い安全性を基に真の無臭空間を実現しています。

 

ニオイの元を分解消臭

クイックカット消臭液にはポリフェノール化合物が種類・量とも多く含まれていて、のポリフェノール化合物の水酸基(-OH)を介して、各種のニオイ成分とクイックカットの植物中に含まれる悪臭分解物質が化学的に反応し、消臭効果を発揮するようです。

例えば、タバコやし尿のニオイの元となるアンモニア(NH3)は水酸基(-OH)と結びつきやすい性質を持っています。クイックカットはこの性質を利用し、ポリフェノール化合物の水酸基と結合させることで、悪臭物質であるアンモニアに対して消臭効果を発揮させるようです。

 

要は匂いを匂いで誤魔化すのではなく、匂いの元を分解して『無臭』を実現する素晴らしい消臭剤ということです。

 

匂いの元を除去することが一番の解決法ですが、ペットや熱帯魚を飼っている方は、匂いの元を断つことは出来ないですよね。

タバコを吸う方もやめればいいのですが、そう簡単には。ね。

そんな時はハル・インダストリの消臭剤がベストです!

 

置き型も

 

 

ファブリーズタイプも

 

 

消臭スプレータイプもあります。

 

 

皆さんも1度使ってみてください!

その効果に驚愕します…。



-気になる話
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.