山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

【最新版】節電&時短。髪を3倍早く乾かす方法を公開!【裏技】

投稿日:


 

『髪の毛を乾かすのは面倒臭い…』

短髪の私でさえ、髪の毛を乾かす時間は『面倒臭い』と感じます。

長髪の娘の髪を乾かしてあげている時は『いつ乾くんだこれ…』と途中で嫌になります。

娘はスイミングスクールに通っているのですが、練習が終わって、着替えて帰るまで5分かかりません。いつ髪の毛を乾かしてるんだと思うほど早いです。スクールにはドライヤーの数倍の風量の温風が出て、一瞬で髪の毛を乾かせる業務用の温風器があります。そんな便利な物が家にあればいいのですが、普通は絶対ありません。

皆さんも早く髪の毛を乾かすために色々と試行錯誤をしていると思います。私はよく、ティッシュペーパーやキッチンペーパーで水気をカットしてからドライヤーを当てていたのですが、これもティッシュが髪の毛に付いたりして正直面倒臭いし、コスパが悪いです。

 

巷では濡れた髪にタオルを巻いて、その上からドライヤーを当てる方法が紹介されていますが、これも正直全体を乾かすという意味ではあまり使えません。実際やってみると、それほど効果は実感できないんですよね。首の後ろなどは温風が届きにくいので時間がかかります。

ではベストな髪の乾かし方はどうすればいいのか。

 

ベストな髪の乾かし方は、

乾いたタオルで髪の毛をワシャワシャしながら、

同時にドライヤーの風を当てる。

 

この乾かし方がベストです。これ、普通に乾かすよりも3倍速く乾きます!

『タオルの吸水』『温風での水分蒸発』のダブル効果で髪を乾かせ、さらに温風でタオルも乾くので更に水気を吸収する。

普通のタオルよりも吸収性の高いマイクロファイバー製のタオルを使えば更に効果倍増です。

 

皆さんも一度実践してみてください!

【最新版】節電&時短。髪を3倍早く乾かす方法を公開!でした。



-気になる話
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.