山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

新1年生の女の子必見! おすすめランドセル【メゾピアノ】と可愛い【絵具セット】紹介!

更新日:


2018年に新1年生になる子供を持つ親御さん。一生に一度、可愛い我が子が小学校6年間共に過ごすランドセル、もう選んでいますか?

早いようですが、2018年の新ランドセルが続々発表されています。

私の娘は来年小学3年生ですが、ランドセル選びで悩んだ記憶があります。

お洒落なお父さん・お母さんはブランド・形・色で悩んでいるはずです!

 

来年の2月に購入する予定?

遅いですよ!

欲しいランドセルが売り切れなら、もう終わりです。

早めの購入がベストです!

 

私と妻が選んだランドセルは

『メゾピアノ クラシックキュートランドセル』

音符が刺繍されたブリリアンアメジスト色のランドセル。我が家は嫁がメゾピアノが大好きだったので、問答無用でメゾピアノのランドセルに決まりました。

 

赤っぽい色に映っていますが、ブリリアンアメジスト色です。

値段は86,400円(税込)。発売日に高島屋で購入しました。

おじいちゃんが可愛い孫の為に頑張りました笑

 

かぶせを開くと今にもメロディを奏でるような鍵盤のデザインがキュート。可愛い音符柄の内装や刺繍もポイントのランドセルです。

【機能】
・キューブ型
・ソフトハンドル
・両肩紐ハートカン付き
・肩紐がアップするウイング背カン
・A4フラットファイル対応
・金具→ソフトニッケル

【付属品】
・化粧箱:バラ柄
・連絡袋:A4
・雨カバー

【重量】
・1250g前後

 

色は

ブリリアンアメジスト・赤・チェリーピンク・クラシカルルビー・セピアブラウン・パープル・黒の7種類。

 

ここで豆知識を。

子供のランドセルの色ですが、昔から定番の色は赤と黒です。

しかし、ブリリアンアメジストなどの珍しい色にすると、大勢子供がいる場所でも、背負ったランドセルの色で我が子がどこにいるのか一発で分かります。それと今は結構色んな色のランドセルを背負った子供が増えてきているので、紫色のランドセルでも決して『変わった色』ではありません!むしろ、ワンランク上の家庭です。時代ですよね、一昔前ならイジメられてる可能性がありましたが。

ただ、正直な話、安いランドセルは色も安っぽいので注意が必要です。

良いランドセルは品質・デザイン・色が優れているので高いんです。

 

かぶせのロックは自動でロックがかかります。手で十字にロックする必要はありません。

雨カバーも可愛いリボンと♡がデザインされています。

 

 

正直、探せば1万円台から買えるランドセルが多数あるなか、なぜ8万円のランドセルと購入したかというと、

メゾピアノのランドセルは6年間保証。

一品一品手作り、こだわりの完全受注生産予約制。

色・デザイン・品質。

そして一番が見栄です笑

分かる人には分かります『あ、あれメゾピアノのランドセル!』と。

分かんない人にはどれも一緒のランドセルです笑

 

子供に最高ランクのランドセルを背負わせたいなら『メゾピアノ』のランドセルを、どうでもいいなら『ニトリ』の低価格ランドセルをどうぞ。

【クーポンで3000円OFF】 ランドセル メゾピアノ クラシックキュート 2018年 モデル

 

 

ランドセルと共に、一緒に持ち歩く大事な物が

絵具セットです。

我が家が購入したのは黒とピンクにリボンが付いた可愛い絵具セットです。

 

嫁が下の2つのデザインとかなり悩みました。

どんだけ悩むねんっ!

という位悩んでいました。

結局決めれず、最終的に娘の意見を尊重して、娘自身が決めました!

 

新製品で猫好きの子供にぴったりの絵具セットも発売しています!

 

新1年生の女の子必見! おすすめランドセル【メゾピアノ】と可愛い絵具セット紹介!でした。

皆さんのランドセル選び&絵具セット選びの参考になれば光栄です!

最後まで読んで頂きありがとうご



-気になる話
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.