女だけの大奥 女中たちの性欲処理方法はレズと秘密の道具!

投稿日:

大奥 レズ

将軍の為に存在した大奥。しかし、将軍は1人しかいない。同時に何人も存在しない。大奥には約800人の女中がいました。ということは、

 

1対800

 

大奥で一番女中に手を出した将軍は11代・家斉でさえ40人です。

残り760人の女中たちは、ムラムラする性欲をどうやって発散したのでしょうか。

多くの男性が最も気になる部分のはずです。そんなエッチな謎を解明していきたいと思います!

 

大奥の牛の角

二千九百九十九は牛

という川柳があります。その意味は、後宮の女性3000人というが、その後宮に出入りできるのは将軍1人、それなら残りの2999人の女性は、牛の角でも相手にしなければなるまい。という意味です。

 

牛若と名づけて局秘蔵する

事おかしくも張形へ吉野紙

大奥のお局といえども、まだうら若い女性たちである。たとえ30歳で“御褥下がり”をしようとも、30歳で性欲がなくなるわけではありません。

そこで牛若と名づけた張形を、傷つかぬように房事に用いる吉野紙で包んで秘蔵しているさまを詠んでいる。

 

張形ってなに?

玉茎(ぎょっけい・男性器のこと)の形をした張形は、どうやら古代から重宝されていたようです。

要するに、大奥では自慰用の男性器で溜まった性欲を発散していたようです。要するにこれ。

大奥の張形

『阿奈遠加志』にこう記されていて、 石にても木にても造り、もとは神業にのみ用いられしを、奈良の都になりて、高麗百済(こまくだら)の手人どもが、呉という国より多くひさぎ(売り)出す水牛というものの角にて作りはじめたるは、きめ形極めてうるわしく、綿を湯に浸して、その角のうつろなる所に差し入るれば、暖く……。

まことのものと区別がつかないほどだといっています。

天智天皇の4年に新羅の国から水牛の角が渡来したという説もあって、水牛の角の薄さと滑らかさが最適だったようです。

 

この張形は用途によって、独悦具、行房補強具、破瓜用具に分かれる。

張形、勢々理形、久志理形、兜形、鎧形、姫泣輪、ずいき、安楽形。

材質は、もっとも上等なのがベッコウ製で、表面を極めて薄くして、内部を空洞に削って、表面を波形の襞(ひだ)が彫りこまれていたそうです。

大奥の性処理道具 べっこうの張形
引用 wiki
このベッコウ製だと、湯に浸した綿を詰めなくても、そのまま湯に浸して用いることができたようです。

四つ目屋のエッチな道具

なお、勢々理形は小型の張形で、指に冠して少女が用いたもので、瓜形とも呼び、勢々理は陰核をせせることで、開用にはやや大きめの指型を用いたようです。

久志理形もおなじようなもので、いずれも異常は女性器の独悦具ですが、“互形”、“叱翼形”、“両首”などは左右2個が根元の所で繋ぎ合わされていて、間に仕切りのための鍔(つば)をつけたものです。

これは同性愛用で、根元に紐のついたものは、男性役がこれを腰に結んで使ったようです。

大奥の同性愛用秘具

このだらしない身体は当時のままなのでしょうが笑。ちょっとスタイル悪すぎですね。まあ当時の平均身長が150cmだったので、ずんぐりむっくり体型が主流だった可能性は高いですね。

 

さらに兜形は、玉茎にかぶせて補強にも避妊用にも用いられたようです。

また蛸に引ったくられる兜形。

その他、性具としては“ずいき”や“りんの玉”があるが、これは大奥ではあまり必要がなく、御殿に出入りする小物問屋が、奥女中の注文に応じて、大小の張形を届けていた。

 

アダルトショップ 四ツ目屋

江戸時代、こういうアダルトグッズを販売する『四つ目屋』というお店が、大奥まで来て女中たちにエッチな道具を販売していたそうです。

江戸時代のアダルトショップの四つ目屋

江戸市中では、“四つ目屋”で売っていた張形などの性具は、“笑い道具”と称され、枕絵を笑い絵と呼んでいました。

 

なぜか流行したペット 狆

さらに中臈以上の奥女中の中には、“狆(ちん)”を飼っていた者も少なくない。

大奥の性処理道具の狆

狆は珍にて愛嬌があるばかりでなく、女主人の寝床に潜りこんで共寝をする。さらにすこし仕込むと舐陰に役立った。そう考えると、狆を抱いている菅野美穂が超エロく見えてしまいます笑。

そこでたちまち大奥内に狆が大流行したけれど、その理由を将軍はまるでご存じなかったそうです。

 

将軍に拝謁することが許されない身分の女中【御目見以下】は、色々な条件がありますが、基本的に退職が認められます。結婚による退職もしたそうです。しかし、御目見以上の上級女中は基本的に一生奉公が基本的でした。しかし、御半下(おはした)や御末(おすえ)の様な一番階級が下の女性でも、上様のお目に止まり、一度でも御手がついたら、その日から一生奉公となってしまいます。

大奥で働くということは、当時の女性にとって大変名誉なことだったようです。

 

女だけの大奥 女中たちの性欲処理方法はレズと秘密の道具!でした。



-歴史
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.