大阪で家族・彼女とゆっくり過ごせる穴場な海水浴場はドコ?

更新日:

夏といえば海。

写真のような素晴らしい場所が近所にあるのならそこに行けばよいが、普通はそんな場所は近所にない笑。

大阪の若者が水着ギャル目当てで海水浴場へ行くなら二色の浜海水浴場、ときめきビーチ(淡輪海水浴場)、ぴちぴちビーチ(箱作海水浴場)、タルイサザンビーチへ行けばいい。

でも、チャラい若者が苦手、家族連れでまったりと過ごしたい、彼女・彼氏とラブラブしたい!、大阪の汚い海はいや、でも遠すぎるのも嫌、という方は

加太海水浴場

へ行きましょう!

2018年8月11日。
加太海水浴場へ行ってきた!
この海水浴場は地理的に、大阪からの交通手段はほぼ車のみという穴場的海水浴場です。
場所はココ!

私が初めて加太海水浴場へ行ったのか数十年前の高校生の時。
友人の両親に連れて行ったのが始まりである。
そこからほぼ毎年、海水浴は加太へ行っている。

理由?
人が基本的に少ない。
海がそこそこキレイ。
ちゃらい奴が少ない。
という理由。

私は基本的に人混みが嫌いです。だから基本的に空いている場所が大好きです。

穴場的な海 加太海水浴場

駐車場の目の前が海水浴場です。

画面奥の岩場ゾーンは、子供たちが海の生き物観察を出来る素敵な場所になっています!

 

穴場的な海 加太海水浴場

海水浴場の規模的には、かなり小さい海水浴場です。

昔はこのテントの場所に海の家があったのですが、台風で壊れてから営業は取りやめているそうです。

売店はテント奥か、駐車場に併設しています。

 

穴場的な海 加太海水浴場

今年はなぜか細かな流木が多かったです。

静かな海水浴場です。

ナンパ目的でないなら、加太海水浴場はおすすめ穴場スポットです!

私が海水浴に行った8月11日に、水着ギャルは4人ほどしかいませんでした笑

 

大阪から来たなら、帰り道にある『魚てつ』がお勧め!

場所はココ!

魚屋兼食堂になっているので、値段は手頃だしボリュームも申し分なく、もちろん味も折り紙付き!
ただ、座席数が少ないので予約していくことをおすすめします。

大阪岬町 魚てつ

 

ちなみに、加太海水浴場の近くには、人形供養&髪の毛が伸びるいわくつきの人形を保管している

淡島神社

という神社があります。
ここは予約をすると神主さんが人形にまつわる怪談話を聞かせてくれるそうです。
海水浴の帰り、火照った体を冷やしに行ってはいかがでしょうか・・・・・

上手く締めた笑

大阪で家族・彼女とゆっくり過ごせる穴場な海水浴場はドコ?でした。





-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.