山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

堺市堺区にある猫カフェ『ゆる猫』へ行ってきた!猫カフェ第2弾の感想は!

投稿日:


2017年11月4日(土曜日)

前回の娘と堺市東区の猫カフェ キキ『cat cafe kiki』へ行ってから、猫カフェが大好きになった娘と、今日は以前から行こうと約束していた堺市堺区にある猫カフェ『ゆる猫』へ行ってきました!

堺市東区の猫カフェ キキ【cat cafe kiki】へ猫大好きな娘と遊びに行ってきた!&感想。

2017年9月30日。 嫁は動物嫌い。 しかし私と娘は動物好き。 娘は猫が大好き。 ということで、大阪府堺市東区にある猫カフェ『cat cafe kiki』へ行 ...

続きを見る

 

猫カフェ ゆる猫とは

2013年4月にオープンした堺東の猫カフェです。

住所
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33 それいゆビル2F

堺東の商店街のメイン通りの真ん中あたりです。駐車場はないので、車で行く場合はすぐ近くのタイムズに停めましょう。

HPはここから!

 

電話番号
072-224-2828

営業時間
12:00~20:00(平日)
10:00~20:00(土日祝)

定休日
月・火曜

料金システム
60分(1ドリンク付)~1,050円

 

感想

今回も、前回の猫カフェkikiに引き続き、朝一で行ってきました。

まずは受付。

一目惚れしそうなほど、美しい定員さんがお出迎えしてくれました!

このブログは『男のサガ』を前面に押し出したブログです笑

こちらの猫カフェは『猫の抱っこ禁止』です。

猫が自分から来た場合は抱っこOKのようです。

一通り説明を受けて、いざ猫部屋へ!

 

猫部屋に入り、椅子に座った瞬間、

いきなり嬉しいハプニングが!!!

なんといきなり1匹の猫が、私の膝の上に乗ってきました。そのままリラックス状態に。

これ、正直驚いたけど、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

でも、いきなり膝の上で寝始めたので、ポケットに入っているスマホを取り出すことができず、写真は撮れませんでした…。残念。

 

娘は『…なんでRちゃんの上じゃなくて、パパの上なの?なんで???』と聞いてきましたが、俺も分かんね~よ笑。てか、あんたの膝の上は面積が小さすぎて猫さんは乗れないよ笑。

 

 

本日は10匹ほどの猫がいました。多分15匹くらいいるのかな?

 

 

ここの猫たちは、以前言った猫カフェkikiの猫たちと違って、活発で、向こうから傍に寄って来てくれます。

 

そして最大のウリが、『おやつをあげることができる』ことです。

おやつで猫を釣ることができます笑

娘と『おやつがあれば猫さんと仲良くなりやすいよ!』と話していたので、おやつがあったときは娘は大興奮でした。

 

この小さなおやつで100円。高いととるか、安いととるかはあなた次第です!

『…パパ、100円』

『…パパ、もう100円』

『…パパ、最後にもう100円』と結局400円(4袋)買いました。というか、違う子が1袋買って、残り4袋を全部私が購入笑

その子がおやつを買わなければ、おやつがあることに気づかなかった。ありがとう猫じゃらしの達人さん(やたら猫じゃらしの扱いの上手い子供でした)笑

娘も大満足!

 

私と娘が入店してから、2組のお客さんが来ました。結構人気の猫カフェのようです。

この後、店員さんからサービスなのか、お客全員に猫用のおやつが配られました。そして猫全員の食事シーンも見ることができました。写真は撮るのを忘れましたが。

 

 

 

 

 

 

まとめ

猫におやつをあげることができるこの猫カフェは最高でした。動物はエサをくれる人間に懐く。だから猫との距離は必然的に近くなります。1時間程度の限られた時間で、猫と少しでも距離を縮めたいならおやつは必須アイテムです。

猫の人への慣れ具合もkikiよりも、こちらのゆる猫の方が上。

正直、堺市に住んでいて、猫カフェに行くのを考えているなら、kikiではなく、このゆる猫をお勧めします。kikiがダメなのではなく、ゆる猫の方が楽しかったということだけです。

娘がゆる猫の猫に逢いに行くついでに、私もあの美しい定員さんに逢いに行こう笑

 

 

堺市堺区にある猫カフェ『ゆる猫』へ行ってきた!猫カフェ第2弾の感想は!でした。



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.