山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

ディズニーランド【眠れる森の美女の城】のペーパークラフトを作ってみた!【作成日記】

更新日:


私が1番最初に作ったペーパークラフトは

ディズニーランド【眠れる森の美女の城】のペーパークラフトでした。

確か5年ほど前の話。

嫁と喧嘩して勢いで『グシャッ』として跡形も残っていない。あぁ、勿体ないことした。

 

そしてブログネタが尽きたので、以前作ったペーパークラフトをアップしたら、久しぶりに作りたくなってしまった。

最高のブログネタにするなら、やはり【眠れる森の美女の城】しかない!

 

実物の城。

 

紙の城


disneyexperience.com

   
disneyexperience.com

 

【眠れる森の美女】のスペック

簡単  1-2-3-4-5-6-7-8-9-10   難しい

難易度は★★★★★★★★☆☆の星8つ。

ページ数:71枚
説明書 :37枚
パーツ数:693パーツ

高 さ:76cm
幅  :60cm
奥行き:70cm

というバカでかさ!

パーツ数はさほど多くありませんが、デカいのでページ数が多い。そして最大の難関が『説明が英語』ということ。そしてそして、日本ではまずありえない『パーツの番号間違い』がある。1つだけ間違いがあり、いくら探しても必要なパーツが見つからないとかなり悩んだ記憶があります。さすがアメリカクオリティ!

以前作ったときは3か月かかりました。

多分、今回は2か月かからないはず!と勝手に予想して厚口の紙を買ってきた。

 

 

城のダウンロードはここから!

眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Castle Walkthrough)

 

ということで日記をつけてみた!

【1日目】プリンターのインクが届いたので印刷開始

【2日目】5時間でこれくらいの進行具合

【3日目】まさかの失敗・・・。そして作り直し。

【4日目】一番の難関の塔完成。

【5日目】ちょびっと進展。あとは時間だけ。

【6日目】かなり形がハッキリしてきた!

ペーパークラフトの記事はここから!

【簡単】ペーパークラフトと切り絵を始めてみよう!簡単で結構楽しいよ♪

手先が恐ろしく器用なMAKOです。 よく『気持ち悪い…』と褒められます笑   そんな私の暇つぶしの1つが『ペーパークラフト&切り絵』です。 これは暇つ ...

続きを見る

ディズニーランド【眠れる森の美女の城】のペーパークラフト!でした。



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.