山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

【ペーパークラフト】国宝の日光東照宮『陽明門』を作ってみた!

更新日:


日光東照宮。

栃木県日光市に所在する神社。江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん) を祀った神社です。

陽明門。

日光東照宮内にある、建物全体がおびただしい数の極彩色の彫刻で覆われ、一日じゅう見ていても飽きないということから、「日暮御門」と称されている陽明門。

 

その『陽明門』を作ってみた!

 

 

 

石の柵が一番難しかったです。折り目が0.5mmでもズレると、上記の画像の様に柵の柱が歪んでしまいます。

紙のくせに豪華絢爛です。実物は見たことないのですが、凄いんでしょうね!

かなり細かい作りになっています。ピンセット必須です。

途中で嫌になったので作りは結構雑になってしまいました笑。

難易度は★★★★☆☆☆☆☆☆の星4つ。

制作時間は40時間ほどかかりました。

 

ダウンロードはココから!

その他作品は⇩

 

【ペーパークラフト】リアルな紙のステーキを作ってみた!

【ペーパークラフト】可愛いブタの親子の貯金箱を作ってみた!

【ペーパークラフト】ハロウィンのお化け屋敷と幽霊を作ってみた!

【ペーパークラフト】ワンピースのサウザンドサニー号を作ってみた!

【ペーパークラフト】クリスマスが近いのでサンタさんとトナカイとソリを作ってた!

【簡単】ペーパークラフトと切り絵を始めてみよう!簡単で結構楽しいよ♪

手先が恐ろしく器用なMAKOです。 よく『気持ち悪い…』と褒められます笑   そんな私の暇つぶしの1つが『ペーパークラフト&切り絵』です。 これは暇つ ...

続きを見る

【ペーパークラフト】国宝の日光東照宮『陽明門』を作ってみた!でした。

 



-日記
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.