嫁は間違いなく『さげまん』である。一緒にいるだけで不幸になる不吉な女・・・。

投稿日:


嫁は間違いなく『さげまん』

なぜ結婚する前に気付かなかったのか。

普通じゃない部分も少しあったけど、気付いていた部分もあったけど、ここまで大きなすれ違いを生むとは想像もしてなかった。

結婚生活は10年を超えたけど、旅行も1回しか行ってないし、楽しい思い出もあんまり無い。

一緒に行動するとイライラするから。

 

 

とにかく嫁は無神経。病的なほど無神経。

アスペルガー症候群を疑うほど理解力もない。

会話すると、イライラするか、疲れるかのどちらか。

他人を思いやる気持ちが皆無に等しい。

だから必要以上の話もしない。

 

 

相手のこと、相手の気持ちを全く理解できない、考えられない、無意識に相手を不愉快にする人間は、『さげまん』とも言う。

間違いなく嫁がさげまんである。一緒にいて元気づけられたことがないし、逆にイライラしかしない。

日々イライラして過ごすと、顔つきも変わってくるし、喧嘩っ早くなってしまう。

 

 

嫁は動物が嫌い。

動物嫌いの人はいっぱいいると思う。

ただ、理由が『臭くて小さくて動き回るのが嫌い』という理由。

他人を思いやる気持ちがないということは、動物も思いやる気持ちがないということなのかな。

 

 

昔、3人でペットショップにハムスターを見に行ったことがある。

娘は買ってもらう気満々だったし、私もハムスター位の大きさなら飼育も楽だし、買ってもいい気でいた。

ペットショップについて暫くして、嫁が『ハムスターは臭いから飼うのは嫌』『私は動物が嫌い』と言いだした。

その時初めて嫁が動物を嫌いということを知った。

飼ってもらえないと分かった娘は大泣き。

帰りの車で隣に乗っている娘を私がなだめている時、嫁は後ろの席でスマホをいじるだけ。

フォローも慰める行動もしない。

娘が悲しんでいても、何とも思わないのかな。

 

 

喧嘩に関しても、

嫁の無神経が原因で俺がイラッとする。

イラッとした原因を言ったり、指摘されると逆切れする。

逆切れして話を聞かないから俺がキレる。

結果『怒られた』になる。

なぜ問題を指摘されたのかはどこかへ消える。

怒られたことしか残っていない。

で自分はいつのまにか被害者になっている。

でしたかないから俺が謝る。

向こうも謝る。

でも、ただお互い謝っただけなので喧嘩の原因は解決しないまま。

 

 

 

正直頭おかしいとしか思えない。

10年間ずっと同じ調子。こんなの相手する生活に疲れて、別れることにした。

 

 

ただ、子供は小学校2年生。もうすぐ9歳の娘。

まだ9年しか生きていないけど、今の地域で彼女が9年築き上げてきたものを壊すのは忍びない。

それだけはしたくない。

 

だから嫁に

『これから先、お前とやっていくつもりはない。将来、早ければ娘が中学に上がる頃、遅くても成人するまでには必ず離婚する。だた、5年後、10年後に離婚して、いきなり就職しろといわれても、いい年になるし、ずっと専業主婦していたお前が就職先を見つけるのはかなり厳しくなる。お前と娘の生活もある。だから別れるまでに生活基盤を作る為に今すぐ就職先を探してくれ。娘は学童保育に入れればいい。そして俺は生活が落ち着いたらこの家を出ていく。お前たち2人がこの家に住めば、娘の生活も変わらない。もちろん養育費も払うし、出来るだけ援助もする』

と嫁に告げた。

 

すると嫁は

『今はあなたのお給料で十分生活が出来る。それに私は子宮に良性の出来物がある。5年は経過を観察しないといけない。今2年目だからあと3年は仕事出来ない。今すぐ仕事しろというなら離婚する』

と返してきた。

 

 

いやいや、離婚したい、お前を養うつもりはないと言っているのに、なぜ俺の給料で生活しようとする。お前と娘の生活を心配して、俺がいる間に就職先を探して生活を落ち着かせろと言っているのに、子宮に良性の出来物ができているから経過観察する為に働けないって、バカなのかな。

 

世の中で子宮の経過観察している人はどれだけいるのかは知らないが、全員経過観察する為に仕事していないのかな。

結局離婚したら絶対働かなければ生活できないのに、働けというのなら離婚するって、俺の言うていることを全く理解していないということなのかな。

 

基本的に俺の思いは伝わらない。

 

ほんとに疲れる。理解出来ない。意味が分からない。

 

 

『離婚はすぐにでもしてあげるよ。でもね、離婚してからどうするつもり?』

と嫁に聞くと、

『離婚したら働く』

だってさ。

 

 

こいつは生粋のバカなんだと思う。

正直9歳の娘の方が俺の言ってることを理解して、普通に会話が出来る。

 

 

専業主婦を寄生虫と言う気はない。

ただ、今間違いなく嫁は寄生虫か飯炊き家政婦さんでしかない。ちなみに今私は

朝=おにぎり1個、

昼=会社の食堂、

晩=フルーツグラノーラのみ、

の生活なので、嫁は毎日私におにぎりを1個つくるだけ。飯炊き家政婦さんでもないな。

 

家に帰ると会社にいるよりもストレスが溜る。なぜか?嫁がいるから。

 

 

 

結婚前に親が俺に言った言葉を思い出した。

『結婚する前は両目でしっかりと相手を見て、結婚したら片目をつぶりなさい』と。

 

ごめん両目つぶってるけど無理やわ笑



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.