山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

堺市東区の猫カフェ キキ【cat cafe kiki】へ猫大好きな娘と遊びに行ってきた!&感想。

更新日:


2017年9月30日。

嫁は動物嫌い。

しかし私と娘は動物好き。

娘は猫が大好き。

ということで、大阪府堺市東区にある猫カフェ『cat cafe kiki』へ行ってきました!

娘が大好きなジブリ映画で、車で出かけるときは必ず車の中で観せさせられた『魔女の宅急便』の黒猫のキキと同じ名前の猫カフェです。

キャットカフェ キキ

住所:大阪府堺市東区草尾611-2

電話番号:072-349-6635

営業時間:9:00~19:00
(ラストオーダー:18:00)

定休日:火

 

基本料金(1時間)

中学生以上:1ドリンク+500円

小学生以下:1ドリンク+300円

延長(30分)

全年齢:250

フリータイム(平日)

全年齢:1ドリンク 1,000円

 

住所

Cat Cafe KiKi のHPはココから。

Cat Cafe KiKiのブログはココから。

予約可能です。

私は実家にいるときは、ずっと犬、猫と途切れることなく飼っていたのですが、娘は産まれてから犬と猫などの動物に接する機会が殆どありませんでした。

だから、猫が大好きなくせに、猫カフェに行くのを渋る渋る。

理由?大好きだけど、実際長時間猫と接したことが無いから、怖いという笑

仕方ないので半ば強引に連れていきました。

 

混むのが嫌なので朝9時前に到着。

お店の外見はどちらかといえば普通の家。綺麗です。

お店のご厚意で9時前に入れてもらえました。

ありがとうございました。

 

料金は大人・子供の2人で、時間は1時間、ドリンクを注文して1,800円ほど。

 

説明を受けて、手を消毒して、いざ猫の待つ部屋へ!

kikiさんには11匹の猫がいます。名前(品種)は

kiki (雑種)
ビター (スコティッシュフォールド)
ラテ  (アメリカンショートヘア)
シュガー (ラグドール)
きなこ (チンチラ)
スプーン (ノルウェージャンフォレスト)
モルト (セルカークレックス)
あんこ (エキゾチックショートヘア)
クミン (シンガプーラ)
カシス (スコティッシュフォールド)
シフォン (エキゾチックショートヘア) です。

 

猫部屋に入ると、猫全員でお出迎え!

そしてすぐ知らん顔。

さすが猫笑。

 

 

 

 

 

 

 

猫大好きな娘はテンション上がりまくりでした。勿論猫カフェ行く前に娘には『猫を追いかけまわさない・大きな声を出さない・無理やり抱っこしない』と念を押していたのでお利口さんでした。

 

ただ、私は『犬派』。実家で猫を飼っていましたが、ガッツリと猫と接するのが、多分30年ぶり位だったので、抱っこしにいくのはかなりの勇気がいりました笑。

そして勇気を出して抱っこしに行ってもすぐ嫌がられるという笑。

 

しかし、久しぶりに猫と接して、癒されました。

 

1時間たったので猫カフェ終了!

娘『帰りたくない…』

 

猫グッズも置いてあるので消しゴム、ハンカチ、窓に貼る猫のジェルジェムを購入して帰宅。

我が家はこのジェルジェムシリーズ集めてます。猫バージョン可愛いです。

 

 

猫カフェ キキ【cat cafe kiki】の感想は

癒される。これに尽きる。

料金は安い。

定員さんも優しかったし、猫好きは1度行くべき場所。

間違いなくまた行く。

猫好きの娘は大満足でした!

 

 

注意点

帰りに『次いつ行くの?』『ペットショップに行きたい』とうるさかった笑

 

 

調べると、大阪の堺市には2件の猫カフェがあるようです。というか、2件しかありません。

1件は私がお邪魔した『cat cafe kiki』

もう1件は堺東にある『ゆる猫』の2件です。

 

ゆる猫

2013年4月にオープンした堺東の猫カフェ『ゆる猫』です。
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33 それいゆビル2F

ゆる猫のブログはココから!

次は『ゆる猫』へ行ってみたいと思います!

追加情報

ゆる猫へ行ってきました!

堺市堺区にある猫カフェ『ゆる猫』へ行ってきた!猫カフェ第2弾の感想は!

2017年11月4日(土曜日) 前回の娘と堺市東区の猫カフェ キキ『cat cafe kiki』へ行ってから、猫カフェが大好きになった娘と、今日は以前から行こう ...

続きを見る

堺市東区の猫カフェ キキ【cat cafe kiki】へ猫大好きな娘と遊びに行ってきた!でした。



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.