山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

敬老の日に、娘の大好きな猫をモチーフにしたキーホルダーと造花をプレゼントすることにした。

更新日:


娘の大好きなお爺、お婆(俺の父・母)。

母は普通の専業主婦兼パート。数年前、自転車でコケて大腿骨頸部骨折の重傷を負い、頸部がチタンのサイボーグになった笑。

父は忙しいサラリーマンだったので、毎日ずっと俺が起きる前に家を出て、寝てから帰ってくる生活を続けていた。

普通のサラリーマンだったけど、年収は1,000万を超えていたし、支社長にまでなった。自分が同じ立場になって、年収は絶対に超えられないと気付いた。

凄いですよね1,000万。

でも、子育ては一切しなかった。まあ、正確にはする時間がなかった。

だから、娘を孫だけど娘の様に溺愛し、今子育て真っ最中です。

毎週末、娘が遊びに来るのを待っている。

そして娘に逢うと『Rちゃぁ~~ん!』と聞いたことないような声をだす。

娘も『お爺ちゃぁ―――――ん!』と超甘える。

このやりとりは正直キモい笑。

 

そして私・嫁・娘で買い物以外のお出かけ(遊園地や水族館など)した回数よりも、歳とって孫と出かけるのも疲れると思うが、父・娘でお出かけした回数の方が多いというマメさ。

足の悪い母は家でお留守番という可哀相な役目。

 

 

そんな最高に愛してくれる2人に孫からの敬老の日のプレゼントは猫のキーホルダーと造花の花束と手紙。

 

猫のキーホルダーは楽天市場の『名入れギフトショップ トレジャー 』で購入。

手袋かルームシューズを探していたのですが、正直両親の好みもあるので選ぶのが難しく、何にしようか悩んでいたのですが、たまたま見つけた名前を入れてくれる猫のキーホルダーを発見。娘も猫が大好きなので即決。

ただ、作成・発送に4日はかかるらしく、注文したのは月曜日。プレゼントを渡すのは日曜日。間に合うのか分からなかったが一応メールで問い合わせたところ、すぐ返信をいただき、『土曜日に到着するように手配させていただきます』とありがたい返信をもらい一安心。こういうメールをすぐ返信してくれるのは本当にありがたいし、対応が素晴らしい。

楽天市場は同じ店が違う名前で何店舗も出店しているようなクソな店も多数存在しますが、こういう対応が素晴らしいお店は何回でも利用させてもらいたいですね。

宣伝させてもらおう笑

『名入れギフトショップ トレジャー 』はここから。

 

購入したプレゼントは

ペアギフトセット 和柄レザーキーリング(ネコ型)ペアセット


*和柄*【敬老の日 名入れ ペアキーホルダー】**ペアギフトセット*和柄レザーキーリング(ネコ型)ペアセット 焼彫名入れ【名前入り 母の日 父の日 カップル 敬老の日 夫婦 本革 プレゼント お祝い カップル 記念日 猫雑貨 お揃い オシャレ/おしゃれ】

引用:名入れギフトショップ トレジャー 

色も豊富でデザインもかなり選べます。世界に1つだけのプレゼントを作れます。

爺さん、婆さん、あと何回敬老の日のプレゼントを渡すことが出来るか分からないけど、死ぬまでずっと使える素晴らしいプレゼンを渡せそうだ。

本物の花束もキレイだけど、じき枯れてしまう。だから100円均一で娘の選んだ造花を買って、枯れない花束をプレゼントしよう。そんな花束もありだと思う。

そして娘と2人で買ってきた!娘自身が長さを調整してバランスを考えた『傑作』

造花は一生枯れないし、玄関に飾っていれば家を出るとき毎日目にすることが出来る。

これは喜ぶぞ~!

 

そして土曜日の午前中にキーホルダーが無事到着!

世界に1つだけのキーホルダー。手紙を添えてプレゼントしました。

爺さん・婆さんは2人で嬉し泣き笑

最低の息子から生まれた最高の孫。最高のプレゼントで最高の敬老の日を迎えることが出来ました。

 

敬老の日に、娘の大好きな猫をモチーフにしたキーホルダーをプレゼントすることにした。でした。



-日記
-

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.