南大阪の誰にも教えたくない釣りの穴場スポット!その場所は岸和田カンカンベイサイドモール!

投稿日:


2017年8月16日

娘の『パパ!釣りしたい!!』という希望で、いつもの釣り場へ行ってきました。

いつもの釣り場とは、

岸和田カンカンベイサイドモール裏の海。

です。

ここは以前このブログで紹介したのですが、岸和田カンカンベイサイドモールの裏にあるので、ベイサイドモールで昼ごはんや飲み物が買える、トイレも近くにある、防波堤やテトラポットからの釣りではないので子供でも安全に釣りが出来る。カンカン前の道路『臨海線』の大阪方面から来ても、和歌山方面から来ても、どちらから来ても釣具屋さんがある。釣りに飽きたらベイサイドモールでブラブラ買い物が出来る。そして裏のマンションが友人宅笑。という素晴らしい釣り場。

大阪の釣りの超穴場 岸和田カンカンベイサイドモールで爆釣れ! 

2016年11月2日、今日は俺、娘、M君の3人で 岸和田カンカンベイサイドモールでショッピング! ではなく『釣り』をしに来ました。 釣りは私の趣味の一つ。 ただ ...

続きを見る

家族での釣りにピッタリの穴場スポットです!

 

時期的に周りでバーベキューをしていてウルサイ場合もあるのですが、今日はバーベキューをしているグループもいなかったので静かに釣りを楽しむことが出来ました。

しかし、することのない暇なジジイがどこからともなく現れて、

ジジイ『釣れますか?』

『今来たところなので!』

と釣竿を組み立てていると、それを見たジジイが

ジジイ『よっしゃ!おっちゃんがやったろ!』

と勝手に竿を触ろうとする。

『おっちゃんいいから。触らんでいいから』と強めに言うと

ジジイ『え?手伝わなくていいの(´・ω・`)?』と邪魔だからあっちいけという私の雰囲気を察することなく、まだ何か言ってたけど完全無視。で相手にされないと分かったのか、どっかに消えていきました。

ホントに、ウザい。なぜ人の物を勝手に触ろうとするのか、なぜ手助けがいると思ったのか、私には理解できない。あれが老害っていうんだよね。ああはなりたくない。

『することないならさっさと〇ねジジイ』

汚い言葉使ってごめんなさいm(__)m

 

話は戻るけど、

ここはアジ・サバ・イワシ・その他小魚が釣れます。

爆釣れするときは、撒き餌をまくと数十匹の魚が一斉に撒き餌に食らいつく姿を見れる位の状態になるんですが、今日は余り魚はいなかったようです。

2016年11月の動画。

そしてサバの様なそこそこの大きさの魚が一匹も釣れなかったので、釣りの醍醐味であるビクビクビクッという強い引きを味わうことなく終わりました。ボウズではなかったのですが、何か物足りない1日でした。

 

娘は釣りそっちのけでカニ探しに夢中。

 

私、夏真っ盛りに釣りに来たのは初めてでした。なぜ釣り歴の長い私でも初めてなのか、その理由をすっかり忘れてました。

それは

暑いから!!!

暑すぎてお昼には帰りました。

 

今日は3時間でこれだけの成果。

ボチボチの成果。

 

 

2016年11月に行った時はこれだけ釣れました。(6時間ほど)

朝一から帰るまで、50cm位の大きな魚がずっと私の前を行ったり来たり回遊していたのですが、サビキ釣りがメインで、安物の竿しか持っていない私の装備では、釣る術がなく、サビキにも見向きもせず。う~ん、あれは本当にもったいない…。

最後、岸和田カンカンベイサイドモールでソフトクリームを買って食べました。やはり便利な釣り場です。

皆さんも一度家族で行ってみてはいかがでしょうか!老害が出没するかもしれませんが笑

大阪の誰にも教えたくない釣りの穴場スポット!岸和田カンカンベイサイドモール!でした。



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.