山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

堺市の百済川は亀と鯉の楽園。どうみても繁殖しすぎ!

投稿日:


今日は釣り具を買いに堺市の釣り具屋マックスへ!

この釣り具屋の裏には百済川という川が流れています。

 

百済川とは

大阪府堺市中部を流れる、石津川の支流。
深井と土師の境付近から北西流、百舌鳥川を受けて西に転じ、宮下町と神石市之町の境で石津川下流部右岸に注ぐ。
起点は堺市北条町の川。

 

この川、どの場所から見ても、恐ろしい位の亀と鯉(青魚)がいます。

私の小さい頃から亀と鯉はいたのですが、数十年経った今、繁殖しまくってご覧の状態です。

 

視界に入る部分だけでもこの数。凄いな。

これ、私が老人になったとき、どんな状況になってるんだろう…。

どうでもいいことだけど、気になったので載せてみました。



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.