100均で買ったコルディリネ・テルミナリスから新芽が生えた!

投稿日:


100均で買った小さな観葉植物たち。

枯れてしまったものもありますが、ほとんどの植物たちは順調に枯れることなく育っています!

小さな観葉植物が、少しずつ育つ様を見るのは楽しいですね。

ただ、器も小さいのですぐ水が乾くので水やりが少し面倒臭いです。

 

そんな観葉植物の1つコルディリネ・テルミナリスですが、2つ生えていた葉っぱの1つが枯れてしまいました…。

コルディリネ・テルミナリスはハイドロカルチャーでは育たないよ!という意見もあったのですが、やはりそうなのかと思っていました。

う~ん、バランスが悪くなったと思って、よく見てみると、裏側になにか緑色の葉っぱが。

向きを変えるとなんと『新芽』が出ていました!

こういう系統の観葉植物は新芽が出ない。と勝手に想像していたので見つけた時はビックリしました。

よく見るためにハイドロボールを少し除いてみると、確実に新芽。しかも1本根っこまでついています。

根っこが付いているということは、外して植えても生えてくるということ?

今日の所は確認だけということで、後日外して別の鉢に植えてみようと思います!

100均で買った小さく可愛い観葉植物をハイドロカルチャーにしてみた。

私は観葉植物が好きです。 大きな観葉植物は観賞するだけ。 小さい観葉植物は成長を楽しみながら観賞できる、ということで100円均一のダイソーで小さい観葉植物を買っ ...

続きを見る



-日記
-,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.