山と映画を愛する男の『趣味』と『実益』を兼ねたブログです。

そこに山と金があるから

猛暑の夏、涼しくなるのにピッタリの画像はずばり『雪だるま』

投稿日:


PCの画像フォルダを整理していたら、懐かしい写真が出てきました!

3、4年ほど前の2月、大阪に大雪が降りました。2日間ほど続いた記憶があります。

ここは雪国ではない関西の大阪、殆どの人間が雪には不慣れでタイヤもノーマルタイヤ。会社まで10分で着くのですが、その間かなりの車がスリップしていました。私の会社は地理的になだらかな山の頂上にあります。だから社員の半数が始業時間までに会社へたどり着けないという事態になり、私自身も会社へ行くのが恐ろしく怖かった記憶があります。

 

しかし、子供達にとってはその2日間はかなり楽しい日だったと思います。

私の娘も会社から帰るとスキーウェアを着て、私の帰りを待っていました笑

『パパ雪だるま作ろう!』

 

パパ、本気出しました!

 

 

その結果がこれ!!

我ながらかなりのクオリティ!

 

 

大きさはこれ位。

 

 

皆さん涼しくなりましたか!

 

思い出の写真でした!

 

 



-日記
-, ,

Copyright© そこに山と金があるから , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.